SSブログ

朝撮練☆外苑銀杏並木&夜撮練☆サザンテラスイルミネーション [お出掛け撮練]

いつもより30分早く家を出て、外苑の銀杏並木を見に行きました。 でも一人では寂しかったので、青山1丁目に住む同僚“もーもー”をたたき起こし朝撮練の道連れにすることに・・・

     1.jpg

今日の天気予報は曇りのち晴れのはずなのに、小雨が降りました。さすがは雨オンナ・・・やっと夜が明けたばかりなのでちょっと薄暗いですね。 

 

     2.jpg

よくドラマなどで使われる歩道・・・“あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら~♪” BGMは小田和正という気分

 

3.jpg

二人がけのベンチ・・・週末はカップルだらけだそうです。 

必死に写真を撮るまぐわさのバックを持って、時にはモデルもしてくれたもーもーに感謝! でも、もーもーが写っている写真はなぜかブレブレ・・・というかほとんどの写真が没写真ばかりでした。 ゴメンネ!

実は昨日の朝も、明治神宮の入り口付近で撮練しましたが、なぜかうまくいきませんでした。そして今日の銀杏並木も思うように撮れず。 風景写真が苦手なのかも・・・研究しなくっちゃ!

青山1丁目~銀杏並木~表参道オフィスとお散歩がてら歩いていい運動になりましたが、今日はこのあと更にたくさん歩くことになるとは思ってもいませんでした。 

渋谷近くの銀行や会社所有の分室に用事が出来たり、午後になって法務局に行かなくてはならなくなったりで歩く歩く・・・

表参道~南青山の奥~渋谷~表参道 またまた表参道~渋谷~表参道・・・

何キロくらい歩いたのかなぁ。 

そんなこんなで忙しい月末を終え、真っ直ぐに帰ろうかと思ったのですが、ふと思い立ち新宿で下車・・・

4.jpg

EOSちゃんを持っているのだもの。 イルミネーションも撮らなくちゃ! 去年と同じショットからスタート。

 

     5.jpg

ドコモのアンテナタワーとイルミネーションを一緒に撮りたかったのだけど、いまひとつわかりにくいですね。 

 

     6.jpg

サザンテラスも代々木よりだと人は少なくなります。ついでにフランフランでウィンドーショッピングを楽しみました。 可愛いコーヒーカップに出会ってしまいましたが、荷物になるのでガマン、ガマン。

橋を渡ってハンズ側へ・・・

     7.jpg

“サタデーナイトフィーバー”みたいなポーズ。でも今日は木曜日!

 

8.jpg

“火の輪くぐり” 

 

デパート側は人が多くて写真が撮れないので、またサザンテラスに戻りました。

9.jpg

どちらかというとこちら側の青や緑のイルミネーションのほうが好きです。

クロスフィルターを付けたままで撮り続けたので、ちょっとこってりぎらぎらになってしまい失敗しました。 もう一度、挑戦したいなぁと思います。 しかし、当然かもしれませんが、一人でイルミネーションを撮るってかな~り周りから浮きますね~。 またもーもー連行しようっと! 

サザンテラスにはお気に入りのスタバがあります。ふと丸一日コーヒーを飲んでいないことを思い出し、休憩することに・・・外のテーブルに座り、撮った写真を確認しようと思ったら、隣の席にカメラマンらしき人と、大きなカメラバックを持ったお弟子さんが・・・恥ずかしくてそそくさとカメラをバックに仕舞いました。 

 

 10.jpg

“クリスマスツリーとわさび”    

やはりお家で撮練が一番楽しい~

 



横浜を歩くお台場の夜景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。