SSブログ

GW撮練第一弾YO~♪ [ドライブ撮練]

GW始まりましたね。
まぐわさは暦通りのお休みです。
混雑が苦手なので遠出は避けて、人があまり動かない時間にアチコチ行こうかな・・・なんて思ってます。

さて、さっそくGW第一弾!

撮りたて・・生まれたて・・太陽をどうぞ。

3時ころに自宅を出発・・・首都高びゅんびゅん飛ばして、海ほたるに到着したのは4時ごろです。
DSC00934.jpg
まだ、暗~い!ちなみに祭日はETC割引対象外なのですね。土日だけなのかな・・・

 

DSC00940.jpg
ちょっとずつ空が蒼くなってきました。

 

DSC00971.jpg
あ・・・ゴミが(泣)

 

DSC01007.jpg
ぴょこん!と飛び出す朝日かな。。

 

DSC00996.jpg
煙突の煙にむせてる?

 

DSC01104.jpg
あとは早い!早い! あっという間に昇ります。

 

DSC01146.jpg
お湯加減はいかがですか~♪

 

DSC01145.JPG
船と煙突と煙。 あ~やっぱりゴミが(泣)

 

DSC01160.jpg
カラスも見とれる日の出かな。

 

DSC01195.jpg
まだ電飾付いてます。

 

DSC01218.jpg
端っこで自己主張する太陽

 

DSC01235.jpg
お友達動かないワン!とリアルわんこ。

 

DSC01242.jpg
さてさて帰ろうかな・・・

 

DSC01280.jpg
ぶくぶく・・・海に落ちた! じゃなくて、一度やってみたかった洗車機の中で撮影^^;

 

DSC00916.jpg
僕達がちょっと朝寝してる間にお出掛けしたらしいにゃ。

 

8時半には帰宅。のんびりとニャンズと遊んで、写真整理して、お嬢を怒って・・・(爆) 起きない・部屋汚い・化粧濃いetc

初日から満足満足♪ さて一眠りしようzzz

 


nice!(69)  コメント(44) 

nice! 69

コメント 44

でいぶさん

海ほたる、日の出を撮るのに絶好のポイントだったんですね~
いや~清々しい朝の一時を堪能させていただきました。
by でいぶさん (2009-04-29 10:50) 

kumimin

こんにちは。
わ〜!早い!!でも、朝日がきれい♡
祝日って1000円にならないの〜??
私、3日から5日まで大阪ですけど、たぶん甥っ子の赤ちゃんを見て帰るぐらいかなあ?
by kumimin (2009-04-29 11:17) 

お茶屋

海ほたるでの日の出☆ いいですね〜♪
って、うちからだと近いので、新茶シーズン終わったら
ぜひ行ってみたいと思います!
by お茶屋 (2009-04-29 12:41) 

nao

光の海がたまりません!すっごく綺麗・・・(^-^)
by nao (2009-04-29 13:04) 

tomi8

おお~煙突だ。 
こんな綺麗な景色独り占めはもったいない。
お嬢も連れてけばよかったのに。


by tomi8 (2009-04-29 14:23) 

sira

我が家の方向にレンズ向けてますよ~
もしかして向き合ってた?
サーチライト点滅してあげたかったです^^
by sira (2009-04-29 14:57) 

Butch

綺麗ですね~^^
自分今年未だに日の出拝んでないですね。
海と太陽は、いいですねえ。絵になりますよね。
by Butch (2009-04-29 17:39) 

まぐろとわさび

☆でいぶさんさま
出来れば川崎辺りから撮りたかったのですが、よく分からなかったので。
コストがかかった朝焼けです^^;

☆kumiminさま
休日割引があると期待していったのにしっかり3千円!
首都高も普通の深夜割引でした。がっくし・・・
大阪か~!いいな。大阪も歩いてみたい。

☆お茶屋さま
お茶屋さんはそういえば近いですよね。
出来れば高速乗らないで朝日撮りたいのですが
いいところ知ってたら教えてくださ~い♪

☆naoさま
雲があったので海面からの日の出は見られませんでしたが、
十分楽しめました^^

☆tomi8さま
お嬢はお友達と原宿だって。
ミニスカ&超厚化粧で出掛けて行ったわ!ぷんぷん。

☆siraさま
千葉方面ですか?山梨在住だと思ってました。
出来ればアクアライン通らないで朝日が見たいのだけど・・・

☆Butchさま
ワタシは朝焼けの時間が一番好きなのです。
その分、疲れてしまって夕焼け撮れず!
どっちがいいのでしょうね~^^;
by まぐろとわさび (2009-04-29 18:17) 

ちーず

素晴らしい朝やけですね♪
8枚目が好きです
僕も行きたかったなぁ~
by ちーず (2009-04-29 18:34) 

lalaloulou

こっそり自己主張する太陽を、どこどこ?と探して
見つけたとき嬉しかったです♪
お嬢は化粧するんですかー!すっかりお年頃になったのですネ・・
by lalaloulou (2009-04-29 19:09) 

yann

朝陽はすがすがしいですね。
久々のまぐろ&わさびさん~
お嬢・・さんは化粧濃いのですね(笑)
by yann (2009-04-29 19:23) 

ぱせりん

私がやっとお布団に入った頃に行動開始だーw(゜ー゜;)w
(*'▽'*)わぁ♪こんな朝早くの海ほたる初めて見た~♪
キラキラ☆太陽がまぶしいね。
GWはずーっとお天気が良さそうでお出かけ楽しみだね(^^)
高速1000円は土日祝日のはずだけど…!?
早朝すぎたのかな??…って、そんなわけない。ヾ(- -;)


by ぱせりん (2009-04-29 19:43) 

chiichan

3時 その頃はまだ客先で仕事をしていました。(T_T)

by chiichan (2009-04-29 20:10) 

minto

暗がりの動物にビックリ!オブジェだったんですね。
海から顔を出したばかりの太陽、見事なキャッチです!
久しぶりに見たまぐろくん&わさびちゃん♪
ゆったりしてて気持ち良さそうですね。
by minto (2009-04-29 20:20) 

JOY

海はいいなぁ~。
海からの太陽、海に沈む太陽どちらも
久しく見てないので、見ていて嬉しいです。
by JOY (2009-04-29 20:22) 

e_chan

おっ GWですね。
どうも今週Mailが少ないと。。。
朝日を浴びている海!!
いいなぁ ポっ
by e_chan (2009-04-29 21:34) 

ケンケン

最高のGWの始まりですね。
こんなに綺麗に見えるとは、思いもしませんでした。
洗車中の写真も面白~い♪
by ケンケン (2009-04-29 21:53) 

Lupin

とても綺麗な日の出ですね^^
こんな気持ちいい朝を迎えられて羨ましいです。

by Lupin (2009-04-29 21:55) 

Qtaro3

こんばんは。
早朝撮影、気持ち良さそうですね。
最近は早起きが苦手になって、3時起きなんて考えられなかったけど
連休中に1度はチャレンジしてみようと思います。

by Qtaro3 (2009-04-29 22:00) 

天鳥船

ETC割引は祝日もあるよ。
地方じゃないからじゃない?(笑)
by 天鳥船 (2009-04-29 22:02) 

八犬伝

やるなあ
3時からのかっ飛びですか。

いい味わいですね(^^)v
by 八犬伝 (2009-04-29 22:25) 

のぶあき

すごいクリアな写真!!
綺麗ですね♪
by のぶあき (2009-04-29 22:32) 

クール

あんれ?おかしいですね。休日だからETC割引はあるはずなんですけどねぇ。
高くて土日以外はいかれないね。
by クール (2009-04-29 22:49) 

rinco

海ほたる〜そっか〜こんなに朝日を拝める場所だったのね…。
早起き…明日は早起きです。
でも朝日撮れる程早起きではないです…。
日が長くなりましたね〜。
by rinco (2009-04-29 22:59) 

sazan

いいなあ~
sazanはこの煙突の向こうでお仕事でした。
あ~~あ
by sazan (2009-04-29 23:00) 

ぽて

きゃ〜〜。かっちょいい!全部、好き♡
そういえば私は海ほたるにまだ行ったことがないのです。
ん〜む、自分の車が欲しいなぁ・・・贅沢だね^^ゞ
by ぽて (2009-04-29 23:46) 

uran

うわ〜夜明けの海ほたる最高ですねぇ〜
それにしても行動力凄すぎます!!
by uran (2009-04-30 03:54) 

ぐーちゃん

きらきら昇る太陽ちゃん! お見事~
これを見るために、超早朝撮練なんですね♪
わさびちゃん、お元気ですか?
ぼかしてあるので、猫おばさんはちょっと心配になりました。
おせっかいですみません^^;
by ぐーちゃん (2009-04-30 10:20) 

kontenten

ゴミ・・・私も凹みます(><)
私のカメラには、ダストリムーブ機能が付いているのですが・・・
すっかり忘れてしまって・・・^^;Aアセアセ
 でも、まぐろとわさびさんの写真は大丈夫です。
言われなければ、わからないレベルですよ(^^)v
by kontenten (2009-04-30 13:31) 

hrd

海ほたるからの日の出は初めて見ました^^
ありがとうございます!
by hrd (2009-04-30 14:11) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
混雑は本当に疲れますよね~。
海ほたるの日の出から日没まで、とても感動的ですね…!
船乗りさんたちは、船出するたびにこの綺麗な景色を見られるのですね。
洗車機の車の中、こんな感じに見えるのですね。面白い~!
まぐろさんとわさびさんたちがうとうとしている間に、充実したお出かけをされてきたのですね。
by skimble (2009-04-30 14:27) 

MOCOMOCO

この時間帯のアクアラインは行ったことないので新鮮です♪
いいですね~^^人も少なそうで。
朝焼けの海とお船、良い感じです。
やっぱり早起きは三文の得ですね♪
by MOCOMOCO (2009-04-30 14:40) 

Loki

えっ~と… 遊び疲れたら、寝るのね… おやすみなさい(_ _)。o○グゥ
by Loki (2009-04-30 14:46) 

Greenmen

1枚目のオブジェのお尻の光り具合がイイっ!!(笑)
早朝の海は、とっても綺麗に日が反射してうつくしいですねー
人も少なくて、絶好の撮練環境ですね♪
朝起きれる自信ないけど、今度試しに早朝でかけてみようと思いましたー☆
by Greenmen (2009-04-30 16:49) 

まぐろとわさび

☆ちーずさま
何処に行こうかとぎりぎりまで悩み、一番お手軽そうな海ほたるにしました。
ココなら迷わず行けるし、行ったその場で撮れるし^^
また次の日も行きましたよ。ちーずさん・・悲しむだろうな(アセアセ)

☆lalaloulouさま
撮ってるときは気付いていなかったのです。
編集してて、端っこにある太陽に気付きました。
後付でもいいの!いいの!(笑)

☆yannさま
どうしてだろう・・・なぜか朝日を撮るのが好きなのです。
人があまりいないからかな。
まぐろさんとわさびさんはとても元気ですよ♪

☆ぱせりんさま
そうだよね。ぱせりん家とはまったく逆の時間で動いてる気がする。
この日は帰ってきてから午後爆睡!^^;
そしてまた明け方出かけたの。体内時計がおかしくなりそう。
領収書も三千円だった。でも請求時に割引になるみたいなので安心したわぁ^^

☆chiichanさま
そんな遅くまで!大変ですね。
こんどお仕事帰りに朝日撮るなんていかがですか・・・^^

☆mintoさま
ワタシも暗いうちにデッキに出たので、このわんこにはびっくり!
知っていたけどいつも驚いてしまうのです。
ここは四方を海で囲まれてるので、よほどじゃない限りは
朝焼けが見えると思って出掛けました。
真冬はもっときれいだろうな♪

☆JOYさま
北海道の真ん中くらいにいると海まで遠そうです。
北海道の海といえば神威岬が好きだな^^

☆e_chanさま
そうか!外国ではGWじゃないですもんね。
本社からの連絡が無くて少しはのんびり出来るのかな。
朝日で煌く海・・とてもきれいでした!

☆ケンケンさま
このGWはお天気に恵まれそうですね。
いけるときは道が混まない時間帯に活動しようと思ってます。
朝焼けいくつ撮れるかな^^

☆Lupinさま
大阪のほうもきれいな朝焼けスポットがたくさんありそう。
お二人が何処へお出掛けするのか興味津々^^

☆Qtaro3さま
もうちょっと暖かくなったら、早めに出発して車で仮眠するほうが
楽そうです。今はまだけっこう寒いですよ^^

☆天鳥船さま
どうやら引き落としのときに割引になるみたい。
海ほたるだけそんなシステムに・・一瞬高い朝焼けだなとがっかりしちゃった。

☆八犬伝さま
最近は日の出が早いから出発時間もどんどん繰り上げです。
もう少し暖かくなったら夜から出ようかなと思ってます。

☆のぶあきさま
こういう空の写真を撮るときはいつもゴミに悩まされます。
レンズ交換し過ぎなのかな^^;


by まぐろとわさび (2009-04-30 17:29) 

まぐろとわさび

☆クールさま
HP調べたら決済時に割引になるそうです。
一安心^^

☆rincoさま
そうなんですよ。もう4時過ぎには明るくなってきてしまうので
出発がどんどん早まります。
もう少し暖かくなったら夜に出て現地で寝ることができるのだけど^^;

☆sazanさま
千葉でお仕事ですか?
でも休日にお仕事して平日にお休みのほうがいいな。
混雑が苦手~^^;

☆ぽてさま
意外ですね。いろいろなところに行っていそう!
都心に住んでいれば車はあまり必要ないですね。
家のあたりは無いと生活に支障があります^^;

☆uranさま
相変わらず朝だけ元気です!
この日もさっさと午後寝てしまいました^^;

☆ぐーちゃんさま
GWは早朝だけお出掛けしてほとんど家で過ごします。
家族が起きだすころには家にいるような・・・^^
わさびちゃんは通院が2週間に一回から、月一になりました。
とても元気ですよ~♪

☆kontentenさま
だいたい空を撮るときに限って汚れがひどいのです。
このときもちゃんとシャカシャカすれば良かった!
絞った写真は全滅です。シクシク・・・

☆hrdさま
ワタシも日の出は初めてです。
割引なしだととても高い朝焼け撮練になってしまいますね^^;

☆scoskiさま
渋滞やレストランの待ちがとても苦手なのです。
だからGW中は早朝だけ撮って後はゆっくりしようかと^^
久しぶりに猫達と戯れてます。
洗車機の中・・いつも面白いなと思っていたのでやってしまいました。

☆MOCOMOCOさま
アクアラインはガラガラでしたよ。
スタバでコーヒー飲みたいと思ったのに早朝だと営業してないのですね。
でもあそこのスタバは眺めばっちりですね^^

☆Lokiさま
はい・・みんなが起きるころに帰宅して、一緒にご飯食べてから
ちょっとうとうと・・時間が昼夜逆転しそうです^^;

☆Greenmenさま
暗闇でこのわんこオブジェがとても存在感を放ってました。
もっとかっこよく撮りたかったわん!
早朝は人も少なくて気兼ねなく撮れるのがいいです。
by まぐろとわさび (2009-04-30 18:26) 

vockul

こんばんは!
PHOTOHITOでも拝見いたしましたが、素敵な朝日をゲットンですね(笑)
リアルわんこと偽わんこの遭遇もおもしろいっす^^♪

by vockul (2009-04-30 19:36) 

ジョルノ飛曹長

朝はやはり良いですねー。
私も早起きして撮りにいきたいけど・・・
休日は家事が忙しくて、なかなか遠くへ行けないんですよー^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-30 22:41) 

頑固堂

起きない・部屋汚いだったら自信があるぞ。
by 頑固堂 (2009-05-01 00:53) 

PQ

朝の海ほたるですかぁ!
朝日の海・・・キレイです・・・
自分は夜しか行ったことないなぁ!
洗車機の中からの写真、面白いです~!笑

by PQ (2009-05-01 15:45) 

鯉三

朝焼けの海にじーんときました。
美しいものは心を打ちますね。
by 鯉三 (2009-05-01 23:12) 

SAKANAKANE

この日は休出で、朝から夜まで仕事でした。(涙)
明け方の海ホタル、思い付きもしませんでした。とっても良いですね!
沢山海に行ってる筈なのに、未だキレイな日の出や日の入りを見たコトが無いんです・・・。
憧れの光景、とってもスバラシイです!
不思議な景色!?と思ったら、洗車機の中でしたか。オモシロイですね~。
by SAKANAKANE (2009-05-02 23:10) 

ぷち

きれいな朝陽・・・・ジーンとしちゃうねぇ(*´∀`)
海ホタルって、ちゃんと行ったことないかも・・・・。
高速料金も安いことだし、車でガンガン遠出したくなっちゃうよ♪

by ぷち (2009-05-07 14:44) 

まぐろとわさび

☆vockulさま
GW前半は朝焼け撮り張り切りましたが、後半はペースダウン!
でも前半の貯金があるからいいか~(笑)
海ほたるのときの高速代決済時の額がかなり気になります^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
私も家のことがあるので早朝だけですよ。
この日も朝の連続ドラマまでには帰ってきたような・・・^^;

☆頑固堂さま
放置の城ですな^^; かなり怖い!

☆PQさま
PQさんのお家から近いんじゃないかしらん。
本当は海ほたるに行かないで途中の海と工場と朝焼けが撮りたいのです。

☆鯉三さま
朝日の時間帯は見も心も引き締まる思いがします。
人があまりいないのもいいです^^

☆SAKANAKANEさま
この日は休日でもそのあと離島に行ったでしょ~!
いいな!いいな!
海ほたるは海の真ん中にぽんとあるので朝日だって夕日だって撮れるはず!
と思って出かけました^^

☆ぷちさま
海ほたるは通常3000円だから、ちょっと引くよね。
でも1000だったら・・・それでもあの距離を考えると高いなと思う^^;
高速道路が安いうちにいろいろとお出掛けしようね!
名古屋行きたい^^
by まぐろとわさび (2009-05-08 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。