SSブログ

萌えTime from evening to night その2 [ブログコミュニケーション]

晴海で夕景を撮った後、晩ごはん食べながらガールズトーク・・・普段、職場では紅一点、写真仲間も男子多しなので
たまに女子と一緒になるとおしゃべりが止まりません。そして、ぽてさんもおしゃべり止まらない・・・結局、しゃべり過ぎて
目的の撮影時間が短くなってしまいました。

さて・・・行くわよ~♪

DSC01494.jpg
おぉ~!線路! 得体の知れない光る物体が向かってきてますね^^;

 

DSC01493.jpg
キターーーー!工場萌えYO~♪ またまた得体の知れない光る物体が・・・

 

DSC01491-1.jpg
工場の向うの夜空の雲にも萌え・・・

 

DSC01504.jpg
スクラップの山。ここを上から撮りたくて車によじ乗ろうとしたら、ボンネットがベコッて鳴いたのでやめました。

ここで夢中になって撮っていたら、同じく写真を撮ってるお方から話しかけられました。
最初は警戒しながら受け答えしていたけど、そのうちにお出掛けスポットがとてもよく似ていることから、会話は弾み、
いろいろと工場スポットを教えて頂きました。 ブログをされているとのことでしたが何も聞かないでお別れしました。
いろいろ聞いておけばよかったな。 もしかしたら身分を隠したどこぞの王子だったかも・・・(爆)

さて、続きまして自分でも調べていたけど、王子にさらに詳しく教えてもらった場所へ

DSC01510.jpg
おぉ~~!タンクの大群や~~!飛行機の軌跡が写った~(汗)

 

DSC01512.jpg
にょきにょきしたのはなんだろう・・・煙突かな。出来れば水蒸気をモクモクしてほしかった。

 

DSC01516.jpg
細い路地に入ってしまったのでUターン場所をさがしてたら、いきなりぽて嬢が“サビが~!”と叫ぶ。
ようがす・・・止まりましょう。なぜかここが二人のツボにはまり撮る撮る!
はっきりいって一人だったら絶対に車から降りられない雰囲気のとこなのですが^^;

さて、次はあそこに・・・とか言ってたら・・・ぽてさんの終電が危ない!なので急いで東京駅へ飛ばしました。
ちょっと帰りが遅くなったかな? 

今度はもうちょっと寒くなって水蒸気が白く見える季節にリベンジです。そのときはガールズトーク封印して撮ろうねぇ~^^b

 

萌えtime from evening to night その1 → 


nice!(62)  コメント(24) 

nice! 62

コメント 24

お茶屋

あぁ〜もうヤバいっす!最高っす!
工場バンザイ☆
by お茶屋 (2009-09-28 11:22) 

tomi8

おお~ 結構いいじゃないですか(2枚目)。
得体の知れない光る物体も効果的。 

by tomi8 (2009-09-28 11:40) 

PQ

ふふふ、千鳥町~♪
工場近くまで寄れるので最高です!
遠くから見てキレイでも、寄れないとこが多いのがいつも残念です。
って、ボンネット乗っちゃいけません!笑

by PQ (2009-09-28 14:16) 

**NAO**

うわぁ(*´艸`*)
工場良いなぁ~
大阪にも工場地帯あるんですが何処から撮って良いか分からず・・・
でもさすがに夜の工場を撮るのに一人で出かけるのは危険でしょうか・・・^^;

2枚目素敵~!
by **NAO** (2009-09-28 15:43) 

kumimin

工場夜景萌え〜〜♡
光る物体もかっこいいですね♪
何だったんでしょう???
by kumimin (2009-09-28 17:09) 

クール

ボンネット・・・ベコッ!!!ですか~~。
乗るところではありませぬヨ。。
by クール (2009-09-28 17:42) 

ken

どれも これも カッコ良いです♪  蘇我の製鉄所に行ってみようかな・・・^^
by ken (2009-09-28 17:48) 

SlackWorks

ボンネットに乗る時は,ペコッという前に反対の足に体重を移すのです.で,またペコッという前に体重を・・・写真撮るどころではないか・・・そーそーランクルにすればボンネット乗れます!
・・・屋根も大丈夫かも・・・
by SlackWorks (2009-09-28 19:53) 

Yukiotoko

こんばんは。
やっぱりこちらのブログも作風が素敵ですね!
もう少し早く知っておくべきだった…。
by Yukiotoko (2009-09-28 22:25) 

Lupin

ぞくぞくするような工場の雰囲気がいいですね^^
光る物体!見えますね~何だろう?
by Lupin (2009-09-28 22:35) 

ぽて

すっかり人生相談になってしまい、不景気な話題で申し訳ナシです^-^;;
工場萌え萌えですね、カッコイイです! でもボンネット、ペコッは気付きませんでした。
クルマはありがたいですね。感謝です☆ 電車もまだ余裕で、助かりました^^
ちなみにイケる!と思った仕事は結局ボツ! 次、がんばるぞ〜!
by ぽて (2009-09-28 22:38) 

sazan

こういうプラント系すき!
でもとってる姿想像すると・・
気をつけてね(^_^;)
by sazan (2009-09-28 23:19) 

mito_and_tanu

こんばんは
最近、コンビナートの構造美って流行らしいですね。
ライトがきらびやかに輝くのが綺麗です。
ボンネットは乗っちゃ駄目ですよ。まず確実に凹みますから。
by mito_and_tanu (2009-09-28 23:39) 

頑固堂

おー、どの写真もキレイだぞ。
まるでCGみたいだとは変な褒め言葉だな。。。
屑鉄王子はボンネットが凹んだ馬車でお迎えに来るかも( ̄▽ ̄)つ
by 頑固堂 (2009-09-28 23:47) 

JOY

工場撮りは羨ましい・・・
室蘭まで行かないと撮れないしなぁ~
by JOY (2009-09-29 00:04) 

どん

ペコって。。。(笑)
2枚目の写真、隕石が落ちてきているみたいですね!
by どん (2009-09-29 01:07) 

たま

おお!夜の工場、不思議な美しさですね!
スクラップの山がお気に入りです^^
by たま (2009-09-29 17:14) 

e_chan

完全に萌え萌え状態っス。。。
工場夜景って
近未来的なイメージがありますね。
めっちゃ かっこいいィィィ~
by e_chan (2009-09-29 21:38) 

キャロロ

萌え~。
私も工場撮りに行かなきゃと思っておりました。
素敵な写真です。^^
by キャロロ (2009-09-29 22:09) 

lalaloulou

サビが~ のところ笑いました^^
さすが見所が違います。
by lalaloulou (2009-09-30 01:05) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
工場萌えのお味はいかが~♪

☆tomi8さま
得体の知れないのは隕石ですよ。きっと(爆)

☆PQさま
このスクラップを上から見たくて車に乗るしかないかと思ったのです。
でもちょっと脚乗っけたらボコ言いました(爆)

☆**NAO**さま
夜の工場地帯には車で生活する人がいたり、ちょっと怪しい人も・・
危険ですから一人ではダメですよ。私もエスカレートしないように
気をつけます^^;

☆kumiminさま
萌えるよね~!工場。
出来れば中に入って撮りたい。
この中で働けばいいのか・・・なんちゃって^^;

☆クールさま
はい・・もう乗りません^^;
乗ろうとしたら、すぐにペコって鳴きましたから。

☆kenさま
蘇我にもあるのですか?工場地帯巡りしたいなぁ。

☆SlackWorksさま
なるほど!コツがあるのですね~^^
今度、お手本見せてもらおうっと♪

☆Yukiotokoさま
あり・・・PhotohitoのYukioTokoさんですか。
ソネ風呂の住人だったとは・・・存じ上げなくてすいません^^;
こちらは思いっきりやりたい放題ですわ~(笑)

☆Lupinさま
ぜひぜひLupinさんも工場デビューを!
関西にもいいのがありそうですよね^^

☆ぽてさま
いえいえ・・お互いにネガティブでしたね~(汗)
でも、たまに吐き出さないとたまる一方ですからいいんですよ。あんな時間も。
また、マニアな写真撮りに行きましょうねぇ^^
仕事・・次だ!ファイト。

☆sazanさま
石油系の会社は良いですよね。キラキラしてとてもキレイ。
そうそう・・お話した方からも危険だからといろいろとご指導いただきました。
やはり一人では行くのやめようと思いましたもの。

☆mito_and_tanuさま
石油系の工場ってどうしてこんなにきれいなのでしょうね。
ただ不思議な匂いが漂っていて、体に良くなさそうでした^^;
ボンネット・・以後、気をつけます。

☆頑固堂さま
普通に撮ってもなぜかHDR風になるのですよ。
それに一人萌えてました^^
鉄屑王子・・・その鉄屑が何か大当たりするかも!!

☆JOYさま
そういえば北海道には工場というイメージ無いけど、
あるところにはあるのですね。それも気になる^^

☆どんさま
車・・大切にします(反省中)
隕石が転がってるような写真・・・位置がいいところに来てくれたなと^^b

☆たまははさま
石油系の工場はカッコいいのですよ。
前にも撮ったことがあるのだけど、今回は本格的に撮ってみました。
でも匂いで長居できない^^;

☆e_chanさま
何もしてなくてもこんなHDRみたいな写真になるのがお気に入り。
キラキラもあって萌えますよね~♪
アメリカに行って大きな工場を撮ってみたいな。映画にでてくるようなの^^

☆キャロロさま
工場撮りは楽しいですよ。
もっと雲があると幻想的だったかな^^

☆lalaloulouさま
ぽてさんは錆びマニアなのです。
私も気になりはじめました^^;
by まぐろとわさび (2009-09-30 10:03) 

soichiro

こうして拝見すると、さすがにかっこいいですね。
ここでバイオハザードの実写版が撮影できちゃいそう♪
これからの撮影のために車も屈強なヤツにチェンジ?
by soichiro (2009-09-30 14:00) 

ぷち

夜の工場って、なんかゾクゾクする美しさよねー。
富士のあたりとか、四日市のあたりとか。撮りがいありそう。
光る物体・・・UFO?ついに、遭遇?(笑)
by ぷち (2009-10-06 10:33) 

SAKANAKANE

光る物体、気になります。何なんだろう・・・?
夜の工場、こうして写真で見る分にはステキですが、ホント危険そうなので気を付けてくださいね。
↑千鳥町でしたか。その辺の工場に、仕事で行ったコトが有りました。
by SAKANAKANE (2009-10-25 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。