SSブログ

長瀞散策・・・ライン下り初挑戦♪ [愉快な仲間達]

長瀞駅でSLとさよならして・・・

nagatoro1.JPG
今度は船よ~!

nagatoro3.JPG
きゃ~!

nagatoro5.JPGnagatoro4.JPG
きゃ~!きゃ~! 

nagatoro2.JPG
イケメン船頭さん・・・助けて~! ・・とあわよくば抱きつきたいところですが、そんなに急な流れでは
ありません。時々、船底が川底にこすります。。

 

tetu20.JPG
この上をSLが走るところが見たいなぁ・・・やっぱり乗ってはいけない(笑)

 

tetu21.JPG
この方はライン下りの会社のカメラマンさん。一日中、ここで記念撮影をしてるらしいです。
お疲れ様~! 撮り損ねることって無いのかな・・・

 

あっという間にライン下りは終わり、岩畳の上で友人達とアホな写真撮ってひとしきり遊びました。
残念ながら非公開よん。。

大はしゃぎしてお腹が空いたので、昼食を取ることに。
tetu22.JPG
“鮎わっぱ飯” 小さな魚は頭からしっぽまで食べる主義のまぐわさ・・・もちろん、完食です!
お塩がちょっとしょっぱかったけど、とても美味しかったのです。。

たくさん食べたので食後の運動兼ねて宝登山登山を・・・

・・・・しないでロープウェーに乗りました。

山頂に動物園がありました。

tetu25.JPGtetu24.JPG
“走る~ 走る~ ぶたちゃん♪” この子はなぜか行ったり来たり、ずっとランナーでした。
何が彼をそうさせるのか・・・謎である。

おさるもいたのDA~!

tetu26.JPGtetu27.JPG
あっは~ん♪ どんどん手が下に・・・ここからR18指定~!

 

tetu28.JPG
だんだん乾燥肌がひどくなるのよね。。保湿しなくちゃ・・・(リアルゥ~)

 

tetu29.JPG
『自分・・・不器用ですから・・・』って言ってる感じ。。渋いなぁ!健さん。。(まぐわさにはそう見える)

 

tetu23.JPG
もう秋だね。。

 

tetu31.JPG
皆はこれから鍋パーティだったのだけど、まぐわさは一人家路につきました。
さよならするときちょっと寂しかったな。。

 

カメラはSLで頑張ったけど、あとは仲間達と楽しく遊んで・・・写真はどこかゆるゆるです。。
それでいいのだ~!みんな~また遊ぼうね~♪


nice!(59)  コメント(35) 

nice! 59

コメント 35

tomi8

豚の写真が妙に気に入ってしまいました。 
ちょっと流し撮り? 行きと帰りの二枚組みなところがナイスです♪ 

鮎と言えば去年、柳瀬川で沢山釣りましたよ~。 
今年は遡上が少なくてだめでした(せっかく竿買ったのに~)  

by tomi8 (2008-10-18 16:17) 

jam

お猿さん、とっても毛並みがキレイ!!
煉瓦造りの鉄橋を走るSL、
きっとすてきな画になるんでしょうね♪
うんうん、遊びは楽しまなきゃ~^^
by jam (2008-10-18 16:50) 

kontenten

宝登山のお猿・・・バックを盗らなかったですか(w)
私は子供の頃、家族でロープーウェーに乗り猿山?に行きました。
なんと母のバックを盗られ、大変だった記憶があります(><)
この頃から、お猿は苦手になりました^^;Aアセアセ
 トントン豚の駆け足
楽しそうなので、行きたくなりました(^^)
by kontenten (2008-10-18 16:54) 

MATSUN

豚さんの行動は、謎ですね~。^^
by MATSUN (2008-10-18 17:04) 

よーちゃん

川くだり、気持ちよさそう!!
by よーちゃん (2008-10-18 20:01) 

ななし

ライン下りおもしろそう!やってみたいです!
私なら無理やり船頭さんに抱きついてしまうかも・・・。
お猿さんのピンクなシーン、笑えました。
by ななし (2008-10-18 21:12) 

お茶屋

川下り♪
ホントきもちよさそーーですね☆
by お茶屋 (2008-10-18 21:32) 

ちーず

船頭さんいい感じですね^^
ライン下り、一度はやってみたいです♪

by ちーず (2008-10-18 21:42) 

coco

鮎わっぱ飯おいしそうですねー!!
ぶたちゃんダイエット中だったのかしら?(笑)
おサルさんがせくすぃーすぎます!参考にさせていただきます!(←?!)

by coco (2008-10-18 21:56) 

sazan

あゆわっぱ
おいしそ~~
秋ですねえ・・
by sazan (2008-10-18 22:37) 

ユキ

ながとろのライン下りってやつですか!
あ~私もけづくろいして欲しい~
あれってめちゃめちゃ気持ちよさそうだもの
by ユキ (2008-10-18 22:50) 

kumimin

こんばんは。
先ほどはありがとうございました♡
イケメン船頭さんにしがみついてる写真が見たかった(≧∇≦)b
SLを撮るか乗るか…どっちもやりたい!!次回は撮る方ですね=^^=
ぶたちゃん、何を目指してるんでしょ♪
by kumimin (2008-10-18 23:07) 

うに

走る豚ちゃんに、あっは~んな猿ちゃん、いいなぁ。(^^)
動物は楽しいよねぇ。あ、動物園行きたくなっちゃった。

by うに (2008-10-18 23:50) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
長瀞に行ったんですね。ライン下り楽しそうです(^^)
私は秩父出身なんですが、ライン下りはやったことがないんです。
鮎わっぱ飯、おいしそう♪
宝登山動物園には、ブタさんもいたんですね。
久しぶりに行ってみたくなりました。
by アルシャン家 (2008-10-19 02:20) 

sira

この川くだり面白いんですよね^^
サルの1枚目の写真が美しいです。
by sira (2008-10-19 08:54) 

nao

乗り物にとっても弱いんですが、ライン下りは酔わないかなぁ?
わっぱ飯、美味しそう♪私も、小魚ならバリバリ食べちゃいます。カルシウム~。
by nao (2008-10-19 09:53) 

サクラコ

ブタさんの写真めちゃめちゃかわいい!
走り回ってるね~!
by サクラコ (2008-10-19 11:01) 

ジョルノ飛曹長

なかなかかっこいい橋がかかっているんですよねー^^
秩父から池袋あたりまで、今の西武線の脇(一部西武線に同化)を軍用列車が走っていたそうですから、その当時の名残がそこかしこで見られるのが、この沿線の楽しさだったりします。
by ジョルノ飛曹長 (2008-10-19 12:18) 

rinco

豚が走っている姿初めて見ました。
枯れ葉の穴が良い感じですね…。
私もむか〜し行ったはずですが余り記憶が…。
by rinco (2008-10-19 13:27) 

junsbar

こんにちは
好い日を送っていますね。
長瀞・・・
お昼ごはん
本当に本当にあちらこちら行かれますね。

by junsbar (2008-10-19 13:41) 

MORIHANA

>保湿しなくちゃ…
って、人ごとではありませぬぅ。
もうね、既にかさかさ&かゆかゆのシーズンに
突入してしまいました。この間の入浴剤、しっとり
うるうるでとーっても良かったです。ちょっとだけ、潤いました。
ありがとう、でした (ёvё)ノ

要保湿のお猿さんの毛並み、陰影がいい感じで
撮影できていますね。ディスプレイに触れば、ふかふかした
毛の感触まで分かりそうです。


by MORIHANA (2008-10-19 14:40) 

たろちぅ

長瀞、岩だなのトコ、一度みたいなーって。
わっぱ飯の写真、すごく好きな感じです。や、食べ物だからってワケでなく^ー^;
by たろちぅ (2008-10-19 15:50) 

mito_and_tanu

こんばんは。
長瀞の川から眺める鉄橋、綺麗ですね。 秋晴れの真っ青な空と煉瓦の赤色が綺麗に対比していますね。 煉瓦の橋脚に白い飾りの石が埋め込まれてるのがとてもおしゃれですね。
by mito_and_tanu (2008-10-19 20:36) 

アールグレイ

川下り、気持ちよさそうです^^
船底をこするときは、ちょっとドキッとしちゃいそうですが・・・。
わっぱ飯、最近食べてないので久しぶりに食べたくなりました。
豚ちゃん、元気ですね^^
それにしてもお猿さんのしぐさと、まぐわささんの言葉に笑ってしまいました^^
by アールグレイ (2008-10-19 21:46) 

いずみ

ライン下り、楽しそう。
長瀞、本当に行ってみたい場所なんですよね。
ライン下りのカメラマンさんなんかも、いるのですね。
豚ちゃん、可愛い!
by いずみ (2008-10-20 07:41) 

雀の涙

こんな若い人がやってるのね~
by 雀の涙 (2008-10-20 07:42) 

yuzu

私、ライン下り好きなんです~。
そんなに急な流れではないですし、何だか楽しくて(^^)
でも、休日に行くと混んでいるんですよね・・・。
by yuzu (2008-10-20 12:21) 

soichiro

自然と動物、たまりませんね♪
走るこぶたくん、かわいいなぁ。
お手洗いを済ませて、身軽になった直後かな?
by soichiro (2008-10-20 13:06) 

ぱせりん

ライン下り乗ったことないのだ~♪
そんなに揺れないんだ。じゃ乗れるかな?
あのSLが走る橋の河原のところこの前行ったところかも。
もう夕暮れだったけど…。
友達と一緒だとあまり写真に力はいらないよねd(^-^)
おしゃべりのほうが忙しいもんね~(笑)
by ぱせりん (2008-10-21 00:32) 

e_chan

綺麗な水に美味しそうな鮎。。。
満喫ですね。(^-^)
健猿さん!!
毛並みが良くて、
どちらでCUTしたんでしょうね。
by e_chan (2008-10-21 10:19) 

minto

激流に翻弄されきゃーきゃー言ってるまぐわささんが可愛いです(笑)
by minto (2008-10-21 21:31) 

ぴー太郎

豚ちゃんの走りは軽快~♪
ぷりぷりボディが魅力的です(笑)
船頭さん、確かにイケメン。とっても近いところで
堂々と写真を撮ったまぐわさんって凄いかも♪
by ぴー太郎 (2008-10-21 23:59) 

まぐろとわさび

☆tomi8さま
流し撮りは・・・逆に動かすくらいですから(爆)
柳瀬川の鮎は美味しいのでしょうか?来年は川原で塩焼きにして売りましょう!

☆jamさま
このレンガの橋をSLが走るところをテレビの旅番組で見ましたよ。
乗ると撮れないのが悩ましい・・・(笑)

☆kontentenさま
お猿さんは見学する橋の上には登ってこれないと思います。
きっとその時の大事件を教訓に作り直したのでしょうね。
子供のころだとお猿は大きく感じるでしょうね?怖い!怖い!

☆MATSUNさま
不思議だったけどとても微笑ましかったのです。
こぶたちゃん。。

☆よーちゃんさま
この秋は雨が少ないので川が浅いそうです。
深いときにはあっという間に終わってしまうそうですよ。

☆ななしさま
水量が多いと迫力あるけど早く終わり、少ないとのんびりと進むそうです。
どちらがいいかなぁ。。

☆お茶屋さま
寒からず暑からずで気持ちよく川遊びが出来ました。
こういうときは水筒にお茶ですね♪

☆ちーずさま
船頭さん・・・いいでしょ~!イケメンだし、お話面白いし、
ちょっとハダケタ胸元やお腹がもぅ・・・(バシッ!)

☆cocoさま
鮎わっぱ美味しかったですよ。他のお店には鮎せいろとかいろいろと
バリエーションありました。鮎釜飯もあったような。。
セクシーモンキー♪ ぜひぜひ。。

☆sazanさま
鮎とか岩魚とか大好き!わしわし食べた~い!

☆ユキさま
毛づくろい・・・そんなにボディに毛があるにゃりか??
長瀞ライン下りはあっという間に終わりますが、イケメンがいて楽しいですよん。

☆Kumiminさま
しがみつきたかったよ~!イケメンの胸元がはだけてて超セクシーだった。
電車旅は乗るか!撮るか!悩ましいですわ~♪

☆うにさま
動物園というほどの大きさではないんだけどね。
種類もいないし・・・やはり上野かなぁ。

☆アルシャンママさま
昔からよく岩畳でのんびりお弁当食べるのが好きでした。
桜の頃がとてもキレイですよね。
宝登山動物園にはアライグマや豚さん、ヤギさん、うさぎ、猿・・・
・・・くらいしか(笑)

☆siraさま
子供の頃から岩畳でのんびりお弁当食べに行ってたけど、川下りは初めてでした。
楽しいですね~♪

☆naoさま
私もかなり乗り物弱いけど大丈夫でしたよ。オープンだし。
そんなに長い時間じゃないです♪

☆サクラコさま
ぶたさんが走ってるのを見て、自分も走らなくてはと思いましたよ。
歩くなら先日10kmくらいしたけど。。

☆ジョルノ飛曹長さま
西武線のレッドアローに一度乗ってみたいです。
私は東上線ユーザーなので小川町から一本で帰ってきました。
秩父鉄道はのんびりしてて良いですね。

☆rincoさま
猪突猛進という言葉かあるくらいですから・・・あれはいのししか?(笑)
豚さんも結構スピードあります。

☆junsbarさま
あちこち行ってるようで、数回に分けてるのでそうでもないです。
秋が深まり、紅葉やコスモス撮りにどんどん生きたいですがお休みが足りません。

☆MORIHANAさま
MORIHANAさんも乾燥肌ですか?私もかなりひどいのです。
すでにお風呂上りにベビーローション塗ってます。
それでも真冬は効かないので皮膚科に通うことになります。
うるおい入浴剤は効果ありましたか?気分的にも違いますよね。
私もいろいろと試してみたいと思います。

☆たろちぅさま
岩畳の上でのんびりお弁当食べるとキモチ良いですよ。
あ~また行っちゃおうかな。わっぱも塩焼きも美味しいです♪

☆mito_and_tanuさま
長瀞のこの橋をSLが走ると絵になりますよ。今度はお弁当食べながら
写真撮ろうかな・・・その一枚のために行くというのも良いですよね。

☆アールグレイさま
川底をゴリゴリこすってましたよ。
もし止まったらみんなで押すそうです。イケメンさんが言ってました(笑)
お猿さんたら、人目もはばからず・・・(笑)

☆いずみさま
長瀞は桜の頃と、紅葉の頃がお勧めです。
お弁当とおやつ持ってGOです!
カメラマンさんの撮るお写真は注文すると後日自宅に届くそうです。

☆雀の涙さま
実際に漕いでるのは前にいるおじさまです。
イケメンさんはしゃべり専門(笑)

☆yuzuさま
祭日だから混んでるかとおもったけどそうでもなかったですよ。
回転速いからすぐに乗れそう。
ライン下りは初めてだったけど楽しかった~♪

☆soichiroさま
なるほど!いや、、もしかしたらトイレ待ちで我慢してたのかも(笑)
山の上の動物園・・・なかなかのんびりしてて良かったです。

☆ぱせりんさま
水量が少なければこんな風にゆたりと進み、多いと迫力あるらしいですよ。
夕暮れのレンガ橋・・・良い風景だろうなぁ。
またのんびりと出掛けたいです。。お弁当持って。

☆e_chan さま
お猿さん・・・きっとカリスマ美容師にお願いしてるのかも(笑)
ここのお猿さんはみんなきれいでしたよ。餌がいいのかな。。

☆mintoさま
激流とイケメンさんに翻弄されました。。(笑)
途中で水をちょっとだけかぶりました。。

☆ぴー太郎さま
豚さんのお腹やおしり可愛いですよね。
ほんとうにぷりっぷり♪
堂々と・・・はさすがに。ほとんど隠し撮りですぅ(笑)
by まぐろとわさび (2008-10-22 12:07) 

SAKANAKANE

素晴らしい写真が満載の記事もステキですが、こんなノリノリなまぐわささんのおしゃべり的な記事も、とってもオモシロくて好きです。
橋の写真の深い青空が、まぐわささんのブログでは殊更印象深いですね。(笑)
鮎わっぱ飯、オイシそうですね。尻尾の塩まみれの所まで食べちゃうんですかぁ?
虫食い穴の葉っぱの写真、ナゼだかとっても魅かれます。
鍋パーティは残念でしたが、楽しみの濃い充実した1日だったんでしょうね。
by SAKANAKANE (2008-10-27 01:03) 

ken

風情のある葉っぱの次に駅の写真をみると・・・・旅情が^^
by ken (2008-10-30 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都庁に登場ふたつの観覧車~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。