SSブログ

カフェ刑事事件簿 ☆韓国編☆ [CAFE刑事事件簿]

1.jpg
雲の上はいつも青空なんですよね。

大昔、新婚旅行でハワイに行って以来の海外旅行に出掛けたまぐわさ・・・そんなワタシに雨雲は今回も冷たく微笑んだ(泣)

sueちゃんのダーリンが10年程前にとあるプロジェクトで情熱を燃やしあった韓国のお仲間達に会いに行くというので、軽井沢に引き続き、またまたお二人旅に便乗したのでした。
現地では通常なかなか入ることが出来ない施設や、世界遺産を案内していただいたり、超豪華なお食事をご馳走になったりとセレブ気分を満喫しましたが、その様子はシリーズでUPしていきますね。

ひとまず、スタートは早起きして一人で楽しんだハングル語のスタバのもようから・・・
やっと明るく晴れた帰国する日の朝です。


2.jpg
今回、ソウルや水原を歩きましたが、やはりスタバはいたる所にありました。でも、ハングルの看板を出しているのは、ココ、仁寺洞にある店舗だけらしい。

3.jpg
ショートラテを注文しましたが、ほぼ日本円と同じ価格でした。

 

4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg8.jpg
テーブルやイスは日本にあるスタバと同じですが、壁や装飾品がアジアンテイスト。


9.jpg
ハングル文字って可愛いですね♪

 

10.jpg
こうやって見ると海外旅行に出たとは思えないでしょ? でも、気をつけなければいけないのが、韓国のコーヒーは基本的に砂糖入り。砂糖の入ったコーヒーが苦手なワタシはもちろん“No sugar、please!”と何度も念押ししてしまいました。

他にもドトールやダンキンドーナツがあったので入ってみたかったのですが、時間があまり無くて残念ながら断念。でも、それ以上に素晴らしいグルメを堪能したので満足!満足!

次回は世界遺産“水原華城”をUPします。

 

                        ***   ***   *** 
旅行のお片付けもまだ済んでおらず、相変わらず仕事がキツイので、平日はあまりPCに向かうことが出来ません。コメント返しを週末にするつもりでいますので、申し訳ありませんがしばらくお待ちくださいませ。
皆様の記事はゆったりと楽しみながらまわらせて頂きます。

 



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。