SSブログ

プチ出張&贈り物その2 [ブログコミュニケーション]

先週、金曜日は神奈川方面にプチ出張でした。 最初の仕事は鎌倉駅前付近でサクサクと終了・・・なので

10882211.jpg

鶴岡八幡宮に行ってみました。 平日は空いてますね。

 

10882229.jpg

いかにも神社仏閣的な色合い・・・塗ったばかりなのか、ツヤツヤです。

 

10882235.jpg

より、幸せの象徴を感じる白い鳩がたくさんいましたが、この後、イケナイ修学旅行生が脅かしたのでみんな飛んでいってしまいました。 不幸になってもしらないよ~

 

10882237.jpg

背伸びをして撮った梅の花・・・まぐわさが一生懸命撮ってたら、やはり修学旅行生が数人集まってきて同じように真似してた。 もうすぐお嬢もこうして京都に行くのね・・・とふと思う。

 

10882239.jpg

ボタンが見頃と書いてありましたが、なにしろ仕事中なので、そそくさと後にしました。 有料だったし・・・

 

10882246.jpg

小町通の和食のお店・・・ランチをしたかったけど、一人で入るには敷居が高そうなので、行ったつもり写真だけ。

 

10882249.jpg

結局、逗子でおじさんたちに囲まれながら、煮魚定食を頂きました。 子持ちカレイ大好き~♪

帰りの湘南新宿ラインでたっぷり睡眠を確保して、夜の特命係長に備えました。

                    *

                    *

 

【まぐわさが編んだマフラーとブツブツ交換するニャ~】届いた編 その2

ピンクマフラーを受け取ってくれた サクラコさん から小包が届きました。

10882255.jpg 

『こむぎちゃん  恥ずかしいにゃ~』 もしも~し!どこに顔隠してるの~

最初のラッピングがとてもキレイだったのに、ちらりと見えたこむぎちゃんの写真見たさにバリバリ開けてしまいました。あ~写真が・・・時は戻らない・・・T。T

10882259.jpg

こむぎ嬢の生写真。 あ~やっぱりアイドルだわ!・・・  一度、食べてみたかったおしゃれな缶入りミントのキャンディーさくらのお茶 お花見しながら頂きたいものです。

 

10882266.jpg

“ラルフローレンのハンカチでくまさん作ってね☆セット” なんとレシピは手作り・・・売り物かと思うくらい素敵な説明書。 でも、もったいなくてはさみ入れられな~い!

 

10882275.jpg

“英国にてGET!リバティの布” もしかしてアンティークかしら・・・まぐわさ、実は以前にリバティをコレクションしたことがあります。 どうしてツボ知ってるんだろう・・・うれしくて、先程から何回も広げて眺めたり、肌触り楽しんだり・・・こんなに高級品頂いちゃっていいのかしら・・・なんて考えながらまた触る。

 

10882282.jpg

“サクラコさんブレンド ハンドクリーム” ケースもツボ!多分、これを見た猫ブロガーさん みんなのツボを刺激するでしょう。 アロマのお仕事をされてるだけあって香りが素晴らしいの! 効能を読むだけで効きそう。 

どれも素敵なプレゼントでした。 サクラコさんありがとう~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。