SSブログ

CAFE刑事事件簿 夏の京都編 [CAFE刑事事件簿]

ここ1年でいったい何回京都に潜入したであろうか。
何度も踏み込もうとしたのに、タイミングを逃し、いつも閉店後の店先で呆然と佇むCafe刑事であったが・・・

やっと念願叶いましたーーーー!イノダコーヒー本店!

1.jpg
キターーー!グラスにもイノダコーヒーマークがあるぅ。。

 

2.jpg
暑いのにそんなの関係ねぇ~!(←古い) テラス席です。同行のCafe部下の“マジですか?”の表情も見えない!見ない!
注:写真では師匠でもCafe刑事では部下なのである。

 

3.jpg
いいじゃな~い!涼を呼ぶ水のオブジェ。。

 

4.jpg
アイスコーヒー・・・イノダコーヒーのアイスコーヒーですYO~♪

 

5.jpg
なんとも暑苦しい見た目の“ラムロック” 
超下戸なCafe刑事、『お酒きついですか?』『ええ、ラム酒がたっぷりです。』と事情聴取したにも関わらず、『お願いします♪』 好奇心が無意識に言わせたらしい。ちょこっと食べて、あとは部下頼み。。

 

6.jpg
まぁ・・・なんとも涼しげじゃないですか。。満足!満足!

イノダコーヒー気に入ったので、次回京都潜入時もまた取り調べ決定~♪

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

次は東福寺駅のすぐ近くにある『五感Cafe ここはな』

7.jpg

8.jpg
かなりの築年数らしい。京都らしい町屋なのだろうか?お化粧室がかなり奥にあり、一度外に出るような造り。 モダンな色使いの店内、不思議なメニューに病みつきになりそうなカフェであった。

 

9.jpg
『あわあわあずきオーレ』だったかな。。ネーミングにあるあわあわの意味がよくわかりません。
しかもオーレと書いてあるからコーヒーが入ってるのかと思ったら牛乳とアズキ??
美味しかったのでまぁ・・・いっか。。

 

  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

 

京都駅ビルにある『LOG KIT』で新幹線に乗る前に夕食タイム

10.jpg
有名な『佐世保バーガー』 スモールサイズが普通サイズ(といっても大きいぞ!)、左がレギュラーサイズです。レギュラーサイズにCafe刑事唖然!罰ゲームか??
・・・といいつつ普通より大きいスモールサイズを完食したCafe刑事であった。
※もちろん部下はレギュラー完食ね♪

 

今回は2日間の旅だったのでCafeはこれだけ。おそらく次回は紅葉シーズンに再潜入するつもりなので
そのときはもっともっと仕事をしま~す。

う~ん、最近、Cafe刑事ったら東京でも仕事をしてないぞぉ~!
でもでも。。近々、Cafe刑事大江戸捜査網があるかもよ。。なぜならば・・・まぁ、それは来週以降のお楽しみ♪

 

おまけに京都駅で撮った写真を~♪

11.jpg
うっひょ~!スカイウォーク!ココを歩くより、下からココを見るほうがコワいのだ。。ブルブル

 

12.jpg
夕日に照らされた京都タワー

 

13.jpg
伊勢丹の屋上(?) こうして見ると京都が盆地なのがよく分りますね。
夕日に向かって・・・あばよ~~!


 

 

 



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。