SSブログ

コスモス撮練 in 昭和記念公園 [お出掛け撮練]

今日は、miacatさん、うにさん、kumiminさんとのコスモス撮練の日

朝、準備が早めに出来たので、一足先にコスモス祭り中の昭和記念公園に入りました。
待ち合わせまでに1時間以上もあったので、暢気に西立川口から入場し、被写体探し・・・

1.jpg
大きくて、カッコイイ“パンパスグラス” ビックリするほど大きかった。。

2.jpg
ダリア?・・・とっても元気! 

3.jpg
こんなのも・・・名前判りません。

白いコスモスや黄色いコスモスを見つけて撮り始めましたが、ふと、自分の位置がどこかわからなくなり不安に・・・もしかしたら、迷うかもしれないと慌て始めました。待ち合わせ時間も気になりだしたので、地図をくるくる回しながら、立川駅へ向かいました。ところが一向に出口に着きません。思いのほか広いのね、昭和記念公園。 自分なりに縮尺を測って1㎞位と考えていたのですが、実際は倍くらいあったようです。走ったものの大遅刻でした。皆さん、ごめんなさ~い! その後、園内の距離の話になると私の意見は却下されました。(泣)

さて、待ち合わせ場所でもあり、本日のランチのお店でもある『Tre Monte』で、頂いたのは、
4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg
パスタランチ~♪ kumiminさんにCaplio GX100をお借りして撮りました。1:1って魅力的。
やっぱり欲しいよぅ~!再就職したら、最初の目標にしよう。

撮って、食べて、しゃべって・・・満足していましたが、大事なことを忘れていました。なぜ、このお店に来たかというと、kumiminさんのイケメン情報がきっかけでした。キョロキョロ・・・

さ!コスモス撮りに行こう!

8.jpg
デジイチずら~り♪ 

再度、入場です。また、近々くる予定もあったので年間パスポートを買ってしまいました。
せっかくだから、ちょくちょく遊びに来たいと思います。。

さて、いよいよコスモス広場へ・・・ 
以下、乙女イメージのコスモスをご覧下さい。

9.jpg


10.jpg

11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg
ソフトフィルターを付けて撮ってみました。

16.jpg17.jpg
忙しそうに働くミツバチを追いかけました。一生懸命な姿がとても可愛い。

今日は淡いピンクが気分・・・写真の大半がこの薄紅色でした。なんとなく優しい気持ちになれそう・・・

続きまして、憧れのレモンイエローのコスモス咲き乱れるエリアへ。

18.jpg
あ・・・この感じ 好き。。

19.jpg
ピンクの子のうなじより、元気そうに見えます。

20.jpg

21.jpg
黄色い花粉を身体中に付けたハチさん。。

22.jpg
白いコスモスエリアには残念ながら行けなかったので、チャンスがあったら、もう一度来ようかな。

23.jpg
『カップルの木』 と、勝手に名づけました。あっちも、こっちもカップルだらけ・・・

24.jpg

おやつタイム~♪ うにさん手作りあんぱん、先日の街角撮影会のおみやげをうにさん、kumiminさんから、ハロウィンのカード&お菓子をmiacatさんから頂きました。まぐわさはすっかり失念しまったので、お茶とソフトクリームをプレゼント。最近、ツクリモノがご無沙汰なの~許してね。。。

25.jpg
いろんな種類のソフトクリームがありました。まぐわさは『マロン』

26.jpg
ムラサキ芋、いちごミックス、マロン、巨峰~♪ 

たくさん歩いて、たくさん撮って、たくさん食べた一日・・・楽しかったよん♪
また、どこか行こうねぇ~^。^/

 

 



六本木でお食事会夜の表参道散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。