SSブログ

うめ * うめ * うめ  [おうち撮練]

1.jpg

我が家の隣地は梅林です。 ベランダから見るとこんな感じ・・・

 

2.jpg

『おっ、まぐわさ、ヤル気を出したにゃ~。』

 

だから、晴れの週末に満開が重なるとうれしい~ ゆっくりとベランダでお花見が出来ます。 でも、写真を撮るにはちょっと遠いかな。

3.jpg 

なので、外に出て近寄ってみました。 生垣がお茶の木なので、気をつけなくてはならないのは茶毒蛾の幼虫。 時期的に大丈夫だと思うのですが、人によっては入院するほどの被害が出ます。 実際、家を建てた大工さんは入院したそうです。 

 

4.jpg

どうしてももっと近づきたかったので、一部ブロック塀になっているところに登って撮りました。でも油断すると生垣に触れてしまうので、変な緊張が写真に出たかも?(笑) 

 

5.jpg

つぼみはコンデジに付いてる機能:デジタルマクロを使って撮ってみました。 デジイチのマクロレンズを持っていないので、比較が出来ないけど、どうなのかしら。 足場か悪いから、そのせいで下手なのね、きっと・・・

 

6.jpg

『ぷっ!足場のせいにしてるにゃ・・・』

むっ! わさび~! さてここからは、お部屋で撮練タ~イム。 (寒いから・・)

7.jpg

“トルコききょうの横顔”  火曜日に届いた会社の定期花。弱っているもののまだ、咲いていたのでお持ち帰りしました。 ゴミ箱にいれるのがちょっと可哀想だった・・・

 

8.jpg

“いちごの花” 紙のような花びらが好き! 

 

9.jpg

“いちごの葉っぱ” みずみずしいグリーンだよ~ イインダヨ~  (このフレーズが社内で大流行中。 面倒な仕事もこの一言で逃避、便利だよ~)

 

撮練、一休みしてベランダでお花見しよう・・・

10.jpg

カフェオレ&先日の頂き物お菓子~♪

 

        BGMは、m-flo  Beat Space Nine  

加藤ミリヤ、Yoshika、Emyli、Lie-fu、カヒミ・カリィなど、キーの高い女性ボーカル達とのコラボが多い一枚です。 melodyが入っていないのが残念だけど、LISAが1曲だけだけど参加してるのがとってもうれしい~ やっぱりm-floにはLISAの声が一番似合うと思うの。  

 

さて、お花見~お花見~♪ 

 

くっしょん! くっしょん!・・・・ あーーー花粉症だったの、忘れてたー!

 

* いいものもらっちゃった~のコーナー*

11.jpg

先日、3333nice!お礼を贈った『どんさん』よりお礼のお礼が届きました。

 

どんさんが製作に携わった絵本です。 一生懸命なサンタさんを応援したくなるような物語です。 プレゼントや倉庫(?)のみっしりした絵がまぐわさのツボでした。 どんさん、どうもありがとう・・・ 実はどんさんとはご近所同士だったと少し前に判明、今度はお礼のお礼のお礼にケーキ食べに行きましょうね~

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。