SSブログ

2008年8月の課題 [撮練部課題]

夏だ!夏だ!夏だ!

photo397.jpg

迫り来る黄色い太陽・・・なんちゃって(笑)

 

この夏、ひまわりを撮ったのは2回目。一回目は曇り空でしたが、再挑戦もどんよりな空。
毎週金曜日になると週末の天気を気にしていますが、ずっとお天気イマイチ。
この週末も天気予報が外れてくれることを祈りながら金曜未明(土曜朝?)からとある場所に強行突入しました。
そのうちの一箇所で撮ったのがこの写真。コワい思い(汗)もした車旅は次記事で・・・

 

9月の課題は『ココロの旅人』

風立ちぬ 今は秋 今日からワタシは ココロの旅人~♪

カラオケで松田聖子嬢の“風立ちぬ”を歌ったときに秋になったらコレだ!と思っていたのです。
そんなお題の出し方じゃダメ?(笑)


コメント(1)  トラックバック(1) 

コメント 1

yann

ひまわり、迫力ありますね!
曇り空もお天気に見えてきそう。
「こころの旅人」何気に深くていい感じですね(^-^)
by yua (2008-08-24 18:55)


ちょっ、怖っ(笑)
by 天鳥船 (2008-08-24 19:09)


聖子ちゃ~ん!
ですね。(笑)
柔らかそうなひまわりですね~。
でも、度迫力ですね~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-24 19:26)


コワい思いって・・・。なんか心配っす^^;;
by ぽて (2008-08-24 19:59)


あいにくのお天気でしたが、
無事、お帰りになって
良かったです。


by ゆっこまま (2008-08-24 20:06)


ヒマワリ迫力ありますね。
コワい思いですか、大雨でしたもんね。
by ルークの父ちゃん (2008-08-24 22:09)


こんばんは。
ひまわり、不思議な形!!
怖い思い…大丈夫だった???

おかげさまで娘の個展、無事に終わりました。
いいお勉強になったと思います。ありがとうございました♡
by kumimin (2008-08-24 22:20)


びっくり~!なひまわりですね。元気いっぱいだー!
by kanon (2008-08-25 01:37)


ぐはっ!
ココロの旅人っ!
悩みそう…
by ユキ (2008-08-25 02:05)


立派!!!なひまわり!
夏ですねー
by Ducca (2008-08-25 06:44)


こんにちは。scoskiです。
確かに、ここ最近週末はお天気悪かったですね~。
そんな中、真っ黄色のひまわりが目に眩しいです~!
「ココロの旅人」…どんな写真を撮られるのか、陰ながら楽しみにさせて頂きます!
by skimble (2008-08-25 08:51)


おお!せまるくるひまわり!「夏!」でござるね^^
うわっ!もう9月のお題が・・・わたしもまずは8月のお題から出さなきゃ!!
by たま (2008-08-25 09:09)


ひまわりってちょっと怖いですよね。
このひまわり畑の花たちがみんな種をつけてうなだれる頃の光景を思うと怖い。
by ノヘア (2008-08-25 09:49)


飛び出して来そうです^^
by ken (2008-08-25 10:19)


思わず・・・
画面触りそうになる・・・(*´ー`)ゞ
焼カレー・・・焼カレー・・・w
by 雀の涙 (2008-08-25 13:03)


大迫力のひまわりさん!
人の顔のようにも見えますね、不思議~
もう夏の終わりなのかな?今日はこちらは肌寒いくらいです。
さて、今月は課題を提出します。
トラバよろしくです♪
by ヒロオト (2008-08-25 13:22)


こんばんは、アルシャンママです。
ひまわり好きです!
見てると、元気になります(^^)
コワい思い…何があったのでしょうか?気になります。
by アルシャン家 (2008-08-25 19:03)


ひまわりまだ咲いているのね~。
そうだよね。まだ8月だもんねー。
ここのところ雨つづきだし寒いし、すっかり秋の長雨の気分…(T_T)
ちょっと怖い思いもしたお出かけ先はどこだろう??
楽しみ~♪
by ぱせりん (2008-08-25 19:04)


おもしろい構図ですね~^^
by ちーず (2008-08-25 21:13)


ひまわりさん、近すぎっ!近すぎっ!(笑)
存在感たっぷりでおもしろいですね~。
じゃ、私もさっそくぶら下がる準備をしなくては!
by minto (2008-08-25 23:06)


ひまわり、とてもステキな写真ですね。
そんなお題の出し方、とっても良いと思います。
皆さんが、どんな作品を出されるのか、私も楽しみです。
by SAKANAKANE (2008-08-26 02:42)


☆yuaさま
いまにも降り出しそうな空模様でした。実際、午後から降ったのですが・・・

☆天鳥船さま
怖いですよ~!ホラーですよ~!ブルブル

☆あおい君と佐藤君と宗男議員さま
聖子ちゃんの結婚までの曲は全部歌えます。しかもモノマネしちゃう。。(笑)

☆ぽてさま
夜中に出掛けるのだから、いつかはなんかしらあるだろうなって思ってたら・・・
でも、朝日撮りたいし。。

☆ゆっこままさま
お天気最悪でした~!(笑) 
中途半端な生活リズムになってしまったので、日曜日はずっと爆睡でした。

☆ルークの父ちゃんさま
失敗をしながらP泊の達人目指そうと思います(笑)
by まぐろとわさび (2008-08-26 12:51)


☆kumiminさま
お嬢さまの個展はご本人はもちろんでしょうが、見に行ったワタシにも(同僚にも)いい刺激になりました。ちゃんとカメラの事を知ろうって思いましたもの。
さてさて・・・ワタシの高い壁になってるカメラの構造やいろいろな数値を勉強しようかな。

☆kanonさま
曇り空のばか~~~って思いながらの写真なのです。(笑)

☆ユキさま
具体的なものではなくて、イメージでもいいかなと思って。
ぜひぜひ~♪

☆Duccaさま
毎週末お天気が悪くて、ひまわりと青空が全然撮れないのです。ヤケです(笑)

☆scoskiさま
陰ながらなんて言わずにぜひお題参加を。。部員でなくてもいいのです♪
しかし、お天気になりませんね。青い空と白い雲が恋しい。

☆たまははさま
さてさてたまははさんのお題・・・楽しみでござりまする。。
週末かな?(笑)

☆ノヘアさま
種をつけてうなだれてるエリアもありましたよ。
地元の方によると来年の種のためらしい・・・。

☆kenさま
何年か前に・・・いや十数年前にこんなイメージで花が人を襲う映画ありましたよね。

☆雀の涙さま
まだ前の記事を引きずってるのか・・・でも私もいまだに焼きカレーに思いが募ってます。作ろかな。

☆ヒロオトさま
お題ありがと!ちゅ。。(笑)
なんだかいきなり秋めいてしまいましたね。体が付いていけません。
秋は心身ともにおかしくなるのだけど、早速、皮膚科に行かなきゃ!
by まぐろとわさび (2008-08-27 09:20)


☆アルシャンママさま
ひまわり・・・たくさんあると迫力満点です。青空ならもっといいのにな。
・・・なんていいつつ、巾着田の様子がそろそろ気になってます。早いか・・・

☆ぱせりんさま
寒いよね・・・もう、寒さにからっきし弱いので日曜日なんて毛布に包まって
うだうだしちゃいました。いつになったら青空に会えるやら。。
by まぐろとわさび (2008-08-27 09:26)


☆ちーずさま
せっかく遠出したのにお天気悪くてヤケになって撮ってました(笑)

☆mintoさま
近すぎですよね(笑) も~いっつもお天気悪くてイヤになってしまいます。
青空とひまわり・・・永遠に会えないかも。
スカッと爽快なお題ありがとうございましたぁ~♪

☆SAKANAKANEさま
SAKANAさんもウエルカムですよ~♪
晴れの日にひまわり撮りたいなぁ。ムリなのかなぁ。。そんなに日頃の行い悪いかなぁ。。
by まぐろとわさび (2008-08-27 21:48)


おお!! 迫力~(^^)
 凄く魅惑的なヒマワリですね^^
by Loki (2008-08-29 00:00)


旅人。。。
毎日が旅って感じです。。。(^ ^;)

by e_chan (2008-09-03 00:43)


☆Lokiさま
あまりにお天気悪いので花だけ撮ったれ~!とヤケになりました(笑)

☆e_chanさま
そーですよね。ちょっとうらやましいけど・・・いやかなりうらやましい!
by まぐろとわさび (2008-09-03 06:50)


by yann (2008-09-26 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。