SSブログ

横浜を歩く [お出掛け撮練]

<前回のあらすじ>

デューク更家氏のイベントでウォーキングエクササイズをして、月島でもんじゃを味わったまぐわさ・・・深夜に帰宅後、調子に乗り軽くブログ徘徊してから就寝。明けて土曜の朝はお嬢のお弁当作りの為、通常通り5時に起床したものの、身体中に筋肉痛の嵐が・・・ その日は以前から楽しみにしていた友人のライブの日であった。 埼玉から遥か遠くの横浜へ、まぐわさはたどり着けるのだろうか・・・・

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

筋肉痛は徐々に範囲を拡大し、痛くないところは無いくらいの状態になりましたが、逆境にやたら燃えるまぐわさは筋肉痛には筋肉痛を・・・ということで、横浜を歩き回ることを決意! 

4時にみなとみらい線“馬車道駅”に到着

1.jpg 2.jpg

第2合同庁舎 横浜っぽい煉瓦!    万国橋から望む“みなとみらい”

 

3.jpg 4.jpg

“赤レンガ倉庫”でお買い物を楽しみ、スイカスムージーを買ってしばし休憩。

 

5.jpg 6.jpg

赤レンガパークから見た“みなとみらい”&横浜税関  税関と税務署に強反応してしまうのは貿易会社経理担当だから・・・どちらも調査が終わったばかりよん

 

7.jpg 8.jpg

“神奈川県庁” レトロモダンて感じ~  歩道には可愛いタイル 踏めません~

 

9.jpg 10.jpg

カッコイイ看板がありました      照明と思われる不思議なオブジェ・・・

 

11.jpg 12.jpg

山下公園から見た“横浜ベイブリッジ”   石造の気持ちがわかる噴水

山下公園の海に面したベンチはカップルだらけ・・・まぐわさはベンチを独り占めよ~~うっ、虚しい・・・次行こう!

  13.jpg 14.jpg

“横浜マリンタワー”&“ニューグランドホテル”歩道のアプローチがニューヨークっぽくてステキ!

 

15.jpg 16.jpg 

“港の見える丘公園”からみた横浜ベイブリッジ&キリンの群れのような重機

 

17.jpg 18.jpg

枯れた仲間達の中で生き残っていたラベンダー&好きな感じの植え込み

な~んて夢中で撮練していたらライブ開場時間になっていました。 ひぇ~10分で港の見える丘公園から大桟橋まで戻れるか~ 公園沿いの道を必死の形相で走っていたのはまぐわさです。(笑)

 

***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ ***** ☆ *****

19.jpg 20.jpg

21.jpg 22.jpg

小さいバーのようなライブハウス。ステージと客席だけのライブハウスとは違ってドリンクやおつまみも楽しめました。 壁や天井に無秩序に貼られたアーティスト達のポスターがいい雰囲気! 友人のバンドはフュージョンに限りなく近いポップスという感じ・・・厚めサウンドが好きなまぐわさは熱狂的なファンなのです。秋にもライブがあるとのこと。また追っかけちゃうよ~

 

ライブ後に友人について来てと言われてライブハウスの裏手に行きました。

すると・・・・

 

 23.jpg

絶景のポイントが・・・写真では分かりにくいけど赤レンガやみなとみらいのイルミネーションが一望できました。 感動的~☆

 

一夜明けて・・・

24.jpg

 疲れと筋肉痛はほぼ限界に・・・・

 

                                       終わり

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。