SSブログ

韓国旅行 最終日をど~んとまとめて! [遠くへ行きたい]

最終日の朝は優しいお粥でスタートです。

live132.jpglive134-c2d8f.jpglive135-092b5.jpglive133-b5a57.jpg
あわび粥・黒ゴマ粥・高麗人参粥・あと・・・なんだっけ? どのお粥もとても美味しい。
静かに始まった最終日の朝。

live152.jpg
仁寺洞を抜けて三清洞へ・・・

live153-0e795.jpglive154-8b05c.jpglive155-6571a.jpg
live156-6d5a3.jpglive157-7caa7.jpg
洗練された街並み・・・ソウルで一番好きな街になりました。

live158.jpglive159-7a389.jpg
ここが一番行きたかった韓屋造りのカフェ。残念ながらお休みだったようです。
このカフェに入れなかったのが心残りで・・・絶対にまた来たいとリベンジを誓いました。

 

続きましてはソウルで一番賑やかな明洞へ

live136-49892.jpg
すごいパワー溢れてます。お買い物しなくては!と背中を押されているような気分。

live137-1dedc.jpg
このお店のお兄さん(ご本人曰く“ヨンテンゴ様”)がとても良い人で、面白いトークに乗せられていっぱい買ってしまいました。お土産の80%はここのものです。(笑)
皆さんも韓国に行かれたら、ぜひ“ヨンテンゴ様”のところへお出掛けくださいませ~♪

live138-d2559.jpg
先日、消失した南大門です。復旧工事中・・・

ランチは“ヨンテンゴ様”に勧められた“鷺梁津水産市場”へ
“コッケ(蟹)”が食べたいと話したら、街中じゃなくて市場がいいだろうということらしい。
ハングル語が話せるkさんがいなかったら絶対に行けない場所である。

live142-6336f.jpglive141-ffd25.jpg
市場に向かう路地ではお野菜が売られていました。

live150-53504.jpg
市場~!

live145.jpg
コレが“コッケ”大きな渡り蟹という感じ。
コッケを人数分選んで、ついでに活きの良いメバルも買って食堂に持ち込んで料理してもらいました。

live146-99cab.jpglive147-bbdb2.jpg
しんぷるなつきだしとメバルの刺身。メバルはラッキョウと○○ジャンと一緒に葉っぱで食べるととても美味しかった。シンプルにお醤油で食べるだけでは物足りなくなってるぅ~(汗)

live148-c9a7d.jpglive149-d77b4.jpg
カニミソと卵ですよん。いや~ん、シアワセ♪ 魚の粗で鍋も作ってもらいました。やっぱり魚介鍋は美味しい。ご飯も注文してお腹いっぱい。。

 

live151-08281.jpg
市場の入り口にあったお野菜売ってたアーケードで焼いていたたい焼きのようなもの。
スィーツに飢えていたまぐわさ迷わず購入!韓国では“フナ焼き”というらしい。
甘くて、温かくて・・・砂糖が身体にしみ込むようでした。(コーヒーのお砂糖じゃダメなの)

 

盛りだくさんだった韓国旅行も終わりのときがやって来ました。

live162.jpg
夕日がお見送り・・・お腹いっぱいです。。

 

以下、私信。
最初の2日間いろいろと案内してくださったり、豪華なお食事をご馳走してくださったPさん、ありがとうございまいした。とてもパワフルなので、どんな場所に行っても一緒にいると安心でした。

全日を行動を共にしてくださったKさん、とても優しく話すハングル語が印象的でした。
最終日の行程はKさん無しでは実現しなかったと思います。どうもありがとうございました。

そして、sueちゃんとヒロくん。一緒に連れて行ってくれてありがとう。とても仲良しなお二人を見てると和みました。雨オンナパワーで迷惑(笑)かけちゃったけど、懲りずにまた誘ってね~♪

 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。