SSブログ

おっかいもの~♪&おっくりもの~♪ [ブログコミュニケーション]

布買いに吉祥寺へ・・・

コットンフィールドやユザワヤでオトナ買いしましたよん~♪ 

10882351.jpg

いつもはチマチマと50cmくらいづつ切ってもらうのですが、今回は1m~2m単位で頑張ってみました。 リネンのレースもね・・・ ずっと忙しい&ブログばかりして委託先への納品サボっていたら督促を受けました。 なのでこれから一生懸命作らなくてはなりませぬ・・・

編み物もしたいのに~(泣)

途中、MOMO natural で可愛いものを見つけてしまいました。

10882352.jpg

"洋ナシのピン"&"とりさんのフック"&"アンティーク風カギ"・・・必要ないものと言われるとそれまでだけど、何か買わずには居られないのがまぐわさの欠点。

でも、でも、可愛いでしょ? 皆も欲しいよね? 

そして、おまちかねのランチタイム。 吉祥寺はひとりでも入りやすいお店があるのが嬉しい街です。 今日、入ったのは・・・"MODEO & DINE"

10882358.jpg10882361.jpg

10882366.jpg

B.L.T. lunch set  このボリュームで¥1,000- 味良し、雰囲気良しで大満足・・・(店員さんがちょっとボケてたけど・・・笑)  このグリーンのボトルはガムシロップにゃり~!

  **********************************************

【まぐわさ手編みマフラーとブツブツ交換するにゃり~企画♪】 

早速、miacatさんとたまははさんから、わくわく友パック(誤字ではありません。)が届きました。 

まずは猫ブロガーの姐御的存在miacatさんの贈り物をご紹介!

10882368.jpg

はぐちゃんのお写真がステキなカード・・・デザインがいつも素晴らしい。クリスマスに頂いたのも大事にしてますよ。 ぜったいプロになれると思うんだけど・・・(あっ、もしかしてもうプロ?)

 

10882377.jpg

癒しグッツやまぐわさの大好きなsweetsの数々・・・ラッピングのセンス抜群です。 あとで、お紅茶と一緒に頂きます。

 

10882380.jpg

アクセサリーの素材・・・パール大好き!すぐに料理しますね。

 

10882385.jpg

わさび憧れのシーバ・・・『わくわくしますにゃ~いつ食べられるにゃ?』 今晩まで待つにゃり。 

クリスマスに頂いたキャンドルも、今回のセレクションも、まさに湘南のおしゃれな奥様という感じですね。 イメージを姐御から変えなくては・・・(勝手なこと言うな? ハイハイ・・・)

                       ☆

                       ☆

続きまして、まぐわさをマフラー中毒にしたたまははさんからの贈り物は・・・

10882395.jpg
 生成りの帽子~♪

『あ~!たまくんの香りがするにゃ~。』 

 

10882398.jpg

“チャコールグレーの帽子♪”  たまははさ~ん! オーダーしたみたいにぴったりですよん。 

生成りの方もね、ジャストフィットだったの。

10882403.jpg こんな感じ~

今朝、お嬢を学校に送るときにさっそくかぶっちゃいました。 まぐわさ、来年は帽子中毒になるのかしら・・・今度、会ったら編み方教えてくださいね~

 

10882409.jpg

“美少年たまちゃんの生写真” “トンボ玉のペンダント” これは、たまははさんのお姉さま手作りのとんぼ玉だと思います。お姉さまのとんぼ玉技術はかなりのものです。まぐわさも一時期習っていたので、難しさはよく判っているのです。

 

miacatさん、たまははさん、とってもステキな贈り物ありがとうございました。贈ったモノ以上のプレゼント恐縮です。 贈り物の箱を開けるのって本当に楽しいですね。 幸せいっぱいの週末になりそうです。  



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。