SSブログ

バカンスは南の島で・・・1 [遠くへ行きたい]

一足早く休暇を取ってバカンスしてきました。 

DSC00268.jpg
人影まばらな羽田空港ロビー

四国に行こうか沖縄に行こうか・・なんて考えてたら、お嬢がひとこと・・・“海外のビーチ!!”

実は私立高校だから修学旅行は当然海外と思い込んでいた私。
入学前に娘のパスポートとついでに十数年前に切れていた自分のパスポートを取得していました。
ところがなんと修学旅行は毎年沖縄とのこと。
学校で“沖縄はパスポート要らないのよ”と言われ恥ずかしい思いをさせてしまった負い目があり、
今回はお嬢の希望をかなえてあげようと思いました。沖縄もグアムも料金的に同じだったし^^

日程合わせたらこの時期しかなく慌てて取れたのが羽田空港を夜遅く出発するチャーター便で行くツアー。
帰国も現地を深夜に出発して朝7時に羽田着なのでそのまま出勤できるのも便利^^b

 

DSC00269.jpg
羽田空港第二ターミナルの吹き抜け部分

 

DSC00270.jpg
閉店間際のカフェ

 

さて・・・搭乗したらすぐに寝なくちゃと思ったのに、入国カードやらなんやらを記入したり、機内食が出てきたりで
なかなか眠れないまま現地に着いてしまいました。

グアムに到着したら大雨・・・さすが自分!!(笑)

DSC00287.jpg
お部屋広い!お嬢はすぐにバタンキュー(←古)

私もかなりぐだぐだに眠かったけど・・・

DSC00292.jpg
とりあえず夜明け前の写真を撮らなきゃね。まだまだ朝焼けは程遠い感じ・・・その前に雨だっちゅ~の。

 

DSC00301.jpg
ライトアップされた椰子の木にバカンス気分が盛り上がりましたよ~♪ 向こうは海だ~♪

さてさて夜が明けるまで眠るとしますか。。つづく


nice!(73)  コメント(39) 

nice! 73

コメント 39

よーちゃん

わっ!一番のりや~~!
夜明け前の写真、美しいです。
夜明け前にちゃんと起きれるということもすごいです!
by よーちゃん (2009-07-30 23:40) 

kumimin

最近、沖縄は修学旅行が多いですよね=^^=
グアム、いいないいな♪ ホテルもリゾートです♡
雨季とかあるのかしら?
でも、ずっと雨じゃないでしょ♪
by kumimin (2009-07-30 23:51) 

たま

おかえりなさ~~い♪
大雨で旅のはじまりとは、さすが・・・^^;
しかし、ラットアップされたホテルからの椰子の木ビーチが素敵なのだ!
リゾートいっぱいのホテルのお部屋・・・いいなぁ~ ここで寝るだけでうれしくなっちゃうよ^^
海で泳いだのかな?次回がたのしみです♪
by たま (2009-07-31 00:12) 

ぴー太郎

お帰りなさい♪
思いっきり楽しまれたかしら? 行く前の、初めてのグアムについてあれこれ
聞くまぐわささんが可愛かったです♪
で、行ってみて実際はどうだったのかな?お土産話を沢山聞いてみたいです。
ビーチリゾートでの写真も楽しみにしていま~す!
by ぴー太郎 (2009-07-31 00:26) 

KUROPON

お帰りなさい^^
夜明け前の空の色不思議色ですね~^^キレイ♪
次回も楽しみにしてます^^*
by KUROPON (2009-07-31 01:55) 

e_chan

バケーションを取っていた訳ですね。
青い空に青い海???
と言うことは、もしや セクシィショットも期待???笑笑
それにしても、羽田ってこんなに綺麗だったとは。。。
by e_chan (2009-07-31 06:07) 

なかちゃん

グアムへ行ってらっしやいましたか…うらやましい ^^;
何だか空気の色も違うような気がしますね…
これからしばらくリゾート地の写真が見られるのかな?
とっても楽しみです (^^)

by なかちゃん (2009-07-31 07:19) 

sira

いいな~
グァムでバカンス・・ビーチにゴルフ・・
写真撮るの忘れちゃうかも。
by sira (2009-07-31 07:27) 

ぷち

国外脱出してたのね~~(≧∇≦)
かわいいお嬢さんとビーチなんて羨ましい☆
この椰子の木がね、わくわくさせるのよね。
・・・たとえ雨でも(爆)
部屋もめっちゃ広くてキレイ~リゾートだねぇ♪
続きを楽しみにしてます(^-^)
by ぷち (2009-07-31 08:20) 

kontenten

修学旅行で沖縄・・・イイですね♪
ちなみに私が通った高校も私立ですが・・・京都・奈良、特に奈良の
談山神社の宿坊に泊まり、行く先は斑鳩・飛鳥・山辺の道・・・
いややは、文化的過ぎた修学旅行でしたorz
 グアム、ハワイ、サイパン・・・行った事ありません(><)
『つづき』を楽しみにしております(^^)。
by kontenten (2009-07-31 08:50) 

ぐーちゃん

せっかく日本を脱出したのに、
また雨に見舞われるなんてねぇ……
でも、この素敵なお部屋なら、お昼寝するだけでも、バカンス!
グアムって行ったことがありません。
次回はビーチの写真? 楽しみにしてま~す♪
by ぐーちゃん (2009-07-31 09:15) 

miacat

予定があるっていってたのは、グアムかぁ~。
国内旅行よりもお安くいけたりするよね。
ところどころに死語が・・・もちろん、私は分かるけど!(笑)
by miacat (2009-07-31 09:39) 

お茶屋

おぉ!グアムいいですね〜☆
羽田から行けてしまうあたりも、すっごいnice!ですよね♪
by お茶屋 (2009-07-31 09:51) 

momotty

アタシも去年行ってきましたよ、グアム。
↓こんなカンジでした↓
http://momotty.blog.so-net.ne.jp/2008-06-23

http://momotty.blog.so-net.ne.jp/2008-06-24

中心街は近代的なのに、少し行くと田舎で。。。
報告レポ楽しみにお待ちしています。
by momotty (2009-07-31 10:48) 

MOCOMOCO

わぁ~、グアムですか!良いなあ♪
もう何年も行ってないな~。
ついた早々大雨は残念でしたね、
朝焼け写真は撮れたのかな?
by MOCOMOCO (2009-07-31 11:35) 

ken

海~♪
by ken (2009-07-31 11:41) 

Takashi

グアムいいですね〜。
沖縄と料金変わらないんですね。
by Takashi (2009-07-31 12:26) 

angie17

ほんとだ~! お部屋広い(←そこ?)

どこのホテルだろ・・

グアム、もう何年も前に行ったきり。
これ見たら行きたくなってきた~。


by angie17 (2009-07-31 12:53) 

soichiro

お久しぶりです。
国内のみかと思っていた「まぐわさパワー」、ばっちり海外にも
適用されているのが証明されましたね。もはや地球規模♪
by soichiro (2009-07-31 14:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
グアムですか!素敵ですね~!
でも雨!やむといいですね…!
朝7時に羽田着でそのまま出勤ってなんてパワフルなんでしょう…!
by skimble (2009-07-31 14:46) 

ぱせりん

グアムに行ってきたんだ~♪わ~!いいな♪
3時間くらいって意外と寝るヒマないんだよね。
私が行ったときも雨だったの…。
しかも雨過ぎてグアムなのに寒かったの…(/_;)またリベンジしたいなぁ(笑)
もしかしたら私が泊まったホテル同じか
写真に見えてる隣のとこかもしれないですヽ(*'0'*)ツ


by ぱせりん (2009-07-31 16:13) 

PQ

おぉ、グアムですかっ!
いいなぁ・・・
やしの木と光る海、いいですねぇ~!
自分も高校の修学旅行沖縄でした!
しかし・・・たばこが見つかり・・・付属高だったのに大学推薦が危うくなり・・・ろくなことがなかったです・・・汗

by PQ (2009-07-31 16:23) 

ちーず

外国の夜ですか^^
いいですね~♪
最後の写真の雰囲気が好きです
自分も息抜きしたいなぁ
by ちーず (2009-07-31 17:55) 

gyaro

空港のお写真、イイですね~☆

by gyaro (2009-07-31 18:53) 

ジョルノ飛曹長

国内旅行よりグァムやサイパンの方が安くて、しかも被写体が豊富!!
絶対海外ですよねー。
私は南方で日本軍の残して行ったものを見て回りたいです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-08-01 00:51) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ わぁ♪
まぐわさちゃんバカンスいってきたんだね~♪
いいなーいいなー羨ましいー♪
お部屋も立派だし、憧れるー♪
夜明けの写真いいな~♪いいな~♪

by ロボッコ (2009-08-01 02:04) 

JOY

どこに逃亡したかと思いきや、
グァムご旅行だったんですね。


by JOY (2009-08-01 08:17) 

ぽて

グアムか、いいなぁ。友人の結婚式で行きました。時差がないのでラクですね^^
また行きたいな〜。海がキレイで感動しました。巨大ナマコにはビビったけどね^^;
夜の羽田もカッコイイですね。空からの夜景は成田よりも羽田でしょう☆
by ぽて (2009-08-01 09:52) 

クール

海外バカンス、いいなぁ~、、
かなり前に行きましたが、大分かわっているでしょうな。
by クール (2009-08-02 12:09) 

rinco

初めて行った海外がサイパンだったので〜近くですね〜。
やっぱり夜中に着いて、朝方に帰るツアーでした。
グアムも米軍の友達がしばらく居たのに結局行かずに終わってしまって。
今となっては行く人が〜(涙)。
お嬢さんと一緒なんて羨ましい〜〜〜〜〜!
by rinco (2009-08-02 14:43) 

nyako

スゴイ素敵~♪
まぐさわサンの目(レンズ)は
海外にまで向けられてる~(*^^*) フフ
景色に広がりを感じますよねぇ。。



by nyako (2009-08-02 16:44) 

ミカチ

まぐわささんの海外写真、楽しみ!!
グァムってどんなところなのかワクワク。
by ミカチ (2009-08-02 22:12) 

みゅー★

おかえりなさい^^
グアムに行ってたんですねぇ~雨に出迎えられるなんて
・・・脱してなかったの(='m')
最後の写真がステキです♪

by みゅー★ (2009-08-03 00:39) 

まぐろとわさび

☆よーちゃんさま
夜明け前・・・夜中かな^^;
だいたい夜明け1時間前くらいだったと・・・
時差があるので時間の感覚がおかしくなります。

☆kumiminさま
修学旅行って楽しいよね。沖縄だとリゾート気分も味わえるし、
悲惨な歴史を知ることも出来るから正解かも。
古都の歴史も大事だけど、やはり戦争のことは知っていて欲しいもの。

☆たまははさま
グアム空港に着陸したら思いっきり窓に水滴が・・やっぱりね!という感じ^^;
現地でも最終日に晴れた位よ。
ホテルは古いけど、居心地が良かったわ。あまり出掛けなかったら助かりました。

☆ぴー太郎さま
行く前にいろいろ聞いておいて良かったよ。
本当に冷房がきつかった!厚めの上着持っていったけど、
それでも足りないくらいだった^^;
またいろいろとおしゃべりしたいな・・今度は湘南ビーチで?(笑)

☆KUROPONさま
早く寝ればいいものを滅多に海外行けないのでテンション上げ上げでした。
そのせいでこの後は体調崩したのです^^;

☆e_chanさま
珍しく海外です^^
セクスィショットは皆様の健康を害するとおもいますので無しです。
お嬢の水着姿はバシバシ撮ったけど^^;

☆なかちゃんさま
近いのであまり海外旅行という気分にはなれませんでしたが、
やはり空と海は広くて青くてきれいでした^^

☆siraさま
ゴルフする人にはいい島かもしれませんね。
海を見ながらするゴルフは気持ちよさそう^^
私は他にすることがないので、ずっと写真撮ってました。

by まぐろとわさび (2009-08-03 12:47) 

まぐろとわさび

☆ぷちさま
思い切ってみたわよ!案の定、いろいろと疲れちゃってほとんどホテルから
動かなかった^^;
そして相変わらずのお天気だし・・・
次はヨーロッパ行きたいな♪

☆kontentenさま
ワタシは県立だったけど京都&奈良でしたよ。
結局どこに行こうと楽しいのですよね^^
滅多に行けない海外旅行でしたが、やはり不慣れで疲れてしまいました。

☆ぐーちゃんさま
相変わらず降られてます^^;
本当は国内でのんびりしたかったのですが、
来年は受験で動けなくなるだろうなと思い、
急遽、二人で出掛けてきました。

☆miacatさま
そうなのよ~!一緒にオフ会したかったのだけど・・
今度、一緒に三重に行くっていう手もあるよね^^

☆お茶屋さま
羽田からだと海外旅行という気分が薄くなってしまいますが、
会社に直行できるので便利でした^^

☆momottyさま
海外旅行は不慣れなのでほとんどホテルから出ませんでした。
本当は車借りて島の反対側へ朝日撮りに行きたかったのだけど・・・

☆MOCOMOCOさま
お天気はあまり良くなくて最終日にようやく晴れたくらい。
朝焼けは島の反対側に行かなくてはいけないので断念しました。
反対車線をきちんと走る自信が無かった^^;

☆kenさま
ひたすら海を見ていた3日間でした~♪

☆Takashiさま
へたしたらグアムのほうが安いパックあるかもしれませんよ。
なにしろ日本人ばかりで海外旅行をした気分が薄いですが^^;

☆angie17さま
部屋はひろびろでした。ユーティリティも広くてゆったり・・
家もこうだったらなと思いました。

☆soichiroさま
海外ではとたんに殻に閉じこもりましたよ。
やはり左ハンドルの運転は出来な~い!
運転できたらもっと楽しかっただろうな。

☆scoskiさま
現地のホテルを2時に出発だったのですが、それまでの待ち時間を
もてあましてしまいました。
旅行以来、睡眠障害っぽい・・・^^;

☆ぱせりんさま
深夜出発なのに機内食が出てどうしたものか・・という感じ^^;
出国カードや税関カードを機内で書くのもしんどかったな。
グアムってカラッとしてないのかな。今回も雨が多くてじめじめしてたよ。
ホテルはハイアットリージェンシーでした♪

☆PQさま
やんちゃくんだったのですね~^^;
まぁ、男の子はそれくらいのほうが元気でよろしいかと。
お天気には恵まれなかったけど日本では撮れないような写真が撮れたから
満足の旅でした。

☆ちーずさま
外国といっても3時間で着いちゃうし、どこに行っても日本語OKだから
気分は国内旅行だったかな。
・・といいつつもやはり英語苦手だからホテル引きこもってしまった^^;
息抜きは北関東が一番だわ。

☆gyaroさま
羽田や成田を撮るのも楽しいですよ。
飛行機がやっぱり素敵だし^^

☆ジョルノ飛曹長どの
もうすこし冒険できたら良かったのだけど・・・
自分で運転出来たら、ジャングルやそうゆう戦争の爪あとのようなところも
巡りたかったな。

☆ロボッコちゃん
珍しく海外に飛んでみましたよ。
でもボリュームありすぎるお肉や不規則な移動時間で
結構ぼろぼろ・・いまだに引きずってるわん^^;
もう一度、お天気いいときにリベンジしてみたいな♪

☆JOYさま
北海道か四国にすれば良かった・・お天気悪くて☆も見えなかったなぁ。

☆ぽてさま
時差は1時間だね。行きも帰りも深夜移動だったのでその1時間がきつかったな。
巨大なまこ??見なかった!見たかったなぁ。。

☆クールさま
あまりあちこち歩かなかったからか、遊ぶところがそんなに無いというイメージ。
食事がしんどかったなぁ。

☆rincoさま
旅慣れた友人と一緒だったらもっと楽しめたかな。
なにしろ娘だと自分がなんでも調べたり動いたりしなくてはいけなかったので
ちょっとしんどい^^;

☆nyakoさま
いつかはヨーロッパやNY・・・だけど、長時間の飛行機に耐えられるのは
あと数年だろうな。
若いうちに行ったほうがいいみたい^^

☆ミカチさま
あぁ・・・あまり冒険してないのですよ。
本当にホテルの近辺しかあるかず、ほとんど部屋で寝ていたし^^;
国内のほうが元気かも。
by まぐろとわさび (2009-08-04 17:27) 

まぐろとわさび

☆みゅー★さま
相変わらずの雨オンナですわよ。
まさか南国グアムでお天気に恵まれないとは夢にも思わなかった!
最終日に少し晴れてくれて本当に良かったよん^^;
by まぐろとわさび (2009-08-04 21:19) 

lalaloulou

い・い・なー!グアム!南の島!!(勝手に興奮)
素敵なバカンスです♪♪
羽田発だと近くてよいですね。
まさか、、帰国したらそのまま出勤するおつもりですか!?

by lalaloulou (2009-08-04 23:57) 

頑固堂

イイな!グァム!!
海外は仕事で変な所に行くのが常で観光地は無縁なのだ。
ついでに北海道も未踏の地なのだ。
何故?と聞かれると「ビザがおりん!」と言い放っているが、なにか??

by 頑固堂 (2009-08-05 02:00) 

SAKANAKANE

私も、夜発・朝着の足掛け4日(現地は2日間)のグアム・ツアーの経験が有りますが、昼間は当然ダイビングで、夜は連日宴会。結局、飛行機以外ではほとんど眠らず、サスガに帰った日はそのまま寝ました。根っからの貧乏性なので、どうも旅行中の睡眠時間はモッタイナイような気がしちゃって・・・。
やっぱり、ホテルのグレードも違いそう・・・。
by SAKANAKANE (2009-08-05 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。