SSブログ

トコトコと古都の夏旅 その4 [遠くへ行きたい]

京都花の旅・・・まず、東本願寺の飛地境内地内“渉成園”へ

京都駅から歩いて行けます。

photo143.jpg
門を入ってすぐに桔梗がぽつぽつと咲いていました。

 

photo144-daf4f.jpg
滴翠軒と臨池亭・・・ここは入れるのかしら?こんなステキな縁側でのんびりお茶を頂きたいものです。

photo145-46475.jpg
睡蓮を見るためにやってきたの。向こうのほうに見えますね?こちら側にも同じくらい睡蓮があります。

 

photo146-a3c0c.jpgphoto147-d88b0.jpg
photo148-6d9d0.jpg
どの花も距離があるので、望遠で狙ってみましたよ。その場では気が付かなかったけど、こうしてみると蜂も飛んでいましたね。葉っぱにつぶされそうな睡蓮が可愛らしくて~♪

 

photo149-8e29b.jpg

ちらほらと咲いているだけでしたが、京都の美しい建物や庭園と一緒に見ることが出来るのがウレシイ。

 

睡蓮を夢中になって撮っていたら、いきなり背後でけたたましい泣き声が!

photo150-1594b.jpgphoto151-e1425.jpg
どうやら家族で寛いでいるところへ、一匹狼さんが乱入したもよう。
皆で追い払ってます。 

 

photo152-c0baa.jpg
勝利の舞い?

 

photo153-ebb34.jpg
睡蓮を撮っただけでしたが、他にも見所がたくさんありそう。秋か雪景色のときにもう一度訪れたい場所です。

次は桔梗を求めて・・・

古都の夏旅 その1 貴船で川床料理を満喫 コチラ

古都の夏旅 その2 詩仙堂 コチラ

古都の夏旅 その3 祇園祭 コチラ


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。