SSブログ

乙女たちの冬旅・・・その2 [遠くへ行きたい]

新千歳空港で海鮮重を食べてパワーを付けて、ダイレクトに美瑛入り。
夏だったらレンタカー借りて自分で運転しますが、雪道というものを走ったことがないまぐわさ。
いろいろな知人・友人から絶対に運転しないほうがいいと言われたので、観光タクシーにお世話になることに。
そのタクシーの運転手さんがとても優しい方で、写真が好きならといろいろなスポットを無駄なく回ってくれました。きちんと陽の向きまで考えてくれて・・・おじさん!ありがとう!

DSC05406.jpg
しかし、いくらおじさんがいい人でもどんより雲には敵いません。
・・・っていうか、ワタシか^^; ここでも雨&どんよりパワー炸裂なのねぇ。

 

DSC05411.jpg
良くわからないかもしれないけど、吹雪いております。ひょえ~!寒いよぉ~!

 

DSC04806.jpg
しかし不思議なのは吹雪いたと思ったら、ぱたと止んで薄日が差したり・・・

 

DSC05416.jpg
北海道で一番撮りたかったのはこんな風景。“雪原と木”

 

DSC05504.jpg
こんな小さな植物とか。

 

DSC05534.jpg
ふと空を見ると雲が不思議な色に染まっていたり・・・彩雲なのかな。でも残念ながら写真ではきちんと
表現出来ませんでした。

 

DSC05547.jpg
雪雲の間から差す陽光。

 

DSC05563.jpg
ちょっと前の吹雪が嘘のよう!雲カッコイイ~ひゅ~ひゅ~♪

 

DSC05582-1.jpg
もうすぐ日暮れです!木の陰がなが~~~く伸びてます。

 

DSC05607.jpg
なんとなく撮った看板。

 

DSC05601.jpg
だんだん寒さで感覚がおかしくなってきました。氷点下の撮影は2時間が限界・・・

運転手さんはまだまだ見せたいところがあると言っていたけど、体力の限界を感じ宿に付けてもらいました。旭川駅から撮影スポットを巡回してもらい美瑛の宿までおよそ3時間。
なのに2時間分の料金でいいという運転手さん。しかもお釣りは受け取って欲しいといっても
“そこはしっかりしましょう!”とおつりも返してくれました。なんていい人なんだTT
思わず翌日もお願いしちゃいました。

さて宿に着いたたまははさんとまぐわさはふらふらとコンビニに入り、カップうどんを購入。
それを初日のディナーにして早め就寝・・・二人ともお休み3秒なのだ^^b


nice!(63)  コメント(44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。