SSブログ

乙女たちの冬旅・・・その5 [遠くへ行きたい]

札幌のホテルに到着したまぐわさとたまははさん。
なんとなくいそいそとオメカシしたりして・・・
実は憧れのブロガーさんのお宅のディナーにお呼ばれしていたのです。
何度も言いますがワタシはかなりの人見知り・・・初対面はドキドキなのです。

あ~どきどき!

ぴんぽ~ん♪

DSC05969-2.jpg
お出迎えしてくれたのはベンガル少女TENちゃんです。“こんにちは~♪”

憧れのブロガーMORIHANAさんは想像通り、素敵な方でした。もういろいろとステキなのだけど、
もったいないからワタシ達だけの秘密にしよう^^
ご主人もとても素敵。“奥様、お料理がお上手でいいですね”とたずねたら、何の迷いもなく“はい!”
って。もう・・理想のカップルでした。

そしてお二人の連携で素晴らしいディナーの準備が整いましたよ~!

DSC05988.jpg
旬や素材をとても大切にしているMORIHANAさんとご主人。
手際よく春の素材でずらりとお料理を並べてくださいました。ちょっとした野菜の切り方で歯応えが変ったり、おひたしも一手間加わって味わいが深まったりなどといろいろと教えていただきながら、お料理に舌鼓を打ちました。

 

DSC05993.jpg
洋風おでん。ブログで拝見してとても気になっていたブロックのコンビーフの使ったものです。
お出汁も柔らかなお味で汁も残さず頂いてしまいました。

身体の芯から健康になるようなそんなディナーでした。う~ん・・お料理したい^^

 

DSC05996.jpg
〆は手作りのガトーショコラです。まるでプロ並みの腕前に唸るばかりのワタシでした。

 

美味しいお料理をたくさん食べてすっかり、眠くなってしまったわたし達。
ホテルに帰ってバタンキューでしたが、きっと夢の中でも美味しいのを食べていたのでしょう。
目が覚めたときに微笑んでいたワタシ^^

 

DSC06004.jpg
3日目の朝食・・・軽く食べるつもりが^^;

 

腹ごなしにホテルのすぐ近くを散歩しました。

DSC06086.jpg
ココです^^  

 

DSC06046.jpg
“目の下の雪がやかましいのじゃ!”と言いたげなクラーク博士。

 DSC06041.jpg
オシャレな建物がたくさんありました。現在も使われてるのかな?

 

DSC06035.jpg
自転車がたくさん埋もれていました。きっと春になったら使うのでしょうね。

 

DSC06053.jpg
北海道の消火栓は黄色です。街中でもたくさん見かけました。

 

DSC06045.jpg
さすが!雪の中を携帯電話掛けながら、片手運転でスイスイ走っていきました。

 

DSC06068.jpg
空はどんよりしてます^^;

 

この後はMORIHANAさんご夫婦とドライブです。
さてどんなところに行ったか・・・次回へつづく♪


nice!(59)  コメント(33) 

乙女たちの冬旅・・・その4 [遠くへ行きたい]

美瑛の丘めぐりもほぼ終わり・・・なんとなく運転手さんにムリだろうなと思っていた所を聞いてみました。
雪深いのでもしかしたらたどり着けないかもしれないとのことでしたが、行くだけ行ってみましょう!
と心強いお返事が・・・到着してみると、やはりその場所は車から降りて歩かなければならない様子。

もちろん、そのまま引き返すワタシ達ではありません。

DSC05138.jpg
ゼイゼイと息を切らしながらもこんな可愛いのに出会ったら撮ります♪

 

DSC05095.jpg
目の前には大雪山系(多分)の山々が迫力満点の姿を見せてくれました。

 

DSC05901-1.jpg
ありました~! 青い美瑛川。 この近くの温泉の成分に反応してこの色になっているそうです。

 

DSC05128.jpg
ずっと後ろを歩いてきていたたまははさんが、ふと気が付くと前方に!撮ってます!撮ってます!

 

DSC05135.jpg
たまははさんが夢中になって撮っていた目の前にはこんな風景が・・・そりゃ~夢中ですわ^^

 

DSC05939-2.jpg
そのあとは白金温泉の橋の上へ・・・

 

DSC05156.jpg
風で粉雪が舞ってます! 吸い込まれそうな滝がそこにはありました。

 

DSC05059-1.jpg
感動した? お散歩中のわんちゃんたちは元気だ・・・

 

8時からお昼まで撮り続けた私たちはもうヘトヘト・・・
美瑛はこれで最後!
札幌に向かう列車の中で二人とも爆睡でした。

次はいよいよ札幌スペシャルナイトYO~♪



 


nice!(55)  コメント(36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。