SSブログ

菜の花畑でたりらりら~ん その2 [ドライブ撮練]

最近、会う友人に“まぐろさんとわさびちゃんはどうした?”と聞かれてしまいます。
元気にしてますし、写真もたくさん撮っているのですが春はどうしてもお花優先になってしまいがちで・・・
菜の花シリーズが終わったあたりで猫ちゃん記事UPしますね。

 ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***     

マザー牧場には菜の花の他にもたくさんのお花が咲いていました。

1.jpg
まだ咲ききっていない“ノースポール” このくらいのときが好きです。

2.jpg
“馬酔木” 小さなベルが並んだような可憐な花木です。

3.jpg
“ペンペングサ” よく葉っぱを軽く折って軽く手のひらで回転させて音を楽しんだものです。

4.jpg
“オオイヌノフグリ” 菜の花の根元にたくさん咲いていました。小さいけど大好きな花です。

5.jpg
前は判りませんが、とても小さくて可愛いお花。雑草なのかな・・・

6.jpg
???ハーブです。花の時期ではないけど、びっしりと生えてる葉がとても可愛いと思ったので・・・

7.jpg
去年キレイに咲いたであろうアジサイ。まぐわさはこの状態のアジサイも好きです。

8.jpg
“れんぎょう”かな? 菜の花と勝負中の黄色いお花。どちらもキレイよ。。

9.jpg
名前は・・・判りません。 花びらの先が給食のスプーンのようですね。華やか~♪

 10.jpg
“ホトケノザ” 見落としそうなくらい小さい花なのに、作りは蘭のようにゴージャスです。

11.jpg
この子は“桃色気分”でもご紹介した椿です。この構図・・・気に入っています。

 

花を撮るのは本当に楽しいし、気分が明るくなります。 
色とりどりに咲き競う花たち・・・この春はたくさんの花に会いたいな~♪

菜の花畑でたりらりら~ん その1は→コチラやじ


 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。