SSブログ

紅葉求めて新宿へ [大切な思い出]

このところ、まったく天気に恵まれていないまぐわさ。 どうしても青空の下で紅葉撮練したくて・・・年末の貴重な日曜日だというのに、年賀状作成を放り投げて電車に乗ってしまいました。 

だって、晴れてるんだもん!

出だしが10時半くらいだったので、そう遠くには行けないということで、向かったのは“新宿御苑”

でもその前に・・・

10837990.jpg

まずはスタミナ補給から・・・

 

10837998.jpg

てんぷらは塩で食べるのが好き! 特に茶色のマイルドな藻塩が大好き。

 

10838004.jpg

揚げたてが次から次へと運ばれてきます。 このレアなほたてがたまりませ~ん。 天ぷら屋さんは開店したてのほうが油がキレイな気がします。

この船橋屋さんでのお料理をもっとご覧になりたい方はコチラ

                     *

                     *

ちょっと食べすぎた重いお腹を抱えてやって来ました、新宿御苑。

10838011.jpg

新宿門入り口付近にあるビル。 お空の映り込みがキレイ・・・

 

10838017.jpg

イチョウのじゅうたんです。飛び込みたい気持ちを抑えて・・・でも入ってバタ足してしまいました。レレレのおじさん風に・・・

 

10838022.jpg

新宿とは思えないほどの広い風景にびっくりです。 この木 何の木?

 

10838027.jpg 真っ赤を発見!

やっと真っ赤なじゅうたんに会えました~! 若い赤ではないけれど、でもでもうれしい~。 さすがにUPにするとしわしわちりちりです・・・あ~切ない・・・(ふと、自分に置き換えてみたりして~T。T)

 10838037.jpg

10838041.jpg

やっと紅葉らしい写真が撮れました。 満足満足!

 

10838046.jpg 恋人達のベンチ♪

ちょっと冬のソナタを思い出します。(見てませんでしたが・・・)

 

10838065.jpg バラ越しのドコモタワー

いろいろなバラが咲いているバラ園がありました。三脚をもった人がたくさんいましたが私は手持ち・・・みんなムリムリって顔で見てました。 

とても広い新宿御苑を端から端まで、時間にして3時間も歩いたのでぐったりです。もうお昼のてんぷらもエネルギー消費済みに違いありません。

ということは帰りのエネルギー補給も必要ではないかと・・・

10838071.jpg らぶり~なCAFE♪

新宿門入り口付近にある【Bowls Cafe】に入っちゃいました。 12月とは思えないぽかぽか陽気だったので、店頭のテラス席へ・・・

 

10838078.jpg 10838082.jpg10838085.jpg 10838089.jpg

カフェオレボウルのセッティングとケーキの盛り付けがまぐわさ好みでした。木の受け皿はぜひ我が家でも取り入れようと思います。 ひざ掛けの色合い・風合いも大好き! わんちゃんOKのCAFEなのでいろいろなわんちゃんとお友達になりましたよ。 やっぱりフレンチブル可愛い~! 

 さてっ!っと~1日遊んでしまったから、明日以降、頑張ってお掃除や年賀状書きしなくては。 忘年会の合間に・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。