SSブログ

紅葉撮練~水上方面編~ [大切な思い出]

 

AM4:30に家を出発して真っ暗な関越道をひたすら北上・・・

10838636.jpg AM6:00 うっすら明るくなりました。

向かった先は紅葉が真っ盛りの谷川岳・・・谷川岳ロープウェイが7時からなのでその時間に合わせて向かいました。 

 

10838639.jpg

ロープウェイを降りたらすごい霧でしたが、陽がさしはじめたので天神平リフトにのって山頂を目指しました。

山頂に到着したら・・・

10838642.jpg

霧で何も見えませ~ん! 

しばらく気温7℃の中で太陽が顔を出すのを待っていましたが、カメラを持った人たちがみんなあきらめ顔で下りリフトに乗るのを見てしぶしぶ下山。

でもその前になにも撮練しないのは寂しいので地面に被写体を探しました。

10838643.jpg 10838685.jpg

              黄金色になった草とたくさんの水滴

 

10838687.jpg 歩いて降りる気のないPUMA

 

10838692.jpg

ロープウェイの入り口に戻ったら少しだけ明るくなりましたが、またロープウェイとリフト料金を払うのは給料前のお財布には酷なのであきらめました。ちなみにロープウェイとリフト往復と駐車場で2800円。

まだ8時過ぎで帰るにはまだ早い・・・ということで奥利根方面に向かって車を走らせてみました。

曇ったり晴れたりはっきりしない空模様。なので、ちょうど晴れ間の時に景色のいい所に差し掛かるとラッキーとばかりに車を止めて撮練です。

一番キレイだったのは洞元湖

10838697.jpg

 深いグリーンの湖面に紅葉した山が写りこんでいました。 言葉を失くすくらいの絶景。 それを表現しきれないもどかしさでひとり地団駄を踏みました。 

美しい景色を心に焼き付けてある程度満足したら、あと足りないのはお腹の満足です。 でもその前に水上と行ったらコレでしょう。

10838705.jpg 町営の温泉風呂

ここは露天風呂からも紅葉が楽しめるのでお勧め。 入浴料550円

まだ午前中だったのであまり人がいませんでした。 露天風呂からの絶景はほぼ独り占め・・・(いや5人占めくらいかな。) 

お風呂を出たところで丁度お昼になったので目指すは美味しいお蕎麦屋さん!

 

10838710.jpg

水上駅前のお店・・・名前は忘れました~! 【舞茸てんぷら蕎麦】を注文。 プリプリの新鮮舞茸がてんぷらになってたくさん蕎麦の上に・・・甘からず、しょっぱからずでまろやかな汁にやや太目のお蕎麦。 また食べに来たいと思えるお蕎麦屋さんでした。 

この時点でまだPM1:00でしたが、渋滞嫌いなのでさっさと関越道に乗って家路に着きました。 順調に流れてなんとPM3:00に所沢I.Cに着。

撮った写真を整理しながらうたた寝してしまいそうです。 

来週からお嬢の吹奏楽関連の手伝いなどがあり、来月中旬まで土日祝日はほぼ自由が利かなくなるので、紅葉を楽しむなら今日しかないと思い切って行ってきました。

何が忙しくなるかというと、吹奏楽部の部費を少しでも作るために保護者がフリーマーケットをすることになったから・・・品物集めと手作り品の用意、頑張らねば! 某大学の学園祭(11/5)で出店するのでお近くの方はどうぞお越しくださいませ。 

 

10838717.jpg

『一緒に早起きしたから眠いですにゃ~』

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。