SSブログ

See you later [日記]

DSC06922.jpg

 

気が付けばブログを始めてから丸4年が過ぎ、いつの間にか5年目に入っておりました。

この4年の間にいろんなことがあったなぁ・・・シミジミ

ちょうど容量いっぱいになりましたので、 新しいブログにお引越しする予定でいます。

ひとまず・・・ご挨拶! 今までどうもありがとうございました。


nice!(76) 

778km [日記]

理由アリ松島とんぼ返りドライブへ・・・

朝4時に自宅を出発→8時には塩釜に到着!
途中、仙台港北IC辺りの鉄塔に萌え~~~!しかし、運転中なので撮れず^^;

DSC09904.jpg
小雨の塩釜港。どんよりした空・・・せっかく来たのになぁ。

 

DSC09908.jpg
目玉オヤジか!いや、は玉オヤジ? 

 

DSC09915.jpg
早く到着したものの、11時を過ぎないとこの日のミッションはこなせないとのこと。
母よ・・・下調べをきちんとしてください^^; 

 

DSC09918.jpg
では朝ごはんでも食べようかと塩釜市場へ・・・お店は無いのね^^;

 

DSC09930.jpg
とりあえず海沿い走って松島へ・・・暗いです。青い海が見たい。

 

DSC00003.jpg
瑞巌寺・・・看板はもう少し端っこにして欲しい^^;

いかにも観光客用というお店で牛タンどんぶり食べました。
写真は・・・無し。

久しぶりに母と遠出して老いを感じたわぁ・・・あまりムリさせないようにしないと。

タイトルはこの日の走行距離ね♪ 

 


nice!(64) 

携帯で撮った写真だよ~ん [日記]

なぜか今月は毎日更新してるワタシ。。。

別に意識していたわけじゃないけど、気が付いたら2週間休まず更新してたわけで・・・そうなるとなんとなく途切れるのが寂しくなって・・・ネタがないのに更新しようとするから前記事のように普段書かないような記事書いちゃったりして・・・やめればいいのに今日は・・・

携帯写真!

syonan28.JPG
出先でパチリ! 仕事中だっての~ヾ(ーー )ォィ

 

syonan29.JPG
仕事中だとこの青空ですわ( ̄□ ̄;)!!

 

syonan30.JPG
裏ラブ・・・昼間でも暗い写真だ・・・

 

syonan31.JPG
電車降りた人が落としていった手袋。“あ~~~!”って言ったのだけど遅かりし・・・

 

けっこう携帯でも撮ってます。

さていつまで更新続くのでしょうか。。。ちょっとお疲れにゃり(ー。ー)フゥ


nice!(51)  コメント(36) 

寄り道 [日記]

無性に写真が撮りたくなり、帰りにいつもと違う駅へと歩きました。

DSC00013-1.JPG
大江戸線・飯田橋の入り口は近未来的

 

DSC00040-1.JPG
小石川後楽園の塀にそって歩いています。真っ暗で人っ子一人いません。

 

DSC00050-1.JPG
撮ってるときは気が付かなかったのですが、丸の内線が通ったらしい。

 

DSC00062-1.JPG
後楽園ドームまで出てきました。ちょっとホッとします。

 

DSC00079-1.JPG
今年もイルミネーションしてたのですね。歩きたかったけど、他に写真撮ってる人がいたのでやめました。
一人寂しそう・・・なんてキャプション付きでどこかでUPされていたらセツナイでしょ(笑)

 

DSC00083-1.JPG
あ・・・スタバの灯りが・・・撮練や~めた!

 

(ここまでkumiminさんからお借りしたAF85mmF1.4Gで撮影)

 

DSC00123-1.JPG
シナモンロールとラテ♪ ショートサイズを頼んだのに、間違ってトールサイズ作っちゃったんだって。
LUCKY!

 

暗い街撮りは難しいけど、慣れればいろいろなシーンが撮れそうな気がします。
今度は違う道を歩こ~っと♪

 

 

わさびの事では皆様に大変なご心配をお掛けしてしまいました。すいません。
今までは記事にしないで来たのですが、くじけてしまい弱音を吐いてしまいました。
でも、おかげさまで点滴や注射、投薬が効いているのかすこぶる元気にしています。

DSC00143-1.JPG

しっかりと上を向くことが出来ます。

最初の病院でどこか高いところから落ちて打撲をしたのではないかと言われていましたが、
それもあったのかもしれません。 
実際にカリウムの値も低いのでそれももちろん影響していると思います。
あと、冷えに極端に弱い子なのでいろいろな原因が重なったのかもしれません。
腎臓の方はやはりずっと通院が必要なのですが、活発に動けるようになっただけでとても嬉しいです。

皆様の暖かいコメントやメール・・・とても励まされました。
本当にありがとうございました。


nice!(57)  コメント(41) 

かもめ~が飛んだ! [日記]

hana18.JPG
ふと目があった・・・

 

hana19.JPG
飛んだ・・・

 

hana20.JPG
む・・・向かってくる!?

 

かもめに襲われるかと思いました。

 

 

 

わさびは


nice!(68)  コメント(55) 

夕焼けふぉと [日記]

hana11.JPG
夕日が沈むのを眺めていたら、次々と船が目の前を通り過ぎました。

 

hana17.JPG
水鳥はゆらゆらと浮かんでいます。

 

hana14.JPG
ぼぉ~っと夕日を眺めていたら、くしゃみが3回。

 

 

ご心配をお掛けしてすいません。


nice!(63) 

雪が降るらしい [日記]

DSC04625.jpg
寒いですにゃ。。これから雪になるらしいにゃ。。

 

DSC04631.JPG
こんな寒いのにまぐわさはニコニコしながら、通勤バックにカメラ入れてたにゃ。。

 

 

都内で初雪が降るそうですね。
寒がりなので以前はイヤだった雪も今はうっすらと白くなる東京がちょっと楽しみです。
あくまでもうっすらと・・・ダイヤが乱れない程度がいいなぁ。

冷え込むし、足元滑ると思いますので皆様どうぞお気を付け下さいませ。

今日から職場復帰です。机の上が怖いよぅ。。


nice!(58)  コメント(37) 

The last moment [日記]

DSC04554.JPG
たくさんのお花に囲まれています。

 

DSC04563-1.JPG
カスミソウに目がないまぐろさんは大喜び・・・まるで蝶のように花から花へ。

 

 

 

 

静かに・・・


nice!(57) 

あけましておめでとうございます♪ [日記]

DSC04397.jpg
元旦早朝に日の出撮りに行くまぐわさを見送るまぐろさんとわさびさん・・・寝起きでぼ~っとしてます。

 

猫ズと暖かい部屋でもう一眠りしたい気持ちを振り切り車を走らせました。

DSC04420-1.JPG
まだ日の出前の東の空。寒さで手がかじかんでます。

 

DSC04438.JPG
じょじょに姿を現す2009年最初の太陽。

 

DSC04467.JPG
“ぽっこ~ん!!” わ~い♪初日の出にゃり~♪ 

 

そして、後ろを振り返ると・・・

DSC04483.jpg
初富士山~♪秋に富士山を撮ったスポットにまたまたやって来ました。家から近いのよ~♪

 

初日の出撮って帰宅し、お節作り。。
DSC04490.JPG
毎年、盛り付けを変えますが、今年はめいめいのお重盛りにしてみました。
お雑煮はしょうゆベース、大根と鶏肉のシンプルなものです。
ちなみに黒豆と栗きんとんと煮しめがまぐわさ作。。

 

DSC04515.jpg
そして元旦の夕焼け・・・手持ちでぶれてます。

 

2009年をキレイな空で迎えることが出来て、とても気分の良いワタシです。
今年も楽しく皆さんとブログを楽しんで行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 


nice!(66) 

3連休の日記のようなもの [日記]

jiyugaoka1.JPG
青空~!ひゅ~ひゅ~♪

美容院に行く為、自由が丘に行ったらものすごいキレイな青空でした。
何処かへ写真撮りに行くというときはお天気悪いのに・・・
とはいえせっかくの青空なのでカメラ持って行きましたよ。レンズは一個だけね。

予約時間の20分前に着いてしまったので、美容院の周辺をカメラ持ってうろうろ。

jiyugaoka6.JPG
コンクリ壁にネットを張ってアイビー絡ませてます。なかなか素敵なアイデアですね。

 

jiyugaoka2.JPG
一緒に登っていこうとしてみる・・・うん、蔦のキモチがわかるなぁ。

 

jiyugaoka3.JPG
今日の空き缶(シリーズ化?) ずいぶん距離のあるお二人だったようで・・・

 

美容院にいる間にビルの下の階でボヤ騒ぎがありました。火災報知機がなって煙を見たら思わずカメラもって飛び出してしまいました。アタマはピンだらけでケープ付けたまま。すぐに消したものの消火器に火災報知機が反応してしまったとのことで大事には至りませんでした。すぐに皆さん淡々と現場に戻っていきましたよ。大変なことにならなくて良かった良かった。。

美容院のあとは久しぶりに雑貨屋巡りをしました。ハロウインはすべて片付けられて、クリスマスディスプレイ1色!早いですねぇ。きっと全国のディスプレイ屋さんは徹夜でお仕事なさったでしょうね。

jiyugaoka4.JPG
なんとなくふらりと入ったカフェが素敵でした。カプチーノがこんなに可愛い・・・
自由が丘にまたお気に入りのカフェを見つけて嬉しい土曜日でした。

 

jiyugaoka5.JPG
ふと、空を見上げたら三日月が・・・重い荷物を持ちながらだったけどなんとか撮りました。

日曜日はバタバタと過ごし、今日は月曜日・・・朝からお掃除頑張りましたよん。

jiyugaoka7.JPG
自由が丘で衝動買した“ぽんぽんのれん” 写真飾るのに良くな~い?
挟むピンチが家にこれしかなかったけど、アルミかアクリルがいいなぁ。探そうっと。 

***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  

久しぶりにBGMコーナー♪

            Ne-Yo / Miss Independent

来年1月初旬に来日予定。どうしてもコンサート行きたいのでファンサイトに入ったけど肝心の先行予約を見逃してしまいました。シクシク・・・ 普通にチケット取りするか。

それと・・・・

            Slipknot / Psychososial

ラップとメロディー部分の切り替え部分がやたら好き。
PVも面白いのだ。でも、Corey Taylor(vo)が水被るシーンはいろいろな意味で心配。

なぜかこの2曲が最近のお気に入り・・・まったく違うジャンルなのにね~(笑)


nice!(68)  コメント(43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。