SSブログ

雪の日はお部屋でね♪ [日記]

1.jpg
追いかけて  追いかけて  追いかけてぇ~  雪国~♪    by吉 幾三

 

予報どおり、雪が降りました。

2.jpg
わさびさんも専用ベットで丸くなり・・・

 

3.jpg
まぐろさんもいつもの場所でだらりん。

 

こんな日は“お家CAFE”がいいよね~♪ 

でも、お菓子の在庫ナシ・・・がっび~ん!!
おまけに製菓材料入れにドライフルーツやチョコも無い・・・
あるのはお葬式のときの大量のフルーツ缶詰だけ。

ならば・・・

4.jpg
“洋ナシのクランブル” バターと砂糖と小麦粉でもさもさしたの作って玉子液と洋ナシに掛ける。そして焼くだけ~♪ 美味しいですよん。。

 

BGMは・・・

5.jpg

              STEVE PERRY / GREATEST HITS
              SHARON BRYANT / HERE I AM

JOURNEY好きなので、当然、ソロになってからもSTEVE PERRYは聴いてました。
ソロになってのファーストアルバムの中の“foolish heart”が特に好き! でも、悲しいかな・・・持っていたのはLPレコードで、CDを買いなおしていませんでした。
先日ふと聴きたくなり、ならば、得意のYoutubeでと検索したら、SHARON BRAYANTという女性アーティストのカバーも発見。初めて知る名前だったので、AMAZONでCD検索したら中古ですが格安で出品されていました。STEVE PERRYも中古でかなりお安くなっていたので、両方購入。
STEVEは文句なく良いのはわかっていたのですが、SHARONは大冒険!
さてさて、聴いた感想は・・・良かった♪ 押し付けがましくないしっとりした歌声が良いです。
何か作業をするときに掛けながらでも邪魔にならない感じ・・・お気に入りの一枚になりました。
気が付けばSTEVEより聴いてるかも(笑)


 

   ***   ***   ***   ***   ***  ***   ***   ***   ***   ***

 

コンデジの画像整理をしていたら、昨年、偕楽園に行ったときの写真を見つけました。


6.jpg

7.jpg

この頃はデジイチあるもののマクロレンズを持っておらず、コンデジでマクロ撮影していたのです。

今年も早く春の花を撮りに行きたいなぁ~♪

 ・・・と、そんな気持ちを課題にしてみました。
撮練部の皆様!2月の課題は『春まで待てない!』で~す。皆さんの作品を楽しみにしていますね。

 


無題2008年2月の課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。