SSブログ

ユリが咲いたよ~♪ [おうち撮練]

1.jpg
昨年秋にあたらしく植えた『ブライトダイアモンド』LAゆりです。
ユリは放置したままで、何年も咲いてくれるのでマメにお手入れできないまぐわさにぴったりの花です。

そして・・・

2.jpg
問題のクリスマスローズとユリが一緒になってしまった鉢からはこうして、真っ赤なユリが咲きました。
このユリはもう7~8年選手ですが、少しずつ小さくなってきています。
さて・・・この後、どうしようかなぁ。ユリを抜いたら?というアドバイスを以前たくさん頂きましたが、
失敗が怖くて抜くことが出来ないのです。花期が違うから、このままでもいいかしら・・・

 

3.jpg
“ブライトダイアモンド”を近くによってマクロで撮りたかったのですが、手前のブルーベリー3本の勢いがすごくて、近くに行くことが出来ません。窓近くにあるので部屋の中から撮ろうと思ったのですが、逆光でうまくいきませんでした。来年は鉢の位置を変えようと思います。

 

4.jpg
ギボウシも元気で~す。新しいギボウシを買おうと思ったのですが、お世話になっている“タキイ”さんのカタログには違うギボウシが載っていませんでした。 どこかにたくさんの種類が置いてあるところ無いかな。

 

5.jpg

ユリ写真で苦しんでいたら、頭上から雀さんがピ~ピ~!
私の部屋の出窓上に住む雀ファミリーの一員です。
このところ雛が生まれたのか、出窓が賑やかなのです。
危ないので覗くことが出来ないのが残念!


 

もう一鉢ユリがあるのですが、開花はもう少し先になりそう。
黄色のかわいいユリ・・・楽しみです♪

 

ちと、忙しくなってしましました。コメント返し&ご訪問が来週になりま~す。

 


日曜もゆるゆる~♪大好き!かもめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。