SSブログ

茨城横断ドライブ その2 [ドライブ撮練]

天候不順から筑波山の登山デビューを見送ったまぐわさとお嬢。内心ホッとしたのは内緒・・・

でも、まだ朝早かったので、ドライブとしてはちょっと物足りなくもあり、海の幸を食べようと那珂湊へ行きました。

1.jpg
イカの開きがぐるぐる~♪

 

2.jpg
みんなが岩牡蠣に群れていたので、まぐわさも仲間入り。こんな大きな牡蠣は初めてです。
カプリ!う~ん・・・海の味だ。。

 

目的の回転寿司~♪

3.jpg4.jpg
中トロとサンマです。回転寿司ではだいたい4枚~5枚でお腹一杯になってしまう。だから、よ~く考えて食べないと(笑)

 

せっかくだから海が見たいので、

5.jpg
大洗マリンタワーへ! このてっぺんの三角のところ・・・

 

6.jpg
こうなってます。この下は何もないと思うとガクガクです。

 

7.jpg
どんよりした空が一瞬、明るくなったような・・・もうコレだけで満足です。
ココに来るとカフェでコンテナ移動をじ~っと見るのが好きなのですが、営業は11:30からなので今回は
出来ませんでした。コンテナをキレイに並べる牽引車(?)が色とりどりで可愛いのです。そして、大きなコンテナを動かして並べて・・・コンテナ間の細いところに入れると思わず拍手しちゃったりして♪

 

8.jpg
わ~い!ちょっとだけ青空~!! 
この下のほうの建物・・・なんでしょう。気になるので行ってみよう。

 

9.jpg

アウトレットモールでした。何か掘り出し物は?ってお店いろいろと覗いてみたけれど収穫無し。
今の季節は夏物買う気分じゃないし、秋物出揃ってないしでお買い物難しいですよね。

カフェがあったのでバナナボートを食べながら休憩♪ 

SWEETSで満足したので帰路につきましたが、常磐道乗ったとたんに雨が降り始めました。
なんとか降られないでお散歩できて良かった。。

 

走行距離328.4km
(そういえば最初の頃は走行距離書いてたなぁ)

来週はどこに行こう・・・

茨城横断ドライブ その1は→コチラ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。