SSブログ

伊豆のお撮り娘。。その1 [ドライブ撮練]

タイトルは“いずのおどりこ”と読んでいただけると幸いでございます。

 

<みかんと青空>が撮りたくて、東伊豆へ1泊旅行して来ました。

まずは翌朝に撮った朝陽の写真から・・・

5時にホテルを出て、車で海岸線を走り、朝陽が撮れるポイントを探しました。

 

1.jpg

見つけたポイントで三脚を用意しているうちに、うっすらと空がオレンジに・・・

 

 

2.jpg

おはよ~! 太陽が顔を出しました。 東北からやって来たというカメラおじ様が、『ここで朝陽見ながら温泉入るのが夢なんだよ』って。
うんうん、わかります!

 

 

3.jpg

ポンッと出たわけではありません。少しずつ・・・でも、見る見るうちに昇ります。早い!早い!

 

4.jpg
まぶし~!ファインダーがちらちらして覗けないほど眩しい光です。 
一緒に写真撮っていたたまははさんやうにさんの顔もオレンジ色に染まっていました。

 

5.jpg
打ち寄せる波や岩もオレンジにキラキラ~♪

 

・・・・でも、寒さも限界!

ブルブル震えながらホテルに戻り、3人は朝風呂に飛び込んだのでした。 手足の先がじ~~~~んとしたぁ。。

 

6.jpg7.jpg

爽やかな朝陽が差し込むテーブルでのんびり朝食を頂きました。

 

そして念願のみかん狩りへ出発です!

稲取にあるみかん畑へ・・・海を見渡しながらのみかん狩り(まぐわさにとってはみかん撮り)は気持ちE~♪

 

8.jpg

海と青空とみかん・・・コレが撮りたかったのYO~♪ 海が小さい?まぁ・・・気にしない!気にしない!

 

 

9.jpg

いろいろな種類のみかんがありました。 うれしくてアッチの木、コッチの木・・・飛び回ってたくさん撮りました。

梅の蜜を飲むメジロのように・・・(笑)

あまりに写真を撮りすぎて全部見るのもめげました。あとはゆっくりソネフォトのほうにUPしていきます。

 

 

10.jpg

取り残されたみかん・・・コレも美しい!

 

 

夢中で撮っているうちに、たまははさんとうにさんはしっかりとお召し上がり中。
まぐわさの食いしん坊スイッチがココでpi!入りましたー!
もいでは剥いて食べて、種は畑にぴゅっとね。。(笑)  4つくらい食べたところでギブアップ。

家にお土産の分ももいで大満足のみかん狩り(撮り)でした。

 

このあと、バナナワニ園・河津桜・ホテルなどを写真編集終わり次第UPする予定。

明日からまたお出掛けなのでコメント返し&ご訪問が遅れます。

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。