SSブログ

か・・い・・か・・ん♪ かもめ撮り放題フェア [ドライブ撮練]

早朝の霞ヶ浦記事からいくつ記事が割り込んだだろう・・・ようやく続きです。


霞ヶ浦で夜明けを撮り、夕焼けを九十九里の端っこで撮ろうと決めて出てきたので、昼間の予定は未定でした。
じゃ~海沿いを走ろうと思いたち、やって来たのは銚子のあたり。

DSC00330.jpg
銚子ポートタワーに登ってみた!

 

DSC00338.jpg
遠くにうっすらと見えるのは海賊船か!蜃気楼か!

 

DSC00334.jpg
なんとなくモノクロ・・・それが今の気分だから~♪ (by柴田恭平)

 

そしてなんとなく漁港へ・・・

DSC00091.jpg
かもめや~!かもめ! まぐわさは大のかもめ好き・・・

 

一羽見ただけでも興奮なのに!

DSC00129.jpg
わっさ~~~~!ひょえ~~!

 

DSC00160.jpg
魚食べてるよ~! 真ん中に撮るのはムリ・・・

 

DSC09838.jpg
少し中央よりに撮れたぞ!

 

DSC00008.jpg
今度はダブルス! も~そりゃ興奮です!

 

DSC09901.jpg
魚を積んだトラックが走るとこれよ! も~も~!(言葉も出ない)

 

DSC00058.jpg
背景は丸ボケならぬかもめボケよ~♪ 

 

撮り放題フェア~はまだまだ続く。

 

※ご訪問・コメント返し遅れます。申し訳ありません。


nice!(58)  コメント(34) 

nice! 58

コメント 34

頑固堂

屋根の上のカモメはコピペしたのかと思ったぞ。
6枚目は映り込みを狙ったんですよね(≧∇≦)b
by 頑固堂 (2009-03-30 01:42) 

天鳥船

すごいすごい!
なんかもう、まぐわささんの好きっていう告白が通じたかのような(意味不明)
すごい写真ですね~。こんなかもめ写真が撮ってみたい~。
by 天鳥船 (2009-03-30 06:57) 

sira

地球が丸く見えましたか?
ブレもボケも迫力に負けて、素晴らしい仕上がり^^
(言ってること不明?)
おいしいおすしやさん行きました?^^
by sira (2009-03-30 07:54) 

kumimin

おはようございます。
屋根の上のかもめ、等間隔で置物みたい!!
お魚を捕るかもめを撮るまぐわささん、すごい=^^=
でも、たくさんのかもめがわ〜!!ってきたらカメラを構えるどころか走って逃げる私です(^^;
by kumimin (2009-03-30 07:58) 

ぐーちゃん

カモメの群舞、すごい!
6羽ならんで仲良く右むいてるのに、
ひとりだけ違うほう向いてる子もおもしろい!
T母ブログを思い出すぞ、お引越しすんだかな……。
飛ぶ被写体、苦労しますね。
by ぐーちゃん (2009-03-30 08:14) 

お茶屋

背景がかもめボケ・・・^^;
確かにその通りですね!
by お茶屋 (2009-03-30 09:36) 

kontenten

【nice!】捕食の瞬間です♪
カメラマンとして美味しい瞬間ですよね(^^)。
銚子ポートタワー・・・絶景です!!
by kontenten (2009-03-30 09:42) 

PQ

カ、カモメすごいっすねぇ!
カモメに襲われませんでした~?笑
モノクロの雲の感じがすごいですね~!
広角もきいてて最高です♪

by PQ (2009-03-30 10:56) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ポートタワーからの眺め、清々しいですね~!
雲の切れ間から射し込む太陽の光のモノクロ写真、なんだか神々しいです~!
屋根の上のかもめ、見事に等間隔に並んでいますね!
これはオブジェ!?本物!?(汗)
魚食べてる瞬間の撮影凄い!水に映ってるのも綺麗!
素晴らしい瞬間ですね~!
興奮がビシビシ伝わってきて、こっちまで凄く興奮してしまいました~!
by skimble (2009-03-30 11:55) 

K2

すごいですね。
「うわぁ!」と
子どものように歓声を上げながら
夢中で撮っておられる
まぐわささんが目に浮かぶよう。。
by K2 (2009-03-30 12:14) 

MORIHANA

この辺で群れ飛ぶカモメたちは、
ユリカモメ…なのですね。赤い足に紅をさしたような
くちばしがきれいですね。こちらのゴッツイセグロオオカモメとは、
大違い。なぜか、ユリカモメは都会的に見えます。
上野や横浜でも見かけるから、かしらねぇ。
by MORIHANA (2009-03-30 13:41) 

ぱせりん

銚子にもポートタワーってあるんだね。
4枚目の屋根に並んでるカモメがかわいい~♪
一瞬、置物かと思っちゃった…(笑)
お魚Getしたとこをパチリしたのねd(^-^)すご~い!
最後の一枚、気持ち良さそうに飛んでるね(*^^*)
by ぱせりん (2009-03-30 18:43) 

yumeneko

屋根の上のかもめたち。
置物のように整然と。
と思ったら、1匹こっち向いてるし(^^;

嘴と肢の赤がおっされ~~♪
by yumeneko (2009-03-30 18:50) 

U3

銚子市は市長のリコールが成立しましたね。
by U3 (2009-03-30 20:00) 

JOY

凄いじゃないですか!
カモメも姉さんもナイスキャッチですね。

カモメが飛んだ日 by渡辺真知子の世界ですね。
by JOY (2009-03-30 21:37) 

J.Seagull

こんばんは^^ かもめさん(Seagull)がやってまいりましたよ~♪
あ、こちらでははじめましてですね(^▿^)ゞ
とうとう銚子に行かれたのですね^^ コーフンが伝わってきましたよ(笑)
銚子はカモメウォッチャーさんの間では聖地だそうですからd(^o^)
私は昨日三浦海岸でまたカモメ写真を撮りまくってきました^^

by J.Seagull (2009-03-30 22:08) 

minto

うわわー!すっごい数ですね!
屋根の上に並んでいるユリカモメ達がいいな~。
空飛ぶカモメ、どうやったらそんなに上手に撮れるの~~?
by minto (2009-03-30 22:29) 

yosshy

整列しているカモメが面白い!
こんなにビシッ!とそろうものなんですね(笑)
カモメ軍団の飛来もカッコイイです♪
銚子いいですねー、犬吠埼行ってみたいんですよ^^
by yosshy (2009-03-30 22:35) 

Lupin

これは凄いカモメさんですね^^
タイミングもバッチリでとても綺麗に撮れていますね!
これだけのカモメさんに囲まれてみたいなぁ~
by Lupin (2009-03-30 22:36) 

Greenmen

カモメ撮ったことないので挑戦してみたくなりました☆
それにしても、この大群はすごいですね!
by Greenmen (2009-03-30 22:53) 

kanon

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
そろそろ復活したいなと思っているのですが。。。
躍動感溢れる写真ですね。可愛いー♪

by kanon (2009-03-30 23:35) 

ケンケン

おおっ、魚を撮る瞬間は、ナイスタイミングです。(≧∇≦)ъ ナイス!
それと、屋根の上に綺麗に整列して並んでいるカモメさん、絵になります。
by ケンケン (2009-03-30 23:38) 

e_chan

わぇ~物凄い数のカモメですねぇ~
カモメさんの昼食時間???
見事にキャッチしている
カモメさん&まぐわささんにNiceです。
by e_chan (2009-03-31 04:15) 

クール

映画『鳥』を思い出してしまいました。
by クール (2009-03-31 06:37) 

まぐろとわさび

☆頑固堂さま
もっとコピペすれば良かったかしら(笑)
写り込み??そうそう!狙いなのよ・・・アセアセ

☆天鳥船さま
どうよ!どうよ!この大群!
興奮しちゃうでしょ?また行きたいなぁ。。

☆siraさま
栄養が行き届いているせいか皆動きが早いのです。
ピントなんて合うわけないでしょう・・・
えっ、もしかして海のほう?だったらガ~ン^^;

☆Kumiminさま
次から次へとカモメが魚取りしてるから、数打てば当る方式で。
今度、Kumiminさんをココに連れて行ってKumiminさんを撮りたい・・ニヤリ

☆ぐーちゃんさま
そうそう・・一羽惜しいのですよ。
でもそれが可愛いかなと思って^^
T母さんは神戸に帰ったぞな。
今頃はもうダンボール片付けただろうな。。

☆お茶屋さま
丸ボケよりレアでしょ^^

☆kontentenさま
水しぶきをパッシャ~ンっていうのを撮りたかったのだけど
みんな釣りが上手くてさくっと捕まえて行きました。
大洗のポートタワーも見応えあるけど、ここもなかなかでした^^

☆PQさま
naoraさんに教えてもらった飯岡漁港のほうが、
かもめに襲われる感が強かったかも。
屋根の上から滝のようにかもめが降りてくるの・・上手く撮れなかったけど。
この日も撮りたいものがたくさんで相当な枚数撮ったなぁ。。^^;

☆scoskiさま
海と空は雲があったほうが写真は楽しいです。
日差しがしゃき~んと差し込むとやった!という感じです。
これだけかもめがいると何枚CFあっても足らないです。
ここでも撮りすぎ~^^;

☆K2さま
も~最初から最後まで興奮しっぱなしでした!
かもめが一羽いただけで嬉しいのにこんなにたくさんですもの。
また行きたいな♪

☆MORIHANAさま
銚子ではたくさんの種類のかもめが見れるそうですよ。
種類を見分けられるようなかもめ通になろうかな^^
北海道のかもめには力強さを感じますよ。
積丹でであったカモメたちは美しさと強さを兼ね備えた
素晴らしいカモメでした。積丹・・また行きたい!

☆ぱせりんさま
大洗より少し低いかな・・・それに狭いかも。
でも風景見るならあまり関係ないものね。
いいところだったよ^^
たくさんのカモメに興奮した一日。こうやって見返すと
また行きたくなってしまう^^;

☆yumenekoさま
そうそう・・・キレイに整列してると思ったら・・・
足並み合わない小学生の行進みたい^^

☆U3さま
すぐにいい市長が決まるといいですね。
県知事も変わりますね^^

☆うにさま
うじゃうじゃとたくさん!
こんなのは初めて見ました。

☆JOYさま
カモメを一羽見ただけで大喜びだったのに、
こんなたくさんに囲まれて、もう半狂乱でしたわ^^;
でも動きが早いからなかなかジャスピンとはいかないのが悩ましい。

☆J.Seagullさま
おぉ~!いらっしゃいませ♪
かもめといえばJ.Seagullさんかチャピレさん・・・密かに両横綱と
お呼びしています。
銚子ではいろいろな種類のカモメが見れるそうですね。
なかなか見分けるところまでのマニアではないのですが、
ちょっと研究してみたくなりました。
三浦ですか?以前、行った時にはあまり会えなかったのです。
やはりたくさんいるのですね。
夕焼けとカモメを今度は狙ってみたいです^^

☆mintoさま
なにしろたくさんいるから何百枚も撮れば数枚の当りがあります(笑)
もうね~撮ってて笑うしかないって感じ^^

☆yosshyさま
ココもすごいけどもっと九十九里方面にすごいところがありましたよ。
絶対に興奮間違いナシなところ^^
yosshyさんもフットワーク軽いから、きっとすぐに言っちゃうだろうな。
写真楽しみにしてますYO~♪
あ・・犬吠は電車もいいのだ!

☆Lupinさま
関東にお越しの際は、TDL日程削ってココに行きましょう!
奥様もきっと大興奮間違いナシ^^b

☆Greenmenさま
青空を気持ちよさそうに飛ぶカモメは見ていて気分爽快ですよ。
ぜひぜひ撮ってください^^

☆kanonさま
お忙しいのですね。年度末だし、お母様のこともありますものね。
でも治療が上手くいったようで一安心ですね。
kanonさんの醍醐寺レポ・・・素敵でした^^

☆ケンケンさま
カモメって本当に撮ってて楽しいですね。
飛び方も仕草も可愛い^^

☆e_chanさま
本当にびっくりするしかないくらい飛んでました。
初めてみましたよ~こんな大群^^;
魚が水揚げされていてこぼれたのをどんどん食べに来るのです。
もう撮り放題^^

☆クールさま
これがカラスだったら・・・ものすごい怖い!><

by まぐろとわさび (2009-03-31 12:09) 

ぴー太郎

そうそう、カモメたちって綺麗に等間隔で並ぶんですよね。なんか可愛いの(笑)
あ~~、カメラの世界で遠い人になってしまった、まぐわささん。
こんなカモメを2次元の世界に切り取れるなんて・・・もぅ~凄いったら!
by ぴー太郎 (2009-03-31 17:28) 

lalaloulou

にゃんこを放して、かもめ取り放題!(違う)
by lalaloulou (2009-03-31 20:14) 

uran

銚子鉄道は?
by uran (2009-04-01 05:20) 

まぐろとわさび

☆ぴー太郎さま
それぞれ羽を広げてぶつからない間隔かな・・
横へならえ!してたら面白いね。
こんだけ居れば数打ちゃ当るって感じよ^^;

☆lalaloulouさま
にゃんこよりみんな大きいよ!
逆に捕まっちゃうかも^^;

☆uranさま
次の次で登場ですよ~!さくっとだけど。
by まぐろとわさび (2009-04-01 12:35) 

rinco

横浜にかもめかなり居ますがこんなところ(魚捕ってる)を見たことありません。
それもちゃんと撮れててすご〜い。
by rinco (2009-04-02 14:12) 

soichiro

まーべらす!
冴えてますねー すごいですっ♪
きっとお祭り騒ぎだったのでしょうね~。
by soichiro (2009-04-04 21:04) 

ぷち

す、、、すごい!
お魚取ってる写真、バッチリ撮れちゃってるじゃないですかー!?
うわー、見事だ。
カモメが魚を取るのも、そのシーンを撮るまぐわささんも♪
by ぷち (2009-04-06 15:25) 

まぐろとわさび

☆rincoさま
横浜ではあまりかもめに会えない私です。
みんな良く撮ってるけどどこにいるんだろうって不思議^^;
こんだけいれば何枚かは当りが出ないと寂しいのだ。

☆soichiroさま
も~~楽しいのなんのって!かもめ撮りに燃え過ぎて
指がおかしくなっちゃいましたよ。

☆ぷちさま
お魚くわえたカモメ・・・夢だったのですよ。
このショットを何枚撮ったか!おそらくそうとうな数トライして
やっと撮れたのがこの数枚・・・もっと的中率をアップしたいもんです。
by まぐろとわさび (2009-04-07 12:53) 

SAKANAKANE

かもめ撮り放題、良いですね~♪
キレイに整列したカモメさん、ホント面白いですね。
捕食シーンも、お見事です!
最後の写真、実にキレイですね。
↑私も、ココにKumiminさんがいたら・・・って、思ってしまいました。(笑)
by SAKANAKANE (2009-04-14 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。