SSブログ

ご機嫌斜めなの [日記]

週末はお出掛けしようと張り切っていたのですが、お天気がご機嫌斜め。

まぐわさもご機嫌斜め・・・こういうときはもうアレに走るしかないでしょう!

・・・アレとは、

1.jpg

ずばい“旨いもの”でしょう。。あっ、変な想像をした人、きっと居たな(笑)

昨日、池袋アンデルセンの前を通ったら『デンマークフェア』中でした。
電車でパンを持って帰ると押されてつぶれてしまうこともあるから、普段は地元駅に戻ってからポンパドールに行くことが多いのですが、可愛いディスプレイに思わずフラフラリ~ン♪

“ダイエット中じゃないのか?”と脳の片隅で叫ぶもう一人の自分をどつき倒し、お買い上げ~♪

2.jpg 

他にもいろいろと買ったのですが、自分が食べたのはこの2つ。これくらいならたいした事無いよね?(汗)

 

美味しいパンを食しながら、わさびさんと一日中一緒に過ごした土曜日なのでした。

 

   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  

宝物がまたひとつ♪

3.jpg

キレイなとんぼ玉のネックレス・・・たまははさんのお姉さま作です。 

窓辺で光にあてて眺めるとさらに美しさがUP。パールも大好きなのです。

4.jpg

上品かつ清楚なデザインがまぐわさにぴったり・・・・・(えっ、馬子にも衣装??)

 

ちなみにまぐわさもガラス工房に通って、とんぼ玉を作っていたことがありますが、その難しさに挫折した過去があります。だから、この作品がどんなに素晴らしいか良くわかるのです。 
比較対象物としてまぐわさ作とんぼ玉をUPしようと思ったけど、思いっきりギャグになるから止めときました。

たまははさん、お姉さま、ありがとうございました。大切にします。。

 

   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  ***   ***  ***  ***  

7月の撮練部課題の発表で~す♪

【夏の音色】

なんとなく響きがいいでしょ?それだけで課題にしてしまいましたが、かなり難しそう。
音色を写真で表現するのはムリムリ・・・なんて言わずに、夏の雰囲気ならばなんでも良いのですよ。
何をしようと自由な撮練部ですから~(笑)

もちろん過去の課題に挑戦するのも自由です。
過去の課題とトラックバックを見返すのも楽しいですよん♪


 



あら!たいへん!in the waterside ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。