SSブログ

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 清水寺ライトアップ  [遠くへ行きたい]

2日目の夜は【清水寺のライトアップ】にやって参りました。
師匠の裏技で少しだけ早く入場ゲートに並ぶことが出来ましたが、ここからが勝負!入場開始したら、撮影ポイントへダッシュするとのこと。重い荷物を抱え、しかも、走るという行為をしばらくしていないまぐわさの運命はいかに・・たこに!

さて・・・スタート! 階段駆け上って・・・
ま『あ~素敵なお堂が・・・』 天『後で!』
ま『素敵な照明が・・・』 天『後!後!』
・・・という具合に、途中のいろいろなモノに気持ちを奪われながら、撮影ポイントに到着です。

もう三脚チームが到着してるかも・・との心配をよそに一番乗りを果たしました。(ゼイゼイ・・)

よろよろしながらもちょうど良い具合にあった欄干にカメラを乗せて、撮影開始です。

1.jpg
うわ~大きい!やはり清水の舞台は偉大だわ・・・
よく見るとまだ人がそんなに立っていませんね。それだけダッシュしたのです。(笑)


2.jpg
少し目線をずらすと京都の街も見渡せます。 キレイだなぁ・・・

ここでしばらく撮った後、来た道を戻りつつ・・・
3.jpg
火事のような舞台を撮ったり・・・

4.jpg
舞台の下を覗いたり・・・

5.jpg
真っ赤な紅葉ライトアップを撮ったり・・・

6.jpg
ココ、どこか分ります? 舞台の端っこです。おぉ~コワ!

7.jpg
赤々と燃えるようなもみじ


8.jpg
ドキドキするくらい紅色です。

9.jpg
塔もライトアップ~♪

10.jpg
師匠がここの眺めを気に入っていたよう・・・どんな風に撮れてるか楽しみです。
私のは・・・微妙に曲がってますね。(汗)

11.jpg
ここで少し迷子になりました・・・(;。;)


12.jpg
池は何処にもあるもので・・・どうしても撮ってしまう写り込み。。

 13.jpg


おみくじのライトアップ・・・風情がありますね。そういえば、一度もおみくじを引かなかったなぁ。 

葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 嵐山編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高桐院編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高台寺ライトアップ 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 東福寺編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 真如堂他編


 

 

 

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。