SSブログ

福島の旅 ~大内宿編~ [大切な思い出]

福島の旅、最後は大内宿編です。残念ながらものすごい渋滞にはまってしまって予定より2時間押して到着。もう薄暗くなってしまっていたけど、写真はダメでもネギ蕎麦食べられればいいかなと思いUターンしませんでした。

10830439.jpg
到着してすぐの写真です。ものすごい人で下のほうが写せないの・・・


10830447.jpg
茅葺屋根とコスモスはとてもお似合いだと思う。 


10830451.jpg
コスモスと同じくらいたくさん咲いていたシュウメイギク。実の部分が可愛い♪


10830454.jpg
ちょっと花の写真を撮っていただけで、すぐに暗くなっていきます。陽が暮れるのは早いものですね。


10830459.jpg
コスモスと言えば青空がぴったりだと思っていましたが、なんのなんの夕焼けの中でも美しい姿を見せてくれます。モデルのようね♪


10830468.jpg
はいはい・・これがネギ蕎麦です。ネギで蕎麦をすくって、ネギも一緒にかじります。
でもね、ネギが辛いの。半分くらい食べて胸ヤケがしてきたので、普通に箸で食べました。
(あっ・・・どんさん、ねぎのかたまり嫌いだったよね。)


10830476.jpg
ネギ蕎麦のお店には蒔ストーブが!寒がりのまぐわさは写真撮る振りしてしばらく温まりました。 

お蕎麦を食べ終えて外に出たら・・・
10830490.jpg
さらに真っ暗。 暗いところで写真撮るのがとても苦手なので帰ろ~っと。


10830493.jpg 
お店の前で品物を見てる少年が可愛くて一枚~♪ (写真が曲がってるなぁ。)

本当はもう一泊して早朝の大内宿を撮りたかったのですが、お天気が下り坂ということで日曜の夜には帰宅しました。案の定、日曜深夜から大降りで月曜日は一日雨・・・お陰で風邪ひいた身体をゆっくり休めることが出来ました。

~おまけ~
10830499.jpg
S.Aで見つけたコーヒーの販売機。ちょっと高めだけど、作ってるところがモニターで見えるの。
おまけに“あなたのために?ドリップ中”だって・・・これは男性用ね。
女性にはキムタクの声で『ちょっと待てよ!』なんていいんじゃないかと思ったりして。(ちなみにまぐわさはきむたくファンではありません。)

もうひとつおまけ。。。
10830520.jpg
行きの宇都宮P.Aで食した“餃子ラーメン” 美味しかったわ・・・焼き餃子を注文したかったけどかなり待つようだったので止めました。

こうして振り返ると麺類しか食べてない2日間ですね。今、気が付いた。。。

※こちらもよろしく! 福島の旅(全3回) 裏磐梯編 磐梯高原ドライブ編 大内宿編(この記


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。