SSブログ

週末のおやつは・・ [まぐろとわさび]

金曜日には、一週間頑張ったご褒美に大好きなSWEETSを買います。

今日は何にしようか、会社のPCを閉じながら考えました。

そうだ echika に行こう・・・

いつもは原宿まで歩くけれど、残業もしたことだし表参道経由で帰ることにしました。

echikaには、SWEETSのお店がたくさんあります。

そのなかで、選んだのは 

10927220.jpg

      Jaune de Atelier の Honey Pudding 

お砂糖を使わずに蜂蜜だけで甘さをだしているので、とっても優しい風味です。我が家には年配の父もいるので喜んで食べてくれるかな・・・

はちみつの種類は、菩提樹・レモン・ラベンダー・アカシアなどありますが、夕方ということもあって、ラベンダーとアカシアしか残っていませんでした。 私はアカシアの蜂蜜が一番好きなので良かったけど、菩提樹も気になるなぁ・・・

 

そして、改札を入って OMO も覗きました。

10927233.jpg

同僚達の間でブレイク中、OMO オリジナルのスティック菓子が、配偶者のビールのおつまみに良いかしらとお土産に購入。 チーズ味(かなりピリ辛)を選びました。

ついでにキムチ味のふりかけも・・・

まぐろくん、チーズスティックが気になるご様子。 食べようとすると、すがりついてにおいを嗅ぎ、ぺろっ!とひとなめしました。 ピリ辛なのに・・・

 

10927242.jpg
眠くて限界ですニャ

美味しいおやつをご紹介しようと、ブログを書き始めましたが、キーボードを抱え込んでうたた寝・・・ 公開が朝になってしまいました。

さっそく、お嬢のお弁当にキムチふりかけを使ってみましたが、『キムチなんて臭くて恥ずかしいでしょ』 って怒られました。・・・ごめんあそばせ

 

echika には、美味しいものがたくさんあるので、少しずつご紹介しますね。

 

 

 

 


初詣~♪ [大切な思い出]

我が家では成人式の日に初詣に出掛けます。 混雑も余り無く、キレイな晴れ着も楽しめます。

10883307.jpg

 

10883314.jpg

めずらしく風景など撮ってみました。 

護摩を焚いていただいた後、厄除けだんごを食べました。

 

家族全員で出掛けたので、にゃん子だけでお留守番でした。

『ただいま~!わさびちゃん。』

10883325.jpg

『おミヤゲは、にゃいのか・・・』

 

ニュースです・・・

内緒で書いていたブログが配偶者に知られてしまったのですが、 なんでも張り合う同年齢夫婦・・・ デビューしてしまいました。

 つくねのお散歩 

内容が似てしまうことがあるかもしれませんが、お暇だったら覗いてみてくださいませ。 あちらはデジタル一眼レフを愛用しているので、写真はイイかも・・・ 

 

       

       本日のBGM    Richard Marx  / Repeat Offender
      

 “Right Here Waiting  がお気に入り。 乾燥肌にしみるわぁ~(なんのこっちゃ!)

 

 ☆本日のしょうゆ占い☆ 

 しょうゆ占い:しめ運良し  だいたいコンビニしめならこのくらいでちよね?

                     これは、ぴよたんとコラボかな・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。