SSブログ

プチお花見&撮練 [日記]

銀行廻りの途中、夕べ夜桜を見たあたりを歩いてみることに・・・ 午前の早い時間だったせいか、通行人もなく心置きなく眺めることができました。

1.jpg

この桜の為にビルがキレイに磨かれているみたい。 桜が2倍美しく感じます。まさにシナジー効果!

 

2.jpg

青空との競演』 薄曇りでしたが、より桜が優しい表情に・・・

 

3.jpg

青山通り沿いのラ・ポルテとオーバルビルの奥にも立派な桜の木がありました。 ビルの陰で少し暗め・・・

 

こんな夜はお気に入りの『桜模様の急須』(南部鉄器)と桜色の湯のみでゆっくりお茶を頂きます。 ・・・といきなり撮練!

4.jpg

お菓子は花園饅頭 『桜まんじゅう』甘い餡とちょっとしょっぱい桜が好相性

(ピントが×××・・・ミニ三脚が欲しいな!)

 

まぐろさんもいかがですか?

5.jpg

『いただこうかな・・・猫舌なのでお茶はぬるめでお願いするにゃり・・・』

 

本日のBGM           AIR SUPPLY / Lost in Love

TUTAYAで新入荷だった。 しかし、このアルバムが出たのは25年程前です。 懐かしさのあまり借りてしまいました。 ちょ~爽やか!

 

 



ひな祭りのランチ [日記]

私の勤務先は女性ばかりの会社です。 

朝、社長より下った指令は・・・ 

       『ひな祭りだから、お昼、何処か予約しなさい。』 

        『了解いたしました。』 ひゃっほ~!)←心の叫び

 

ということで予約をしたお店は・・・

1.jpg フェリチタ  

青山通りから少しだけ入った隠れ家のようなレストラン

2.jpg

ここのオードブル、大スキ 

このあとパスタとデザートがありましたが、おしゃべりに熱中し写真を撮り忘れてしまいました。

3.jpg カプチーノ・・・きれいな模様・・・

美味しいひなまつりランチでしたが、午後が大変!

シャンパンを少し飲んだせいか、睡魔におそわれ、やっとの思いで仕事をしました。

 

そして、家に帰るとここにも睡魔と戦うにゃんが・・・

4.jpg ぼー

普段は車を止める音を聞くと玄関まで迎えにくるわさびですが、熟睡していたらしく起き上がるのが精一杯のよう・・・ ずーっとこのままぼんやりしてました。

 

夜、パソコンを開いて記事を書こうとしたら

so-netさんも睡魔と戦っているよう・・・完全に仕事放棄でしたね。

私が経験した中で一番の重さだったと思う。 

ダメなんだから、さっさと見切りをつけて他の事をすれば良かったのに、一生懸命so-netさんに向き合ってしまった。貴重な金曜の夜の開放感が台無しになったなぁ・・・

 

    ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・ ♪ ・・・

 

   本日のBGM    FOREIGNER / THE DEFINITIVE

  ROCKな気分がこのところ継続中・・・そういう時はR&BやPOPSにとたんに興味をなくします。 昔から音楽に関してはそうです。 長いと数ヶ月、短いと1週間単位で志向が変わる・・・自分でも不思議~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。