SSブログ

富士山ストーカーなのだ・・・1 [ドライブ撮練]

早朝3時半にエンジンスタート 

目的地には5時半到着予定

中央自動車道をひた走る

BGMはHARD ROCK(注1)

あ・・・一番好きな蒼い空が~~~!

fuji1.jpg
目的地到着前に一番好きな色の時間帯が過ぎてしまいました。日の出が思いのほか早くなったのね。
月もまだ取り残されています^^;

 

DSC07601.jpg
水面に少しずつ太陽の光が溶け込んで・・・

 

DSC07630.jpg
湖岸にはシャーベットがしゃりしゃりと打ちあげられています。一応、氷点下。

 

DSC07741.jpg
湖面にさざ波が・・・冷たい風が吹いていました。

 

DSC07773.jpg
水溜りは凍り付いています。

 

DSC07607.jpg
だんだんと太陽の光が富士山を染めて行きます。

 

DSC07694.jpg
あっという間に明るくなってしまいました。

 

DSC07704.jpg
早朝の富士山を撮るのが目的だったので本日のミッションは終了!

 

前回のリベンジ果たしたかな?→前回

 

さて、帰ろうかな・・・どうしようかな。。

 

注1)AVENGED SEVENFOLDやBULLED FOR MY VALENTINEなどの割と最近のロックを
聴いておりました。高速走る時はやはりROCKでしょう^^b


nice!(60)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 31

花火師

富士山の染まっていく姿・・・見てみたいですね
行くといつも釣り優先なもので(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-03-17 01:36) 

e_chan

山中湖ですよね。
まだまだ、寒そうですね。
最後のアングル。。。
ん???どこからですか?
by e_chan (2009-03-17 07:25) 

あさぷー

おおおぉ~
すごいなぁ
私はいつか行こうと思って行けていません
by あさぷー (2009-03-17 08:14) 

yosshy

早朝の富士山いいですね〜^^
やっぱり冠雪していると、貫禄ありますよね♪
僕も今度撮りに行こうかなー。
by yosshy (2009-03-17 08:20) 

お茶屋

先日、仕事もありそちら方面伺ってたのでカメラを持ってたのですが・・・
カメラの不備で、玉砕しました^^;
by お茶屋 (2009-03-17 08:58) 

PRIMROSE

高速、平日も1000円になれば良いのにね(`・ω・´)b
湖面の写真好きだぁ~(*´ェ`*)
by PRIMROSE (2009-03-17 10:55) 

PQ

行ってきましたね~!
そうそう、最近日の出がかなり早いんですよねっ!
雪が赤く染まってくのキレイですよね~!
自分も同じ日?の夜中に、逆側から富士山見てました!


by PQ (2009-03-17 10:58) 

soichiro

あれ? 雲がない・・・・。
ここはまぐわささんのblogでしたよね?
と、いうことで、リベンジは成功だと思います♪
湖岸のシャリシャリ、実際に見てみたいです。
by soichiro (2009-03-17 11:21) 

よーちゃん

早起きは苦手です・・・(苦笑)
by よーちゃん (2009-03-17 12:09) 

まぐろとわさび

☆花火師さま
釣りしながら撮るのは難しいのかな・・・
でも釣りもちょっと興味があります^^

☆e_chanさま
まずは山中湖です。女子一人でも安心な気がして^^
最後のアングルは平野ですよ~♪

☆あさぷーさま
では今度ココに集合で^^
ワタシは富士とイケメン撮ります。

☆yosshyさま
もう少し暖かければ夜出て仮眠してから撮るのですが、
今頃だと凍死しそうですから、夜明けにあわせて出発してます。
でもどんどん夜明けが早くて時間が読めない(汗)
yosshyさんの富士山・・またイケメンに撮るんだろうなぁ。。

☆お茶屋さま
あら~もったいない!お茶屋さんの富士山見たかったな♪

☆PRIMROSEさま
高速が1000円・・渋滞のほうがイヤだと思ってみたり^^;
その分、一般道が空くかしらね。

☆PQさま
もう5時半だとうっすら明るいですもんね。
いったい何時に出ればいいのか^^;
反対側って何処だろう。

☆soichiroさま
あ・・・うんうん、ねこひかりだ^^;
雲が全くないのもちょっと寂しいのですよ。富士山の場合。
カサ雲なんてあるといいなぁ・・と贅沢を言ってみる。

☆よーちゃんさま
ワタシは早起きは得意だけど夜が起きていられません^^;
by まぐろとわさび (2009-03-17 12:28) 

tomi8

2枚目の絶妙なボケ、わざとだったら凄いかも。
1、5もかなりいいですね~。
by tomi8 (2009-03-17 13:30) 

MOCOMOCO

夜から朝に変わっていく時間帯って、実に神秘的ですよね~♪
そんな瞬間を捉えたお写真、素敵です!
ロック聴きながら走ると、ついスピード出しすぎちゃいません?(笑)
by MOCOMOCO (2009-03-17 14:49) 

sira

平野の湖岸からですよね?
春とはいえ冷えたことだと思います^^
風も強そうですね~
やっぱり一枚目が美しいかなあ。
今度お声かけくださいね~^^
by sira (2009-03-17 15:00) 

きむたこ

白い帽子がきりりきれーねぇ・・・。
山の斜面をつるるるーってすべりおりれたらいいのに。(≧v≦)
by きむたこ (2009-03-17 16:11) 

ぷち

おぉーーーー!早朝の富士山、今回は捕まえたのね♪
あちらさんもテレてるのかな、赤くなってるよ(笑)
いいね~やっぱり富士山は。
早朝の山中湖、とってもいいね。湖面が素敵よ☆
by ぷち (2009-03-17 16:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
日の出時間、かなり早くなりましたよね~。
蒼い空素敵~!心がシーンと澄み渡るようです!
氷のアップが何の写真かと思ってしまいました!
すごーい!どうやって撮ったのかしら?
徐々に明るくなっていく富士山、感動的です~!
by skimble (2009-03-17 17:20) 

hrd

良い富士山捉えましたね~
水溜りの氷勉強になります^^
最近富士山撮って無いのでムズムズしてきました~
by hrd (2009-03-17 19:02) 

柴犬陸

はじめまして。MORIHANAさん経由でお邪魔しました。
札幌や小樽の記事にコメントしようと思いつつ、いつのまにか富士山の景色が広がりました。
一番好きな色の時間帯、って気になりました。
by 柴犬陸 (2009-03-17 19:41) 

ぽて

おおぉ〜!早朝の富士撮り、私には出来ませんです~_~
やっと朝布団から出るのが苦じゃなくなってきたけど、このあたりはまだ寒そう〜。
by ぽて (2009-03-17 20:35) 

ちーず

うお~!
月明かり最高!!
僕は3枚目が好きです^^とてもおもしろい構図ですね♪
まぐわささんに感化されて霧降行ってきましたよ~^^
こんなに壮大ではありませんがまた後ほどアップします
by ちーず (2009-03-17 22:05) 

おくちゃん

OH! FUJIYAMA!
5時半ですかぁ~。ご苦労様です。
また氷点下の世界をご体験されたのですね。。

中央高速はユーミンじゃ!【笑】…1曲だけネ
あたしゃぁROCK'N'ROLLです。。。Stray Catsかなぁ~
富士山を染めている6枚目、もっと寄ってぇ~と希望してみたり…
by おくちゃん (2009-03-18 00:29) 

頑固堂

中央高速上りでぐうぐう寝てしまいディーゼルのゴルフ1だったので
アイドリングでノロノロ走って渋滞を作ったことがあるぞ。(´▽`*)アハハ
by 頑固堂 (2009-03-18 01:48) 

gehirn

3時半にエンジンスタートって何時に起きたのかな?
すごい!パワー全開ですね。
でもそれが写真にしっかり出てますよ。
素晴らしい富士山です。
by gehirn (2009-03-18 06:37) 

Shin

わぁ〜、とっても美しい景観ですね〜(^^)
朝日に染まった富士、鳥肌ものの美しさですね!
それにしても『早朝3時半・・・』
本当に頭が下がります^^
by Shin (2009-03-18 06:46) 

kumimin

こんにちは。
わ〜!早起き〜!!
でも、きれいな富士山の夜明けで目も覚めますね=^^=
それでこの後は帰ったのかな?それとも続きがあるのかなあ?
by kumimin (2009-03-18 10:24) 

天鳥船

夜明けの時間、確認してなかったんですか~?(笑)
2枚目、ぼけた白鳥がいいですね。ピントの合ってるところに、鴨でもいてくれたら対比で面白かったかもしれませんね。
by 天鳥船 (2009-03-18 18:11) 

lalaloulou

富士山はやっぱり素敵!
早朝撮り、いつかしてみたい。。
by lalaloulou (2009-03-18 23:41) 

uran

素晴らしい!!!
by uran (2009-03-19 02:43) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
水面と白鳥と両方に合わせたのを撮ったのです^^
でもここはやはり水面ゲッターとしては水面でしょ!ということで。

☆MOCOMOCOさま
夜から朝へ・・夕から夜へと変わる時間帯の空はそれだけでドラマチックで
大好きなのです。
クラシックを聴いても多分スピード出すと思います。気をつけないとね^^;

☆siraさま
最初は長池から・・そのあと明るくなってから平野へ移動しました。
いつもワンパターンになってしまうので、
今度はもっと離れたところから撮りたいなぁとも思ったり。
そろそろ桜のキレイな季節・・・楽しみです^^

☆きむたこさま
こうして見ると簡単に登れそうに見えるけど、
やはり大変なのでしょうね。
降りるのはつるつる~って出来るかな^^

☆ぷちさま
やっとだよ~!やっと会えたよ。
どうしたんだろう・・自分。青空見れるなんて。
またそのうちに集合しようね~!ゲリラメールにご注意を^^

☆scoskiさま
いつの間にか早くなってました。
つい一週間前まではもう少しゆっくりだったのに。
蒼い空はもう少し早い時間のほうがキレイですよ。
今度リベンジするのだ^^

☆hrdさま
欲を言えばもう少しアクセントになる雲があるといいのだけど。
なんて・・晴れただけでも嬉しいことですよね^^

☆柴大陸さま
はじめまして!更新が早すぎました?(笑)
ついつい写真を撮りすぎてしまうので毎日のようになってしまいます。
また好きな時間帯の空はリベンジしますね^^

☆ぽてさま
そんな事言わずにぜひぜひ早朝からご一緒しましょ^^
これから暖かくなると夜に出て車で仮眠できるので楽になります。

☆ちーずさま
あら!もうお帰り?早いですね。
北海道は楽しめたかしら^^
ちーずさんも夜明け王子に変身?いいことです。
早朝撮練しようね♪

☆おくちゃんさま
ちょっと時間がずれてしまった・・もう30分早く出ればよかったと
絶賛後悔中^^;
早朝は氷点下でも日中はとても暖かい関東です。花粉もぶんぶんだし。
もっと富士山に寄るのですね??今度挑戦しますです♪

☆頑固堂さま
渋滞の先頭!! それもなんだかかっこいいぞぉ。
例の5Mを今度フロントガラスにぶら下げて走って欲しいのだ。

☆gehirnさま
出掛ける1時間前に起きます。だったら寝ないほうが良さそうですよね^^;
これから暖かくなったら、夜中に向こうに着くようにして車中泊です。

☆Shinさま
夜と朝の境目はなんともいえない幻想的な色ですよ。
今度、4時に湖畔で集合なんていかが?
塩沢湖じゃないですよ・・・山中湖!^^

☆Kumiminさま
相変わらず早起きです。早朝の空気感がたまらなく好きなの。
今度、高尾経由で行こうかな・・・たたき起こします^^
その1だからね~♪

☆天鳥船さま
あいや~!ちと失敗ですた^^
師匠も琵琶湖に最近行ってないんじゃ・・・
見たいなぁ。紫の空。

☆うにさま
高速道路ではロックでもクラシックでも結局飛ばしてしまいます^^;
富士山・・きれいですよ。

☆lalaloulouさま
早朝の富士山はとても荘厳で神秘的で・・・
感動しますよ。ぜひぜひ行きましょう^^

☆uranさま
早朝の空気は美味しいですよ。
二日酔いも吹き飛ぶかも^^

by まぐろとわさび (2009-03-19 09:15) 

SAKANAKANE

大好きな富士山!
大大感激ですーーー!!
色の変化が本当に美しい。
まぐわささん、今度は4時からガンバッテください♪(←他人事だと思って・・・)
by SAKANAKANE (2009-03-20 13:27) 

nao

水たまりの氷がまるでガラスの様ですね。すごいなぁ・・・。
by nao (2009-03-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。