SSブログ

彼岸花よん♪ [大切な思い出]

 

朝5:30・・・家を出て、車を走らせること70分。 
高麗にある巾着田に行ってきました。

巾着田といえば彼岸花の群生地として有名です。

10831476.jpg

7時前だというのにカメラと三脚を持った人たちがたくさんいらっしゃいました。

10831479.jpg

お約束というか・・・えぇ、雨あがりです。またまた雨オンナの威力発揮です。 でも、彼岸花は雨が似合うと思いませんか? タコ足みたいなんて言わないでね。(笑)

 

10831482.jpg
ゴージャス2段重ね~♪


10831535.jpg10831483.jpg
10831489.jpg10831491.jpg
10831497.jpg10831504.jpg
つぼみが可愛いと思う。 みっしり過ぎも可愛いと思う。 白いのも可愛いと思う。

10831508.jpg
白い花の周りにはたくさんの三脚が・・・モテモテです。

10831516.jpg

まだまだこれから咲くエリアもあります。あと2週間くらいは楽しめるかな・・・

彼岸花だけで300枚位撮りました。さすがに飽きて違うものを撮りたくなり・・・
10831554.jpg10831567.jpg
10831577.jpg10831584.jpg

蜂や蝶、雫などに浮気したり・・・

 

10831595.jpg10831600.jpg
巾着田まんじゅう食べました。 実はコレが本命か??(笑)


彼岸花撮って、おまんじゅう食べて、満足しながら駐車場に向かう途中、まぐわさアンテナがピピピ~ッと反応! ものすご~く可愛いお花発見!

10831606.jpg
10831611.jpg10831619.jpg
10831623.jpg
きゃ~\◎o◎/  可憐だわ!可憐だわ! 名前分らないけどハートにバッキュ~ン(ショップチャンネルか?)来ました。 なんていうお花かしら・・・ご存知の方、いらしたら教えてね。

 

10831641.jpg

『遠くにドライブに行ったのに、昼前に帰って来たにゃりか~』

もともと早起きだったのが、カメラを始めてからさらに早起きが苦にならなくなりました。
さてさて・・・この秋、早起きをしてどんなところに行こうかな。 ワクワクの失業生活にゃり~♪

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。