SSブログ

A Happy NewYear~♪ [日記]

あけましておめでとうございます

平成19年がスタートしましたね。 皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

水星人プラスのまぐわさは今年から大殺界に入りますが、そんなの気にしな~い! やりたいことがいっぱ~い! 元気いっぱい! で行きますので、皆様よろしくお願いします。

新年最初の記事は元旦の朝のまぐわさ家の様子から・・・

1.jpg

2.jpg

おせち・・・黒豆、栗きんとんを作りました。伊達巻は今年断念! そのかわりにお菓子をたくさん作ったの。あ~写真撮るの忘れた。

 

3.jpg

お正月用のマットを作りました。 全部違うデザインを5枚。

 

4.jpg

豚角煮とお煮しめは初めてお嬢が参加! 野菜を切るときの手つきがおっそろし~の。 教育せねばと新年に決意を新たにいたしました。

 

5.jpg

『キタ~!』 どうしたんですかまぐろさん! (ぼろぼろキャットタワーは気にせずに・・汗) 

6.jpg

生わさびが!!

 

7.jpg

『ニャッ! ニャッ! まぐろさん、新年のご挨拶ですにゃ・・・』

                     *

                     *

大晦日は紅白の前までに、お正月準備や年越しそば、お風呂など全部済ませるのが、まぐわさ家流。 今回はレコ大が30日になったので時間に余裕がありました。 

楽しみにしていた、SEAMOさんやBONNY PINKは良かった。ちゃんと“ルパンthe fire”も歌ってくれたし。 衣装では、長山洋子のお着物がステキでした。 グレー~シルバーのシックな着物に半襟の挿し色が上品で・・・かなりのお値段だろうなぁ~。 藤あや子も期待していたのですが、遊女のイメージのお着物でした。色っぽさはサスガ!見習いたいものです。(何のためか??) ドレスでは大塚愛ちゃんのベージュのドレスと髪飾りとお花の指輪のコーディネートが可愛らしかったな。 でもレコ大のときも同じ指輪だったような・・・

紅白を見るとカラオケに行きたくなるまぐわさ。 なので元旦は午後からカラオケに毎年行きます。 何、歌おうかなぁ~ ではでは、行ってきま~す!



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。