SSブログ

バカンスは南の島で・・・3 [遠くへ行きたい]

滅多に行けない海外旅行・・・頑張って写真撮り過ぎてちっとも整理が出来ません^^;

今回は初日の後半を・・・

DSC00441.jpg
宿泊したホテルはハイアットリージェンシー。下調べしていなかったのですが、申込期限ぎりぎりだったのでとりあえずプールの
写真がきれいだったということで決めてしまいました。

 

DSC00449.jpg
いろいろなプールがあるのでホテル内だけでも楽しめました。

 

DSC00477.jpg
ホテル前のビーチです。体調崩したこともあり、ほとんどホテル近辺でしか遊びませんでした。
でも海がきれいだったのでちっとも飽きませんでしたよ^^

 

DSC00552.jpg
思いっきり気になったこの乗り物。泳げないので水が苦手な私ですが、これなら乗れそうだと思いました。
でも、何かに挑戦するほどの元気がなかった3日間。。うぅ・・もったいなかった~><

 

DSC00517.jpg
お嬢はしっかり夏のおしゃれを楽しんでます。現地でもカラフルなマニキュアをゲット^^; 

 

DSC00715.jpg
な~んてのんびりしてるといきなりスコールが! 即、部屋に避難です。

 

雨が止んだのでディナー求めてお出掛けです。

DSC00755.jpg
ホテルの並びにあったHard Rock Cafe♪ 日本にもあるけど、ロックを聴きたかったので^^

 

DSC00761.jpg
ギターがディスプレイされてたり、

 

DSC00826.jpg
バイクがあったり、

 

DSC00766.jpg
賞状が飾ってあったりして楽しい楽しい^^

 

DSC00779.jpg
お洒落なバーカウンター

 

DSC00782.jpg
店員さんもとてもフレンドリー♪

楽しいお店でしたが、相変わらず量が半端じゃない! やはり完食は断念。。
苦しいお腹を抱えながら店の外に出れば激しい雷雨・・・

・・・きゃ~~~!大変!

DSC00862.jpg
撮らなくちゃ!! 
慌てて部屋に戻り、三脚セットして撮りまくりました。しかし、撮り方がわからずちっともうまくいかない!
なんとかコツをつかんだ頃は雷雲ははるか彼方。。。残念!

怪しい天気に振り回された初日でしたが、寝不足もあり早めに寝ることに・・・

次は2日目・・・つづく


nice!(72)  コメント(39) 

nice! 72

コメント 39

はらちゃん

おお一番乗りだべや~
私は是非、グアムに客船で(晴海or横浜発)で旅してほしいと思う。
富士山から昨日きれいな星空みたけど、船上からはもっときれいです!!
今回の旅を思い出にして是非次は船で!!
またグアム行きたいな~。
by はらちゃん (2009-08-02 23:53) 

お茶屋

雷の感じ!
すっごい伝わっております☆
見事ですね♪

by お茶屋 (2009-08-03 00:22) 

みゅー★

海がキレイだねぇ~♪こ~んな所で1日中ボ~ッとしていたい・・・。
体調崩しちゃってたのは残念でしたね~
スコールの空や雷の空の写真いいよ~さすがだわぁ(*゚ー゚)
by みゅー★ (2009-08-03 00:43) 

kumimin

ウィンドサーフィンをこいでるような船?おもしろいですね♪
カフェ撮り、さすがです。かっこいい♡

稲妻が撮れてる〜!!それにしてもあっちにもこっちにも激しいのね。
ロックなお空でしたね=^^=
娘ちゃんのネイル、爽やかですてき。やっぱり若いから手足がきれいね♪
by kumimin (2009-08-03 01:33) 

のぶあき

グアム旅行、いいですね♪
しかもハイアットリージェンシー!!

僕も今年の夏休みはリゾート地にしようかな。
その前に、夏休みが取れるかどうか……(^ ^;)
by のぶあき (2009-08-03 02:50) 

なかちゃん

稲妻が写ってるのがすごくいいです。
グアムってスコールがあるんですね ^^;
店員さんがフレンドリーなお店っていい…けど、英語では全く分かりません (><)

by なかちゃん (2009-08-03 06:51) 

kontenten

雷・・・【nice!】です♪
いえいえ、一番きれいな電(いなずま)が撮れたと思います(^^)v
 きれいな海、きれいな砂、きれいなおみ足。。。
やはり、アメリカの文化圏なんですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-08-03 08:53) 

ken

元気がなかった3日間・・・・??? 疲れが出てしまったのですか?
復活して 元気に週末撮影に 行っていますように♪

カミナリ好きなので この大空の雷雨 が羨ましいです^^
by ken (2009-08-03 09:05) 

街の電気屋さん

はじめまして^^
U3さんの所からやってまいりました^^
お写真とっても素敵です!
また寄らせていただきます^^
by 街の電気屋さん (2009-08-03 10:10) 

ぽて

お嬢サンのネイル、今度はリゾート仕様で素敵♪
デジイチで海外旅行したことないな。テンションも上がりまくるだろうネ^.^
稲妻写真お見事ですよ!おヘソとられませんでした?
by ぽて (2009-08-03 10:53) 

よーちゃん

「・・・きゃ~~~!大変!」の次が
「撮らなくちゃ!!」だったのが笑ってしまいましたわ!
by よーちゃん (2009-08-03 12:27) 

K2

おぉ!!いいですねグアム!
我が家は今年、息子たちの夏期講習費のしわ寄せで
旅行はおあずけなのだ・・・
せめて、ここで旅行気分を味わいます。
by K2 (2009-08-03 12:59) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ギリギリに申し込んだにしてはとても素敵なホテルだったのですね~。
でも、体調崩されていたとは…!どうぞお大事に。
お嬢様の手と足、とてもしなやかで美しいですね!
ブルーのネイルがとてもよくお似合いです~!
雷が光る空が怖いけどとっても綺麗です~!
by skimble (2009-08-03 13:11) 

nyako

「きゃー大変」・・・は、「撮らなきゃ!」に繋がるのね(笑)
さっすが、まぐわさサン(# ̄ー ̄#)ニヤ
Hard Rock Cafe、カッコいいなぁ・・行ってみたいですぅ。。


by nyako (2009-08-03 13:22) 

soichiro

いかづち、お見事です♪
そういえばグアムっておめりかでしたね。
しかしそんなおめりかでも、宝探し大作戦! しかもIIだし。
by soichiro (2009-08-03 14:07) 

KUROPON

まぐわささんも泳げないの?
ワタシもーーー^^;
ほんとこれならちょっと乗ってみたいかも^^浅いトコで^^
娘ちゃんの綺麗な手足にウットリ☆
雷雨で撮らなきゃ!は、ほんとさすがまぐわささんデス(*^m^*)
次も楽しみ~♪

by KUROPON (2009-08-03 14:31) 

MOCOMOCO

やっぱり海が青くて綺麗ですね~♪
お嬢さんの爪もブルーで綺麗♪
突然の雷!にカメラ構えちゃうところ、さすがまぐわささん♪
by MOCOMOCO (2009-08-03 15:51) 

lamer

グアムのご旅行ですか~~~いいないいな♪
「銀の龍の背になって・・・」って感じの稲妻が良く撮れてるじゃないですか。
調子悪い・・・そんな~ぁ・・・><;
by lamer (2009-08-03 17:09) 

gyaro

カラフルな爪とギターのディスプレイかっこいいです☆
雷は私も撮ってみたいと思ってましたが、
かなりの迫力ですね!

by gyaro (2009-08-03 17:50) 

クール

お、しっかり稲光が写ってるじゃないですか。
流石ですね 
(=^・^=)
by クール (2009-08-03 18:20) 

たま

ハード・ロック・カフェの写真が全部、かっこよすぎるのだ!^^
雷写真も決まってるし、体調崩したとは思えないぞ^^;
by たま (2009-08-03 22:46) 

minto

稲妻が龍のようですね。
撮ろうとするところがまぐわささんらしい!
まぐわささん、カメラマンになったらいいのに~って
最近の写真を見て思います。
by minto (2009-08-03 23:03) 

どん

稲光を見て「撮らなくちゃ」と思うところが
さすが、まぐわささんだわ〜。
by どん (2009-08-03 23:42) 

soide55

ハードロックカフェめちゃくちゃボリュームありますよね。
自分は無理して食べたランチをトローリングのとき全部海へ返しました(笑)
by soide55 (2009-08-03 23:47) 

ぷーすけ

な、な、なんと、、、ついに海外進出ですか
行動力ありすぎです (^^)
by ぷーすけ (2009-08-03 23:57) 

hrd

楽しそうな雰囲気が伝わってきます~
稲妻撮りは難しいですよね^^
by hrd (2009-08-04 09:26) 

ぷち

お嬢サマのツメが素敵だわ(*´∀`)
ど~んとそういう色使いでやっちゃう勇気がないのだ・・・・。
雷写真、かっこいいよぉー。
撮らなくちゃ!って慌てて部屋に駆け込むまぐわささんが目に浮かぶわ・・・(笑)

by ぷち (2009-08-04 09:52) 

PQ

お嬢様いいなぁ・・・笑

ハードロックカフェいいっすよね~!
やっぱ日本にあるお店と雰囲気的には同じ感じ?

雷もいいっ!
自分も撮った事ないんで、設定わかりません・・・汗

by PQ (2009-08-04 15:21) 

OMOOMO

外国ぽっくっていいですね。すべて美しい。
by OMOOMO (2009-08-04 18:17) 

JOY

アメリカしてますねぇ~
by JOY (2009-08-04 23:51) 

lalaloulou

お嬢のつめキレーイ♪うらやましい。
雷が撮れたなんてすごいです!!!
by lalaloulou (2009-08-04 23:51) 

頑固堂

きっと次回は「グァムのイケメン編」に違いないぞ(≧∇≦)b 
by 頑固堂 (2009-08-05 02:04) 

SAKANAKANE

ハイアットリージェンシーだったんですね~。私はいつも一番安い所にしているので、ヤッパリ全然違いますね~。
もう5年位経つので、前記事の写真は、とても懐かしかったです。
スコールの雰囲気が、見事に撮れてますね~!
雷の空も、良い色ですね♪
by SAKANAKANE (2009-08-05 02:59) 

rinco

お嬢さんのネイル綺麗ですね〜!
ハードロックカフェこちらは写真大丈夫でしたか。
確かサンフランシスコは大丈夫だったのですが、ロスは怒られました〜!
なぜだ〜!あ〜綺麗な海…見たいなぁ〜★
by rinco (2009-08-05 03:15) 

e_chan

昨年まではMiller Liteを結構飲んでいましたが、
今年に入りCoors Lightです。
けど、味の違いはわかりませんが。。。恥恥
ディナーはいつも、朝食分も含みと思い
お持ち帰りしています。笑笑
あっ 雷だ~ 撮り方教えてください。
by e_chan (2009-08-05 04:04) 

まぐろとわさび

☆はらちゃん
船に乗ってたら揺れて写真が撮れないじゃ~ん^^;
富士山登頂は成功したのかな?報告会行けなくて残念無念じゃ。。

☆お茶屋さま
雷はあたふたしてる間にどんどん遠くへ行ってしまいました。
リベンジしたい^^;

☆みゅー★さま
なんだろうね・・・旅行に行くとだいたい具合悪くなります。
きっと気張るからだろうな。
海外に行ってまでスコールや雨雲は撮りたくなかったけど、
そんなのばっかりだったなぁ。晴れオンナになりたいっしゅ♪

☆kumiminさま
この乗り物いいよね。絶対に落ちないのなら乗ってみたい^^
カフェ・・・そういえばカフェめぐりしなかったなぁ。
スタバとか無いんだもん。

☆のぶあきさま
滅多に行けないのでホテルは頑張りました。
でもあまり動けなかったから、ちゃんとしたホテルで良かった^^
夏休み・・取れるといいですね。

☆なかちゃんさま
スコールとは言わないのかな。ただの雨?
とにかく良く降ってくれました^^;
英語は私もまったく話せません。。

☆kontentenさま
もっと激しく稲妻光っていたのだけど、そのときは撮れなかったの。
やっと撮れたときはこんなに遠くへ・・^^;

☆kenさま
不規則な生活が最近、めっきりきついです。
夏ばてもあるのかな。。
それでももちろん週末は撮りに行きますよ~^^

☆街の電気屋さん
はじめまして。
下手の横好きだけで撮ってますがよろしくお願いします♪

☆ぽてさま
デジイチで海外・・それはもうテンション↑↑・・って言いたいところだけど
なんやら風邪なのか、寝不足なのか、よくわからないけどとてもだるくて
昼間は寝てばかりいました。
うぅ・・もったいない。

☆よーちゃんさま
一応、外を歩いてるときは怖くて大変だったけど、
宿に着いたら、早く撮らなくちゃ~!ってパニックでした^^;

☆K2さま
うちも来年は受験になるので、いけるのは今のうちかと思い切りました。
一昨年夏期講習やらなんやらでものすごいもの入りだったのを思い出します。
まぁ、入ってからもいろいろとかかりますよ^^;

by まぐろとわさび (2009-08-05 12:52) 

ぱせりん

アハ…同じホテルかも…なんて言ってごめんなさい<(_ _)>
グアムの中心のいいホテルだったのねd(^-^)
うちはずーーーーっと端っこのホテルだったよ(笑)
すごい稲妻撮れたねw(゜ー゜;)w
by ぱせりん (2009-08-05 16:25) 

Lupin

私もグアムに行った時はスコールがありました^^
どの写真も綺麗に撮れていますね~!
by Lupin (2009-08-05 22:58) 

まぐろとわさび

☆scoskiさま
いろいろと選ぶ時間が無くてプールの写真だけで決めてしまいました。
後から考えるとブランドものの買い物しないのだから、もっとはずれのほうの
自然たっぷりのところにすればよかったと後悔^^;
ネイル・・私もお洒落しようかしら。

☆nyakoさま
そうです!早く撮らないと雷が終わっちゃうと焦りました。
ハードロックカフェは東京にもあるので、上京の際はぜひ^^

☆soichiroさま
グアム・・アメリカだけど日本人ばかりなのでちっとも海外旅行したという
気分になれませんでした。でも、これがアメリカ人ばかりだったら、
それはそれで苦痛だったからいいのかな^^

☆KUROPONさま
子供の頃から泳げなくて、気がつけばプールや海に入るのも嫌いになってました。
温泉もカラスの行水です(笑)
雷が鳴るとすぐにカメラを手にしてしまう・・・どうかしてますよね^^

☆MOCOMCOOさま
雷はもちろん安全な場所に避難してから撮ります。
このときはかなり遠くに行ってしまっていたのでそんなに怖くなかったな。
危険だから皆さんは真似をされないように・・・って、しないかな^^;

☆lamerさま
ずっと何が調子悪いんだろうと思ってたら、ここにきて風邪だと気付きました。
年取るとが~んと悪くなるんじゃなくて、ぼやぼやと長引くのですね・・ヤレヤレ

☆gyaroさま
雷はこのときにコツを掴んだと思ったのですが、
間が開いてしまうと忘れてしまう・・・(笑)

☆クールさま
長秒で撮ったのですがいいのかな・・・また撮りたいです^^

☆たまははさま
このときの寒い&暑いのせいで風邪引いてしまいました。
なんだかずっとぼやぼや調子悪いと思ってたのだけどね^^;
ハードロックカフェは六本木にもあるのだ~♪

☆mintoさま
雷は家でも鳴るとすぐにカメラ構えるのですが、住宅街ゆえムリがあって^^;
マンションの上のほうに住みたくなっちゃった。
カメラマン??ナイナイ!世の中にはうま~い人がたくさん。
mintoさんもすごいと思うよぉ。

☆どんさま
どんさんは何階に住んでるんだっけ?
雷鳴ったら遊びに行こうかな。。(笑)

☆soide55さま
ある意味、自然界の正しい循環??
魚さんは喜んでますね・・多分。

☆ぷーすけさま
グアムですから・・3時間で行けます。
いつかはヨーロッパに行きたいなぁ。

☆hrdさま
向こうに行ってる間は体調悪いし、出歩くのが言葉不自由で億劫だしと
思っていたけど、帰ってきてふり返るとけっこう楽しいです^^
旅って準備と思い出を振り返るときが楽しいのかな。

☆ぷちさま
お嬢はそっち系の道に進みたいらしい・・・まぁ、私はいつでも実験台になるよって
ちょっと喜んでたり^^;

☆PQさま
お嬢はこのまえ軽井沢でshinさんと会ってファンになったらしい。
多分、PQさんもタイプだと思う^^
雷撮ったことないのですか?意外ですね。
山の上にいたらけっこう見れそうだけど・・あっ、危険だ^^;

☆OMOOMOさま
海外ですから~~~~(笑)

☆JOYさま
アメリカだから~~~~(笑)

☆lalaloulouさま
お嬢はいまネイルやメイクに夢中なのです。
そんなお年頃・・あっ、私には無かったぞ!

☆頑固堂さま
グアムでイケメンを見なかったなぁ。
みんなどっしりしてて、ちりちりで・・曙みたいだった^^

☆SAKANAKANEさま
どこが安いとか高いとか知らなかったので、プールの写真だけで決めました。
現地であまり動かなかったので海の見えるホテルでよかったですよ。
そうでなければ写真が無いかも^^;

☆rincoさま
グアムではどこでも写真バシバシ撮ってたけど、何も言われなかったなぁ。
観光地でダメって言われたら困るよん^^;
サンフランシスコやロス・・バリバリアメリカに行きたい!

☆e_chanさま 
持ち帰れば良かったのか・・無理して詰め込んで、それでも残ってしまって
切なかったのです。今度はそうしよう。
雷はシャッタースピードを変えられないとキツイかも。
ぜひデジイチデビューを・・・^^

☆ぱせりんさま
私も端っこにすればよかったと思ってますよ。
だって買い物なんて興味ないんだから自然が多いほうがいいもの。
今度はちゃんと下調べして行かないと^^;

☆Lupinさま
南国はやはり降るのですよね。
それにしても雲ひとつ無い青い空に一回くらい会いたかったなぁ。
by まぐろとわさび (2009-08-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。