SSブログ

雨の軽井沢で刺激的なひととき・・その1 [ブログコミュニケーション]

某写真コミュニティサイトでご一緒の方々と軽井沢で撮影会してきました。
メンバーは・・・
そのサイトでは超大御所tomi8さん
先日のお祭り撮影でご一緒した超イケメン・yosshyさん
さらにイケメン&大御所スターのShinさん

皆さんの写真を見るたびに技術の確かさやセンスに刺激をもらっている まぐわさなのです。
一緒に撮らせていただいちゃっていいのかしら~^^;

東京からyosshyさんの高級スポーツカーで軽井沢入り!(あっ、車撮り忘れた!!)

DSC06904.jpg
Shinさんとの待ち合わせ場所は雲場池・・・しとしと降る雨に新緑がさらに萌えていました。

 

DSC06898.jpg
Shinさんの愛しきパートナー・ミミちゃん♪ とってもお利口さんでチャーミングなの。

 

DSC06948.jpg
挨拶もそこそこに、美しい緑の風景に魅せられてしまい、しばし思い思いにシャッターを切る。

 

DSC06962.jpg
雨が作る波紋を破壊しながらす~いと泳ぐカモ。あぁ、美しい水面です^^

 

DSC06969-1.jpg
泳いだあとは体操も大事?

 

DSC07060.jpg
泳ぎ疲れて休憩するカモをじ~っと見つめるミミちゃん。

 

DSC07045.jpg
緑の池を泳ぐ鯉・・・なんだか幻想的

 

DSC06987.jpg
だんだん本降りとなってきましたが、なかなか去りがたい雲場池でした。
しかし今回はジモティ案内のディープな軽井沢めぐり・・・次、行こう!

 


nice!(63)  コメント(33) 

nice! 63

コメント 33

tanaka-ma3

緑が美しいですね。
by tanaka-ma3 (2009-06-01 23:16) 

ケンケン

カルガモさんの岸にあがった写真は、独特の雰囲気がありますね♪
ちょこっと引き込まれる色彩です。
by ケンケン (2009-06-01 23:22) 

OMOOMO

ピーンとした空気までが伝わってくる写真たちです。
まぐわさワールドに引き込まれました。
by OMOOMO (2009-06-01 23:47) 

yosshy

雲場池キレイでしたねー♪
こんな天気だったからこそな雰囲気も楽しめたので大満足です^^

カモの体操、すごく良い瞬間です!
あ、僕の車は洗車し損なっていたので、撮らなくて正解です(爆)

写真撮りすぎてしまって、これからゆっくり整理してマイペースでアップしていきます^^
しばらく軽井沢の余韻に浸りながら過ごせそうですよ〜☆
by yosshy (2009-06-02 00:06) 

Shin

先日はお疲れさまでした&楽しい一時を有り難うございました(^^)
そしてみみの写真のアップ、有り難うございます♪

あいにくの雨模様でしたが、とても刺激的な一日でした。
まぐわささんの撮った軽井沢の絵、とても楽しみにしています。

あっ、ちなみに今日の軽井沢は恐ろしい程に良い天気で
美しい青空が広がっていました。
もちろん仕事中でそんな景色を撮っている余裕はありませんでしたが、、(^^;)

僕も今回撮った大量のデータをちまちまと現像中であります。
なるべく早く作品をアップ出来る様に頑張りますです。。(^^)



by Shin (2009-06-02 01:10) 

kanon

新緑の軽井沢だー。いいなあ。^^
ミミちゃんが可愛いです。
by kanon (2009-06-02 01:24) 

Takashi

新緑と水面の反射がきれいですね。
水のきれいな池にいるカモを撮ってみたくなりました!
by Takashi (2009-06-02 12:31) 

PQ

おっ、いいなぁ、軽井沢!
自分も撮影の旅行きたい~!

で・・・やっぱり雨・・・?笑

by PQ (2009-06-02 16:52) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
水面に浮かんでいるツブツブは花弁?と思ったら、雨だったのですね~。
雨粒がまた、キラキラとアクセントになってとっても綺麗ですね。
水面の深い緑が本当に美しいです~。
泳いだり体操したり一休みしたり、一連のカモさんの動きがなんだか可愛いです。
by skimble (2009-06-02 17:18) 

minto

ミミちゃん、かわいい~♪
私の好きなすっきり顔のわんこです!
撮影は雨の中だったのですね。
ステキな波紋、撮れたかしら?
by minto (2009-06-02 18:50) 

ぱせりん

雨のしっとりとした緑が落ち着く~!
ミミちゃんの後ろ頭がかわいい♡
こっちに向かってくる鯉はちょっと人面魚にも見えてしまった(^。^;)
最後のイケメン3人の向こうの映り込みが美しい~(*^^*)
by ぱせりん (2009-06-02 19:57) 

tomi8

こんばんは。
また後姿撮られてる。 
もうちょっとスリムに撮ってくださいよ~、後加工でもいいから(汗)。 

軽井沢見所満載でしたね~ 
後、カフェめぐり楽しすぎます。 
またいけたらいいな~。
by tomi8 (2009-06-02 20:33) 

jam

すごく穏やかな水面。
しんとした空気感が伝わってきます☆
ミミちゃんの白足袋、かわゆいです♪

by jam (2009-06-02 21:24) 

クール

雲場池・・・・・・・落ち着いて緑が素敵な所ですね。
by クール (2009-06-02 21:31) 

U3

豪華メンバーですね。
by U3 (2009-06-02 21:44) 

janvierm

緑がキレイですねぇ~ღ .:*・゜♡゜・*:.ღღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

緑を泳ぐ鯉も素敵です❤

by janvierm (2009-06-02 22:43) 

Lupin

軽井沢ですか~一度行ってみたいです^^
新緑がとても綺麗ですね!
by Lupin (2009-06-02 23:09) 

JOY

軽井沢♪
行きたい・・・
by JOY (2009-06-03 00:33) 

ぽて

新緑の季節、雨もいいもんだ。移動は車だしィ^.^
でもカメラがねぇ、、、
by ぽて (2009-06-03 00:34) 

mito_and_tanu

新緑、きれいですね。
まさに緑に囲まれた空間。
by mito_and_tanu (2009-06-03 01:13) 

Greenmen

緑がしっとりとして、画面の向こうからマイナスイオンが出てるみたいですw
池の鯉も素敵ですね(^-^*
軽井沢、いいところですね♪
by Greenmen (2009-06-03 02:18) 

junsbar

おはようございます。
軽井沢ですか
それにしてもあちらこちらへ・・・
幾ら時間があってもたりませんね。
by junsbar (2009-06-03 08:13) 

ぷち

ソックスなミミちゃん、かわいい・・・後頭部に萌え萌えだよ(*´∀`)
軽井沢、いいですねー。
緑がとっても緑緑してて ←意味分かる?(笑)
写りこみもとってもキレイ☆
by ぷち (2009-06-03 09:24) 

のぶなが

先日は差し入れありがとうございました(^^♪

ヨッシーくんの親御さんの年齢・・
自分も聞いてみたいけど・・怖い(笑)
by のぶなが (2009-06-03 10:59) 

K2

軽井沢、何度か仕事で行きましたが、
なんだか、マイナスイオンがいっぱいだった気がします。
あの頃、写真を撮っていたら・・・悔やまれます。

九州に戻った今となっては、
軽井沢は遠い、遠いところ。
by K2 (2009-06-03 12:02) 

まぐろとわさび

☆tanaka-ma3さま
さすが!信州の新緑です^^

☆ケンケンさま
池の水も鴨も雨のせいか色がはっきりくっきりしていました。
天候で色彩がこうも変わるものかと・・・^^

☆OMOOMOさま
あまりの緑萌えにしばし絶句でした。
雨がまた緑を際立たせてくれました^^

☆yosshyさま
この日の軽井沢の緑萌えは半端じゃなかったですね。
帰ってきてPCに取り込んでみて、思わずおぉ~って言っちゃいました。
でも、よくよく見るとブレブレが多いのだけど^^;
やはり気の合う仲間と撮ると枚数が一人のときより増えますね。
また、行きましょう!

☆Shinさま
軽井沢では何から何までお世話になりました。
自分もすこしは軽井沢通だと思っていたけど、やはりShinさんナビは
一味も二味も違いました。
晴れていたらもっといろいろなところへ行けたのでしょうね。
すぐにでもリベンジしたい気分です。それはあのお二人も同じだと^^
また面倒見てくださいませ~♪
あぁ・・・みみちゃんの感触が忘れられません。わんこも可愛い♪

☆kanonさま
5月の軽井沢の気持ちよさは格別です。
あいにく雨だったけど、緑がさらに美しかったです^^

☆Takeshiさま
まるで緑が池に溶け込むようでした。
そんな水面を泳ぐ鴨は気持ちいいでしょうね♪

☆PQさま
PQさんも行こ!新緑の工場萌え・・・(オイオイ)
そうそう、ちょっと気になる工場スポット見つけたので
近々、下見に行ってきますね。

☆scoskiさま
一日中、雨が降っていました。
小雨のときに撮って、雨脚強まるとカフェタイム^^
緑萌える池を泳ぐ鴨は気分いいだろうなって思いました。

by まぐろとわさび (2009-06-03 12:06) 

ジョルノ飛曹長

軽井沢は沼田へ帰省した時にでも裏側から行ってみようと思います。
雨の空気がよく伝わってきていいですねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-03 19:11) 

lenojio

うらやましすぎる・・((( T_T)
by lenojio (2009-06-03 21:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
3枚目がいいなぁ~♪
カモちゃんの体操・・・ナイスショット(^_-)
by あら!みてたのね (2009-06-04 00:22) 

たま

おお!軽井沢へ・・しかも超イケメン大御所の方々と・・・^^
雨にしっっとり濡れた緑が綺麗です。
ミミちゃん・・・お利口だし、かわいいし^^お三方の後姿の写真も素敵!

by たま (2009-06-04 01:03) 

lalaloulou

何度も行ってる場所なのに、まぐわささんの視点で見ると全然違うー♪
澄んだ水の香りがここまで漂ってきそうです。
by lalaloulou (2009-06-04 21:23) 

まぐろとわさび

☆mintoさま
こんなに可愛いミミちゃんは捨てられていたのだそうです。
優しい飼い主さんに愛されて幸せいっぱいなのが嬉しい^^
雨の中だけど、カメラをビニール袋にいれて頑張りました!

☆tomi8さま
後姿がご不満なら、今度真正面から行きますわよ(笑)
おや・・カフェ巡りにはまりつつありますね?
良い傾向です^^

☆jamさま
穏やかそうに見えて、実はけっこう激しい雨のなかだったりします^^;
でも、軽井沢の新緑は雨でも・・いや雨のほうがきれいだと思いました!

☆クールさま
秋の雲場池は圧倒されるほど美しいですよ^^

☆U3さま
なんとか皆さんの腕に近づけるといいのですが^^;

☆janviermさま
さすが軽井沢!というような風景でした。
新緑が雨で深みを増しました^^

☆Lupinさま
関東にお越しの際はぜひ!もちろんご案内します^^

☆JOYさま
ふらっと来ちゃいましょう!
ご案内致しますよん♪

☆ぽてさま
カメラはビニール袋に入れてました。
そこまでしても撮りたい美しい緑だったのよぉ~!

☆mito_and_tanuさま
軽井沢はやはり癒しの場所です!
雨に濡れる新緑の美しいこと^^

☆Greenmenさま
雨の中でも撮影がちっとも苦じゃなかったです。
むしろ気持ちいいくらい!カメラはきっとしんどかったと思いますが^^;

☆junsbarさま
軽井沢は家からだと日帰りお散歩コースなのです。
所沢ICからぴゅ~っとね^^

☆ぷちさま
猫の後頭部にくらくらするけど、ワンコもたまりませんね~^^
緑が緑緑・・ようするに緑萌え~ですね!
雨でさらに緑が深みを増したのですぅ♪

☆のぶながさま
実のあるお話合いが出来たようでよかったですね。
今度はお会いできるといいな♪
ヨッシー君くらいの子供がいてもおかしくないのです。
オフ会行っても一番年上になりそうでそれも怖い^^;

☆K2さま
そうそう・・・あの時写真やってれば!と思うことがたくさんあります。
やはり子供が生まれたときにデジカメ無かったのが悲しいTT

☆ジョルノ飛曹長どの
わたしは榛名湖で朝焼け撮ってから、軽井沢入りしたことがあります。
意外と近いですよね^^

☆lenojioさま
現地から写メ送ろうかと思ったくらい(笑)
皆でここに王子がいれば~って噂してたのですよ^^

☆あら!みてたのねさま
このカモさんがなかなか愛嬌あって皆に撮られまくってました。
とても可愛いかったです^^

☆たまははさま
そうだよね・・かなり大御所だ^^;
皆に負けないようにとまたまた刺激になりましたよ。
ミミちゃん可愛かった~!3ニャンにも会いたくなっちゃった!

☆lalaloulouさま
何度行っても、飽きない軽井沢です^^
やはり新緑の季節はいいね♪

by まぐろとわさび (2009-06-05 12:11) 

SAKANAKANE

また違った雰囲気の雲場池、良いですね。
こんなに姿勢の良いカモは、初めて見たカモ。(笑)
ミミちゃん、手足も尻尾も、全部先っちょが白くって、カワイイですね。

by SAKANAKANE (2009-06-06 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。