SSブログ

印旛沼・・・遠し! [ドライブ撮練]

ちょっと前だけどぶらりとドライブした時の記事など^^

北関東は気軽にドライブしますが、お隣の千葉にはなかなか足が向きません。
行ってみたいところがたくさんあるのだけど、埼玉西側からだとなんとなく遠い気がして・・・

しかし、実は私の憧れの朝焼けスポットがありまして、いちど昼間に現調しなくてはと意を決して走らせましたよ。

外環使っても3時間半・・・関越道走れば新潟に行けちゃう時間を費やして向かったのはココ。
一応、真昼間なのですがものすごいどんより曇った日だったので写真暗めです。

DSC02449-2.jpg
これでわかるのはジモティさんくらいでしょうか。そう・・ここは印旛沼。
直線距離なら近いのだけど、やはり渋滞に巻き込まれました^^;

 

DSC02463.jpg
ぐるぐると走り回ってもなかなかお目当ての場所に辿りつけません。 8月初旬だったのでまだ稲が青い!

 

DSC02473.jpg
なぜかこんなものが建設中。道路かな・・・鉄道かな・・・

 

DSC02485.jpg
迷って迷って沼のまわりをぐるぐるしました。でこぼこした農道走って車の底をがりがり何かにこすってしまったわ^^;
そしてやっとこさお気に入りの風景を発見! ナビで方角確認。ここで絶対に朝焼け見れるはず。

 

DSC02489.jpg
足元はどろどろして、虫がぶんぶん飛んでました。虫よけスプレーしてなかったら大変だったわぁ。
おまけに湿気がひどくてレンズを拭いても吹いてもすぐに曇ります。ソフトフィルターを使ったように見えるけど結露です^^;

憧れの朝焼けスポットだけど、現調レポートを北関東チームに説明したら却下されちゃった。
ひとりで行くしかないのねぇ・・・けっこう怖い感じのところなんだけど。
そのうちお天気良さそうな時に撮りに行ってきますね。早朝は絶対にキレイなんだから♪

 

それにしても今週末はお天気悪そうですね。 お月さま見えるのかな・・・晴れてくれ~(願)


nice!(66)  コメント(28) 

nice! 66

コメント 28

みゅー★

相変わらず動きまくってるねぇ~^^
どんよりな空は残念だったね!晴れてたら気持ちよさそうな感じの所みたいだし^^
朝焼けの写真期待してるよ~(^_^)v
今週末はお天気悪そうだね~お月さま楽しみにしてたのになぁ~
by みゅー★ (2009-09-30 22:59) 

tomi8

写真見てさらに行きたくなくなりました(笑)。
二枚目の写真だけちょっと気になります。

by tomi8 (2009-09-30 23:05) 

sazan

へえ~
行ってみようかなあ。。
by sazan (2009-09-30 23:53) 

soide55

あのソファ気軽に行けるところではなかったのですね。
やっぱり座りたい(笑)
by soide55 (2009-10-01 00:17) 

e_chan

印旛沼 懐かしいィ~
数回 釣りに行きましたよ。
ここからの朝焼けは綺麗そう
晴れる事を期待しています。
けど、遠いよネ。。。
by e_chan (2009-10-01 00:28) 

kumimin

印旛沼、行きたい♡きれいですよね=^^=
朝だとうちから1時間半ぐらいかなあ?成田と変わらないですよね。(と言いつつ地理がわかってないけど(^-^;)
最後の写真、いいですね。それにしてもなぜにそこにソファが???
透き通ったカップルが座っていたりしたら..・ヾ(。>д<)
by kumimin (2009-10-01 00:41) 

きむたこ

ナチュラルフィルターいいですね。アハ。
虫がぶんぶんでなければ、このソファーに座ってみたいな。
あっ、ソファーは湿気でグズグズかな?( iдi )
by きむたこ (2009-10-01 00:49) 

頑固堂

どこでもソファ〜!!
ドラえもんに出てきそうだな。
by 頑固堂 (2009-10-01 01:25) 

mitsu

こんばんは!なんとなく場所分かるかも、、、
近くに上から見える公園もあったよーな気が、、、
でも水面なめ~の下からのカットの方が迫力でるのでしょうね
素晴らしいカット期待してますね、、、
夕日、朝陽マニアには有名な印旛沼
これから気温が下がる早朝は靄がいい雰囲気です
わたしも冬にかけて通ってみよーかなとも思ってます
しかしS玉からだと3時間もかかりますか、、、
お隣なのに遠いのですね~~
*建設中のコンクリは鉄道ですね、、、成田まで延びる予定です
超違和感でしょ、、、私的にはいらないっ!って思ってます
by mitsu (2009-10-01 03:26) 

ちーず

ソファを撮りに行ってみたいです^^;
冬だと靄の演出が加わっていいのでしょうね
by ちーず (2009-10-01 06:24) 

御徒町

印旛沼まで行きますか!
行動力もそうですが、情報収集力にも敬服致します。
あのソファ面白そうです。撮ってみたいです。
by 御徒町 (2009-10-01 07:32) 

sira

朝焼けロケハンですね。
私も浦和市民だったころ、千葉は秘境の地でした^^
ここへ行くなら千葉市内まで高速で来たほうが近いかもですね~
稲毛海岸あたりにもぜひお越しください。

by sira (2009-10-01 08:16) 

お茶屋

このあたりって、
うなぎ屋さんが多かったような記憶が・・・☆
by お茶屋 (2009-10-01 10:28) 

キャロロ

千葉って近いようで遠いんですよね。^^
by キャロロ (2009-10-01 22:05) 

Anne

そうそう、なんでか千葉って遠い気がするんですよね!
(TDRは除く・・・^^;)
どうしても時間がかかっちゃうから(-_-;)
by Anne (2009-10-02 01:41) 

vockul

4枚目+めっちゃ綺麗な朝日のshot
待ってますよ~(^-^)/゛
by vockul (2009-10-02 02:47) 

PQ

あのソファー、印旛沼でしたかぁ~!笑
三時間半ですか?
うちから行ったほうが近いのかな?
朝焼け期待してます!
けど・・・夜中は怖いスポットのようで・・・笑

by PQ (2009-10-02 11:05) 

MORIHANA

曾根フォトでジモティさんがとっても美しい
朝焼けとか夕日を時々アップしていたので、
なんとなく知ってます…。条件がいい日の朝焼けは
本当に美しいでしょうね。日の出が遅くなり、虫も
息絶える晩秋から冬が狙い目、かもしれません。
いつものお仲間を引き込んで、超絶ショットをものにしてください(笑
暗いと怖そうな場所だから、決して1人では行かないように!
by MORIHANA (2009-10-02 14:18) 

MORIHANA

追伸 夏道で3時間半…なら、札幌から十勝方面へ行けちゃいます(^^
プラス30分で、函館にも行けます。近いようで、遠い千葉県。
北海道と本州は、本当に移動時間と距離の感覚が違いますよね。
by MORIHANA (2009-10-02 14:21) 

minto

朝焼け撮ってきて~!
・・・と言いたいところですが、一人でいっちゃやーよ(@_@;)
by minto (2009-10-02 20:53) 

どん

5号線から行って、四街道経由だと時間帯にもよりますがもう少し早いかも。。。 私の住まい、意外とお近くらしいです。(笑)K越街道のN馬の自衛隊の近くです〜
by どん (2009-10-02 22:03) 

rinco

最近はほんと物騒ですから早朝は怖いです。
くれぐれも気をつけてくださいね。
更に先日NHKみて思わずまぐわささん大丈夫って思ったのが、
今は山で熊に会う確率が多いけど、早朝が一番危ないそうです。

熊除けの鈴も写真撮るのに夢中だったらならないし。
くれぐれも気をつけてくださいね(二回言いましたよ〜)。
by rinco (2009-10-03 00:17) 

lalaloulou

どんよりも趣があってすてきです。
近くて遠い千葉。
館山に行った時、地元の人の言葉がなまっててびっくりしました。
by lalaloulou (2009-10-03 00:42) 

ぽて

確かに道がないですよね。外環は南の方に延伸中ですケド^^;
一人で行く場所じゃなさそうですね。用心棒が必要ですよ〜!
だけど行きたくなくなったってのはヒドイな、はは^_^;;
by ぽて (2009-10-03 00:56) 

A scene

千葉で朝焼けスポット…白浜の日の出くらいしか思いつかないですね。
印旛沼は小さい頃行きましたが、悪臭で息が詰まりましたよ~(´-∀-`;)
by A scene (2009-10-03 02:46) 

まぐろとわさび

☆みゅー★さま
これは8月の写真なの。まぁ・・あちこち動き回ってるのは一緒だけど。
なんとかここで美しい朝焼けを撮れるように頑張る~♪

☆tomi8さま
連れて行ってあげないよ~ww

☆sazanさま
行こう!行こう!

☆soide55さま
昼間だと渋滞するけど夜明けだったら多分2時間くらいで行けるかと。
そのうち行ってきます^^

☆e_chanさま
このキレイでない沼で撮れるお魚は美味しいのかな^^;
ちょっと遠いけど旅気分で行ってきます。

☆kumiminさま
おぉ~!行こう!
ここで朝焼け撮って成田で飛行機撮る・・・いいんじゃな~い♪
このソファを深夜に撮りたい。。。

☆きむたこさま
このフィルターお気に入り。
真冬は車内暖房ガンガン入れれば外に出たとき同じになるかな^^

☆頑固堂さま
どこでもそふぁ~~♪ これに座るとどこでも飛んでいけるとかね^^

☆mitsuさま
上から見える公園・・・そこに行きたいのです。
そこから夕日に照らされる田んぼ撮りたい^^
mitsuさん通われるの?心強いなぁ・・会ったらよろしく♪

☆ちーずさま
おぉ!やはりちーずさんは優しいなぁ。
来年になったら行こうね^^

☆御徒町さま
Gでユーザーさんに教えてもらった場所なのです。
じゃないと辿り着けなかったわ。
通いたいけどちょっと遠いのですよ。でも何回かは行こうと思います。

☆siraさま
稲毛海岸・・・実は先週行ったのですよ。
記事はそのうちに書きます。
いいところですよね。夕暮れが狙い目なのかな^^

☆お茶屋さま
うなぎ屋さん・・・田んぼしかないようなところでしたよ。
美味しいうなぎ食べたいなぁ。

☆キャロロさま
隣なのに遠いですよ。道が無いのかな・・外環がもう少し伸びれば^^

by まぐろとわさび (2009-10-06 09:42) 

まぐろとわさび

☆Anneさま
TDLは別物ですから~(笑)
この手前の手賀沼にも行ったのだけどいまひとつで・・やはり印旛沼なのかな。

☆vockulさま
チト遠いけど頑張って撮りに行きますよ~♪ルン^^

☆PQさま
夜明けなら多分2時間と見てるのですが・・・
PQさんところからだと木更津まで一気に来れるから近いかも。
今度、ここでグルグルするとか(笑)

☆MORIHANAさま
条件が良いかどうかは行って見ないと分からないところがつらいですが、
旅気分で行ってみたいと思います。
そのまま房総まで暴走するとか(笑)
そろそろ虫も減ってきたような・・・キラリ
あぁ・・函館行きた~い><

☆mintoさま
深夜の戦場ヶ原にも一人で行けたので、どこも怖くないような^^
そのうち“今、大阪♪”ってメールするかも(笑)

☆どんさま
近し!私もk街道から少し入ったところに住んでます。
じゃ・・今度、ご近所オフでも。荒川で^^

☆rincoさま
やはり熊が動き出すのは早朝ですか・・汗
ということは深夜には出会わない?
熊鈴を2つくらい買おうかな。あとは歌いながらとか^^
ご心配お掛けしてすいません・・でも、いろいろとありがとう♪

☆lalaloulouさま
どんよりばかりですけどね^^;
館山だと更に遠いですよね。でも美味しいものがたくさんありそう。

☆ぽてさま
あ・・そうだ!途中でぽてさんをぽてっと拾っていく手もありだな。
拉致するかも~♪

☆アシーンさま
外房の夜明け良さそうだわ。でも更に遠いぞ~!(笑)
印旛沼の風景は素敵なんだけど、じっと足下は見たくない感じ。。
by まぐろとわさび (2009-10-06 09:56) 

SAKANAKANE

チョット夜明け前は怖そうですねぇ・・・。
ソファーに座って自分撮りしたら、2ショットになってそう・・・。
by SAKANAKANE (2009-10-25 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さい秋見つけたMy Heart ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。