SSブログ

贈り物で盛り上がったハロウィ~ン気分♪ [ブログコミュニケーション]

この週末は土曜の早朝にご近所コスモスを撮りにいっただけで、のんびり家で過ごしました。

撮ってきたコスモスの写真をチェックしながらのティータイムは・・・
okurimono9.JPG

やっぱり、わさびちゃんと一緒。。

ティータイムをより楽しくしてくれたのは・・・
okurimono8.JPG
この大地の香りがするカップと甘酸っぱいメレンゲとどんぐりのマドレーヌ。

 

そして、ディスプレイコーナーをハロウィンモードに模様替え。
okurimono13.JPG
おととし、去年のお飾りも一緒に。今年、加わったのは手前のかぼちゃとオレンジのキャンドルとクロ猫さん。

この素敵なお菓子やグッズは、憧れの蝦夷マダム・MORIHANAさんからの贈り物です。
MORIHANAさんは写真・お料理はプロ級!ブログの文章はメロディーを奏でているかのように素晴らしく
とても心に響くのです。そんな憧れのMORIHANAさんからの贈り物は季節感やまぐわさのツボを押さえた
嬉しいチョイスです。MORIHANAさん、ありがとう! 

 

夜、キャンドルを灯してみました。
okurimono10.JPG

okurimono11.JPG
オレンジの炎が心地良い揺らぎをもたらしてくれます。

 

okurimono12.JPG
『夜のボクだってなかなかにゃり?』 夜は滅多に写真撮らないのですが、照明やキャンドルでいろいろと
楽しめそうですね。


 

okurimono14.JPG
他にもいろいろ・・・箱を開けるのがとても楽しかった~♪ ご紹介してないものもありますが、それは何か
の折に素敵に紹介したいと思います。

贈り物は嬉しい♪ 楽しい♪ 

 

  ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***   ***

 

okurimono16.JPGokurimono17.JPG

夜、寝る前に美容と健康の為にたくさんのお水を飲むことにしてるまぐわさですが、先日kumiminさんに頂いたカップがノルマの500mlちょうど入る大きさと気付きました。なので毎晩、部屋に持って上がるのですが、
案の定わさびさんに奪われます。抱え込んだり、枕にしたりととても喜んでるわさびさんを見てるとまぁ・・いっか!と譲り合って飲んでます。kumiminさん・・・こんな使い方だけど許してね♪


nice!(55)  コメント(44) 

nice! 55

コメント 44

お茶屋

500mlのカップを抱え込んでる姿・・・
めっちゃかわいいですね♪
by お茶屋 (2008-10-06 18:32) 

kumimin

こんばんは。
ハロウィンコーナー、すてきですね=^^=
キャンドル、いいわ〜〜♡
予想したとおりにわさびさんが気に入ってくれてうれしいです(*^^*)
by kumimin (2008-10-06 19:20) 

minto

カップになりたい・・・( ̄▽ ̄)うふ・・うふふふ。

ハロウィングッズをステキに飾って撮影会、いいですね!
私もグッズはある程度持っているのですが、
あちこちに置いててまとまりないです(笑)
by minto (2008-10-06 19:35) 

MORIHANA

∥ー・)ノ 素敵に写真を撮ってくれて、ありがとう♪
また、後ほど、ゆっくりと…。取り急ぎー、あいっ。
by MORIHANA (2008-10-06 19:47) 

いずみ

ハロウィンコーナー、めちゃめちゃ可愛いですね~。
私も去年か一昨年か、カボチャのランタンを作りました。
今年もやりたくなっちゃいました。
こちらはいつ拝見しても、私のツボにはまるものばかり。
お写真、とってもステキです。
by いずみ (2008-10-06 21:00) 

天鳥船

もうそんな時期なんですね~。
やっぱりキャンドル可愛いなぁ~。
赤は興奮の色なのに、なぜか落ち着きますね。
by 天鳥船 (2008-10-06 21:16) 

ken

黒猫のぬいぐるみ・・・お揃いです^^ 嬉しい。
容量が500ml?? そんなに大きいとは思いませんでした♪
by ken (2008-10-06 21:24) 

うに

夜のまぐろさん… 渋く決まってる。おとこらしいにゃ!
(^^)
すてきなプレゼント。よかったネ♪♪
by うに (2008-10-06 21:25) 

e_chan

パンプキンの時期ですね~
我が家もそろそろ、
準備をしなくては。。。

by e_chan (2008-10-06 21:33) 

jam

オレンジのやさしい明かりは、
身もココロも癒してくれますよね♪
ムーミンのマグカップ、相当お気に入りみたいですね(^^)
かわゆい~♪
by jam (2008-10-06 21:40) 

Lupin

ハロウィンコーナーいいですね^^
キャンドルの柔らかい灯りは和みます~
by Lupin (2008-10-06 22:45) 

ぱせりん

もう街に出かけるとすっかりハロウィンモードだよね。
昔はこんなにハロウィン盛り上がってなかったのにね。
でもかわいいしウキウキ気分になれるから、ま、いっか(笑)
イチバン奥のガラス(?)のおばけかぼちゃがかわいいなぁ(*^o^*)
ムーミンのたっぷり入るマグカップもかわいい♡
by ぱせりん (2008-10-06 23:26) 

tomi8

ディスプレイコーナーいいな。 お店みたいですね。

自宅の玄関、なざかカランカランと音がするなと思ったら、ハロウィンの飾り物でした。 知らない間に時代は変わっていきますね~。

7,8と連休なんです。 な~んにも予定なし(笑)。 
壊れた掃除機直す位かな~(たぶん分解して直らないまま戻すだけ。 
業者に頼むと修理代5万円。 いくらの掃除機買ってんだって感じですよね。
by tomi8 (2008-10-06 23:55) 

でいぶさん

わさびさんの眠そうな表情がたまらなくいいですね。
こんな顔されていたらカップを奪い取る気さえ失います。
by でいぶさん (2008-10-07 00:10) 

junsbar

今晩は
ゆっくりとした時間が流れる日 好いです
もうハロウィンの季節
花屋も街のディスプレーも気になりますね。
コメントに書かれたボビーコールドウェル
是非、聴きに行くべきです。
個人的には
Heart of Mineが好きです
数年前ブルーノート東京で
by junsbar (2008-10-07 03:24) 

gehirn

ハロウィーングッズかわいい~
ことしは金曜日ですね・・・
子供たちに配るお菓子は準備万端。
特大かぼちゃを買わねば・・・
by gehirn (2008-10-07 03:43) 

雀の涙

なぜこのカップがこんなに好きなのか・・・不思議・・・
by 雀の涙 (2008-10-07 08:01) 

ぐーちゃん

ティータイムのお相手が、わさびちゃん? 
うらやましいにゃあ……。
わさび氏のお水のみ風景、
夏じゃなくても見られるんですね。
ムーミンカップとの色合いがきれい。
ふんずけていらっしゃるのはティーコージー?

by ぐーちゃん (2008-10-07 09:06) 

ぴー太郎

こんにちは!
どんぐりのマドレーヌ美味しそう~!秋らしいかたちでいいなぁ♪
しかもわさびちゃんがご一緒とは羨ましいです。我が家だと頂戴攻撃で
ゆっくりティータイムにはならないのが少し悲しいかも。
by ぴー太郎 (2008-10-07 12:00) 

まぐろとわさび

☆お茶屋さま
顔がすっぽり入る大きさなんです。空っぽだと中に顔入れて寝てることもありますよ。

☆kumiminさま
ムーミンカップはとても安定してて、飲みやすいしサラダを入れてもいい感じ。。
重宝してます。ありがとう!
本格的ハロウィ~ンですね~。毎年少しずつグッズが増えてます。

☆mintoさま
mintoさんはたくさんハロウィングッズありそうですよね。
ディズニーランドもすっかりハロウィンモードのようですよ。
きっと行きたいだろうな~って思いながらCM見てます。

☆MORIHANAさま
ありがとうございました~!
とても素敵な贈り物・・・箱をあけると次から次へときゃっきゃ言いながら喜んでました。このどんぐりマドレーヌはとってもかわいいです。もうひとつも今晩食べようかなと冷やしてます。

☆いずみさま
かぼちゃランタンは以前、むぎむぎ会で作りましたよ。本物のかぼちゃからこぼれる灯りはまた格別ですよね。
巷はハロウィン一色!そしてこの後はクリスマス!秋から冬への楽しみがたくさんでうれしいです。

☆天鳥船さま
師匠もお部屋にハロウィンコーナー作ってみては?
ろうそくとオレンジの小物置くだけで気分盛り上がりますよ。
それを写真撮って下さ~い♪

☆kenさま
カップはとても大きいのでサラダボールにもなります。とても使いやすいの。。
猫さん同じですか?これもMORIHANAさんからの頂き物なのです。
私も喜んでもらえるような贈り物センスがほしいです。

☆うにさま
お誕生日は歳を取るからあまり好きじゃないと思っていたけど、
みんなから素敵なプレゼントいただけてなんだか嬉しいです。
逆に贈るときも楽しみになってきました。うにさんもありがとうね♪

☆e_chanさま
そちらはもっと本格的なのでは?飾り物も本当に怖いのがありそう・・・
ぜひ飾って写真撮ってくださいね♪

☆jamさま
わさびさんはすっかりこのカップが気に入ったようです。
わたしもかなりお気に入りなのですが・・・取り合いしちゃいます。
by まぐろとわさび (2008-10-07 12:50) 

まぐろとわさび

☆Lupinさま
オレンジのやさしい灯りで毎晩癒されてます。わさびちゃんと一緒に~♪

☆ぱせりんさま
ハロウィンの盛り上がりはここ2~3年くらい前からでしょうか?
いきなり広まりましたね。嬉しいです。
クリスマスのようにプレゼントのやりとりが無いからカップルも楽チンでしょうね。
これであったら、クリスマスとダブルできつそう(笑)

☆tomi8さま
玄関のハロウィン飾りをぜひお写真撮ってくださ~い♪
連休ですか?いいですね。。お出掛けは・・・秩父なんてどうですか?
な~んて自分が週末に行くから、参考にしたかったりするわけで・・・(笑)
どこかしらでお写真撮るのでしょうね。楽しみにしています。
by まぐろとわさび (2008-10-07 12:57) 

yann

ハロウィン・・
何の日かよく知らないのに、ああハロウィンかと思っております(笑)

ムーミングッズ、景品やらでけっこうゲットしたのでいつか公開してみようかな?
(でも現物はプレゼントしたりで手元にはもうありません・・爆)

やっぱり、まぐろさんとわさびさんはいいな♪
週1位で登場しないかな(と、リクエスト~♪)
by yann (2008-10-07 13:10) 

soichiro

1枚目のわさびさんの左手にくらくらです♪
マグ好き、とてもかわいいですよね~。
黒猫のぬいぐるみ、キャンドルの明かりだとリアル黒猫に見えちゃいます。
そういえば確かに夜のまぐろさんやわさびさんって、あまり記憶にありません。
これからじゃんじゃんupしていただけるととても嬉しいです!
by soichiro (2008-10-07 14:07) 

たま

まぐろさん、わさびちゃんと過ごすのんびりの休日・・・いいですね^^
それにniceな贈り物・・・家でまったりですね。
ディスプレイコーナーがおしゃれ~~キャンドルの光がやすらぎますね^^

by たま (2008-10-07 15:39) 

rinco

ハロウィングッズ好きです〜。
ほしくなっちゃった♪
同じ猫の縞模様の子を持っていますが………。
うちの猫達の獲物に……。
by rinco (2008-10-07 16:06) 

ぽて

まぐろさん、カッチョエエ!街でこんなポスター見かけるとドキッとするねぇ^^ゞ
きっとそのカップの高さも絶妙なんでしょうね。わさびさんたら顔が真剣だぁ^^
そういえばウチにカボチャのプリンの容器だけやたらとあるな〜。
by ぽて (2008-10-07 19:57) 

ちーず

わさびさんかわいいなぁ~♪
一緒にティータイム楽しそうですね^^
by ちーず (2008-10-07 21:54) 

たろちぅ

蝦夷のマダームからの、ミドリカボチャ。どんぐりマドレエヌ。
うちにも着弾しました。おソロですね癶_癶
かわいくセンスがいーものいっぱいですよね♪
kumiminさんからのムーミンマグ、やっぱりかわいい。買っちゃおうかな。
by たろちぅ (2008-10-07 23:56) 

まぐろとわさび

☆でいぶさん
これで目が合うと“きゅる~ん”って鳴いたりするんです。
もうどうにでもして!という感じです。

☆junsbarさま
うかうかしてたらボビーコールドウェルはお席がなくなってしまいました。
でも年末か年始にブルーノートに出演するようなので、そちらに行きたいと思ってます。とてもダンディーな方ですよね♪

☆gehirnさま
そちらでは本格的なお祭りなんでしょうね。
盛り上がってはいますが、まだまだ日本では浸透し切れていないような気がします。本場のお祭りを見せてくださいね。

☆雀の涙さま
ワタシもお気に入りです。どんな用途にでも使える懐の深さがいいのです。
わさびさんは顔がまるまる入るのが良いみたいですよ(笑)

☆ぐーちゃんさま
わさびさんとまぐろさんの水飲みシーンはオールシーズンです。
基本的にいつもそばにいるのはわさびさんなのです。寝るときも・・・うふっ♪
踏んづけてるのは手作りの手提げです。
by まぐろとわさび (2008-10-08 09:19) 

まぐろとわさび

☆ぴー太郎さま
どんぐりのマドレーヌ可愛いですよね。パッケージ開けてにんまりしてしまいました。ぴー太郎家のニャンズはお菓子好きですよね。うちのニャンズは口元に持っていっても食べません。たまに美味しさを共有してみたいと思うから少し淋しいです。

☆yannさま
そうそう・・・実際にハロウィンがいつか分からないでいたりします(笑)
ムーミングッズの公開希望~♪スナフキンはいるかな?
リクエストできる限りお答えしま~す♪わさびさんもまぐろさんも喜んでます。。
by まぐろとわさび (2008-10-08 09:29) 

ぷち

最近のわさびさんの写真に、夫が惚れこんでいます♪
わさびちゃんが出てると「出てたよ」「ますますイイ男だった」と
教えてくれるの(笑)
私はまぐろちゃんに会えて嬉しいわ~~♪
by ぷち (2008-10-08 11:06) 

MORIHANA

まぐわささん、ハロウィンは10月31日ですよ。
去年あたりは、何人かのヒトが時間・期間限定で
アイコンをハロウィン仕様にしたり、ハロウィンの
仮装をした自分の写真をアップしたりして、遊んでいました。
今年も、そんな楽しいサプライズ、あるかしら?
by MORIHANA (2008-10-08 11:09) 

まぐろとわさび

☆soichiroさま
まぐわさもマグ好きなのです。食器棚にはかなりの数が並んでますよ。
そのせいかわさびもマグ好き・・・さすがに持ち手を持っては飲みませんが、
いつも一緒に飲んでます。
お家にいる時間が多いと猫ズの写真が増えます。
これからちょくちょくUPしますね。

☆たまさま
これからそんなにお出掛けできないと思うけど、お部屋で楽しく撮影会します。
夜はあまり写真撮らないのだけど、難しいからと避けるのではなく挑戦しようかな。
あっ、お出掛けはまったくしないのではなく、チャンスがあれば出向きますよ。
声掛けてね~♪

☆rincoさま
猫たちにはこのお人形は獲物ですね。
置いてあるところが良いのか、不思議と悪戯されません。
割れそうなものには反応するのだけど・・・(笑)

☆ぽてさま
ちょっとクールなまぐろさん・・・決めてみたにゃり。。
かぼちゃのプリンの容器とはハロウィン仕様なのかな?
飾りましょ!飾りましょ!そして撮りましょ!

☆ちーずさま
わさびたんはもう目の中に入れても痛くないくらい愛してます。
こうやっていつもそばにいるんですよ~♪
目が合うとブニャ~って鳴きます(笑)

☆たろちぅさま
たろちぅさんの記事でどんぐりマドレーヌを見たときにおそろいだ~って
モニター前でにんまりしてました。
MORIHANAさんの贈り物センスは本当にハイセンスで暖かくてステキです。
いろいろと見習いたいとこがたくさん!憧れます。
by まぐろとわさび (2008-10-08 12:14) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
旦那様~わさびの魅力にくらくらにゃりか~。
苦しゅうない・・シーバ持って遊びにくるにゃりよ。。byわさび
ぷちさんはやはりセナくんと同じ種のまぐろさんが好きなのですね。
ワタシもセナくんの甘えん坊さんぶりが大好き。。うふ♪

☆MORIHANAさま
そういえばアイコンが一時期ハロウィンモードになっていましたね。
スナフキンをハロウィンにするって難しそう。。
でも、サプライズあったら挑戦しようかなぁ。
あるブロガーさんが今年は金曜日ですねって書いてくれて、24日かなって思ってました(笑) 31日・・しっかり忘れないようにしなくては。。
by まぐろとわさび (2008-10-08 12:45) 

ユキ

すてきぃぃぃぃ!!
何もかもがかわいい!!
キャンドルほっすぃ~~!!!
いいな、いいなーー!!
by ユキ (2008-10-08 14:55) 

piattopiatto

アメリカンカール?ですか
このねこちゃん。
by piattopiatto (2008-10-08 20:50) 

ななし

ステキな贈り物いっぱいですねー!
どんぐりマドレーヌすっごくかわいい!
ハロウィンのかざりもすっごくステキですね!
by ななし (2008-10-08 22:05) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
どんぐりのマドレーヌ!?形だけではなくて材料にもどんぐりが使われているのかしら?可愛いですね。
パンプキンな照明がとっても素敵です。
くつろぐわさびさんと一緒にティータイム、癒しのひと時ですね。
by skimble (2008-10-09 09:19) 

まぐろとわさび

☆ユキさま
すっかり定着したハロウィン人気。小物ひとつで盛り上がりますよ~!
ぜひぜひ♪

☆piattopiattoさま
はい、アメリカンカールです。名前はわさびです♪

☆ななしさま
憧れの方からの贈り物で浮かれております。
ブログのセンス良さがそのまま贈り物にも・・・ワタシもこんなステキなセンスが欲しいです。どんぐりマドレーヌはもう~ツボです!

☆scoskiさま
具にもどんぐりだったら面白いですね。お味はこっくりバターの効いた美味しいマドレーヌでした。最近、忙しくしていたのでわさびさんとのぼんやりタイムで癒されました♪
by まぐろとわさび (2008-10-09 12:31) 

nao

わさびさんご愛用のカップ、内側にも模様が入っていて素敵ですねー。
マグカップ、手ごろなお値段な為か、何種類でも欲しくなって困ります~(^_^;)
by nao (2008-10-11 14:52) 

SAKANAKANE

どんぐりのマドレーヌに、惹かれまくりです~。
それにしてもオシャレ~!自宅でこんなにステキに飾り付けているなんて、スゴ過ぎます。
わさびさん、マグカップがとってもお気に入りなんですね。そんなに愛用してくれたら、kumiminさんも贈り物冥利に尽きるでしょうね。
by SAKANAKANE (2008-10-11 19:05) 

まぐろとわさび

☆naoさま
このカップは柔らかい色調がなんともいえず素敵でまぐわさも大好きなのです。
わさびと取り合いしてます。
あ・・ちなみにまぐわさもマグカップフェチ♪

☆SAKANAKANEさま
ほんの少しのコーナーを作るだけで、なんとなく気分が盛り上がるでしょ?
SAKANAさんもぜひぜひお試し下さい。
どんぐりマドレーヌは形に萌え~♪美味しいのです。
by まぐろとわさび (2008-10-12 10:59) 

kanon

どんぐりのマドレーヌが可愛くて、おいしそう。
もうすぐハロウィンですね。こんな風に飾り付けると気分も盛り上がりそう。
私は(勝手に)まぐわささんのところで楽しみます。ありがとうございます♪
by kanon (2008-10-12 11:18) 

まぐろとわさび

☆kanonさま
どんぐりのマドレーヌがとても美味しくて見つけたらまた食べたいのです。
バターが効いてるのです。
ちょっとしたディスプレイで気分が盛り上がりますよ。
お祭りは多いほうが楽しい♪
by まぐろとわさび (2008-10-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。