SSブログ

乙女たちの冬旅・・・最終日 [遠くへ行きたい]

7回にわたってお送りしてきた北海道旅・・・最終回です。

最終日の朝はのんびりと起きて、のんびりとモーニングビュッフェを楽しみ、チェックアウトまでテレビを見て過ごしました。
なにげなくチャンネル回したら、朝からイケメンが!“シンケンジャー”(ゴレンジャーのようなもの)を夢中になって見てしまいました。ちなみにたまははさんはグリーン、まぐわさはブルーの子がお気に入り!
きっとそのうち夜のドラマでも活躍するんだろうなぁ。。ムフムフ♪

イケメンで気分良くしたワタシ達は晴天の札幌の街へ・・・まず円山公園をお散歩。

DSC06499.jpg
一面真っ白です!

 

DSC06463.jpg
松ぼっくりのような実がコロコロと落ちていました。

 

DSC06486.jpg
池だった場所(今は雪で覆われてます)の側にある大木。ここで何十年・・いや百年以上・・・ここで生きてきた木の呼吸を耳をあてて聞いてみました。

 

DSC06497.jpg
お散歩わんこの足跡かな?ちっちゃくて可愛いの。

 

DSC06466.jpg
雪のキラキラに惹かれて、自然に目線も下に・・・こういう世界が大好きです。

 

DSC06514.jpg
円山公園のすぐ側にある宮越屋珈琲本店でカプチーノを♪

 

続きまして・・・

DSC06539.jpg
クラーク博士が佇む羊が丘公園へ。


DSC06545.jpg
白樺~青空~♪ 白い雪に白い幹に白い雲・・・白大好き人間はもう夢中^^

 

DSC06591.jpg
可愛いオブジェも。

 

DSC06577.jpg
木のシルエットが長~~く伸びています!

 

DSC06556-1.jpg
雪と木・・・そうそうこの旅の写真メインテーマでした。

 

DSC06627.jpg
風で木が揺れています。このもやもやがなんとなくお気に入り!

 

DSC06612.jpg
小さいまつぼっくり?・・・何の木だろう

 

DSC06562-1.jpg

 

とても楽しい4日間でした。

今回の旅をより素晴らしいモノにしてくれたMORIHANAさんご夫婦、そしてたまははさん、ありがとう!
普段は一人旅が多いまぐわさですが、やはり相棒がいると心強いし、楽しい。
今度は何処へ行こうかなぁ・・・

 

たまははさんへ♪
ご主人の転勤にともない東京から神戸に戻ってしまうたまははさん・・・お引越し前に思いっきり、羽を伸ばせたかな?
この一年間、会社の昼休みにひょっこり現われて一緒にランチしたり、深夜に連れ出してドライブしたりとたくさん遊びましたね。
これからはちょっと遊ぼう!ということは出来なくなるけど、遠いどこかで現地集合!するのではないかと・・・そんな旅&写真仲間でいましょうね♪
まぁ、私たちにとっては関東と関西は近所だもんね^^
イケメン息子ちゃんたちとはまた離れてしまうけど、ご主人とふたりきりの生活(たまちゃんもだ)・・・また、新婚気分を楽しんでください。

 


nice!(57)  コメント(34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。