SSブログ

谷中散歩と言えば・・・? [大切な思い出]

前日のコスモスなんちゃって撮練の疲れも癒えぬまま、突然、思い立ち谷中散策に出掛けました。

日暮里からスタートしました。まずはココ!

10837592.jpg もう観光地化してます。

付近には自由気ままなニャンコたちがたくさんいます。丁度、だんだんの主のようなおば様がいらしたのでお話を聞いたところ、この辺りの野良ちゃんは長生きで24歳のニャンもいるらしいです。 前のボスという黒い片目のニャンも紹介してもらいました。 とにかくニャンコ天国・・・

10837594.jpg 10837596.jpg

10837599.jpg 10837602.jpg

どのニャンコもおとなしくて甘えん坊です。 しかもモデル慣れしていてカメラを嫌がらないおりこうさんばかり・・・

 

以前から気になっていた喫茶店【乱歩】へ・・・ 

10837606.jpg 10837610.jpg

懐かしい雰囲気のCAFE喫茶店です。      意外に座りやすい椅子。

 ここはアイスココアが美味しいのでお勧めです。といいつつマンゴージュースを選んでしまった・・・

 

これは超有名になってしまった【ねんねこや】の前に飾ってあった看板。 

 10837617.jpg 初恋の味~

 

10837620.jpg 看板猫のしんちゃん

可愛いけど触ろうとすると“シャー”言います。

 

そぉ~っと路地裏を散策

10837624.jpg 

住民の皆さん、ごめんなさい。 静かに歩きますから許してね・・・

 

根津神社です。

10837639.jpg シックな赤が素敵な鳥居

10837645.jpg

10837648.jpg

・・・・落ち着きます。 

 

根津神社をゆっくりと歩いて心が静かになったまぐわさ・・・

 

・・・お腹がすいている事に気づいてしまいました~(ヤハリ、ソコカ!)

谷中商店街を歩きながら、ちょっとずついろんなものをつまみ食い。

10837652.jpg テレビでおなじみ10円まんじゅう

10837655.jpg なんこつ塩焼き~コレ大好物です。

10837659.jpg??忘れたけど美味しかったわ!

 

3時間弱のお散歩でしたが、疲れた身体にはこれが限界でした。 今度はもう少し範囲を広げてお散歩したいと思います。

 3連休の〆は谷中猫と出会う旅でした。 

 

追記:つくねの記事もあります。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。