SSブログ

むぎむぎ会&バトン [むぎむぎ会]

 

第6回むぎむぎ会がありました。

むぎむぎ会=パン作りが好きなわかままちゃん、ケーキ作りが好きなまぐわさ、食べる係のKとYの4人で料理と食を楽しむという会。 基本的に隔月集合。 パンもケーキも小麦粉使うところからむぎむぎ会となりました。


今回は特にテーマは決めず、それぞれ担当が思いのままに料理することに・・・
なので、デザートとサラダ担当のまぐわさは、自分が食べられそうなものを自己中に選びました。(笑)
パンやパスタが固かったらどうしようと思っていたのですが、パン担当さんたら、固いものが食べられないまぐわさに気を使ってくれて、柔らかめのパンと柔らかめにゆでたペンネを作ってくれました。

10855456.jpg
生地を薄くのばして、ハムとチーズ巻いて、形作ってから切れ込みを入れた状態。
焼く前のパンを見るのって大好き・・・

 

・・・そして
10855462.jpg
焼き上がり~ふわふわでとっても柔らかいの。

10855468.jpg10855470.jpg
ハムが無くなってしまったので、急きょウインナー巻きも追加・・・さらにウインナーも無くなったので、シナモンシュガーたっぷり振ったシナモンロールも作りました。

10855474.jpg10855481.jpg
具がみじん切りになってるペンネと、アボカドとはんぺんのサラダ・・・ペンネが柔らかかったのは
茹で過ぎではなく、まぐわさの為だったのよね~?わかままちゃん。(笑)

10855489.jpg10855502.jpg
キンキンに冷えたヴィシソワーズと揺らすと崩れそうなくらい柔らかいミルクババロア。

10855508.jpg

ワイワイと近況を話しながら、楽しくお食事会しましたよ。気が付けばむぎむぎ会も1周年・・・小さい男の子もいるのですが、去年はまだ赤ちゃんだったのに、今日はお話がとても上手に出来るようになっていました。よその子の成長は早いなぁ~と実感してしまいました。

次回は1周年を記念して、ゴージャスメニューにすることに決定。8月をお楽しみに~♪

 

※この頃、口腔内を手術したばかりで液状の食事しか取れない状態でした。(2008.1補足)

 

  *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

 

通勤の為に駅前に駐車場を借りています。


10880839.jpg
駐車場の横に1本の小さな柿の木があるのですが、すでに大きな実がなっていて・・・

10880846.jpg
たくさん落ちています。

最初に落ちた実を見たとき、いつの間にか梅の木に植え替えたのかな~と思ったのですが、やはり良く見ると柿の木です。去年まではこんなこと無かったような・・・異常気象かしら。
そういえば、今日、むぎむぎ会をしたお家のクリスマスローズもなぜか咲いていました。
う~ん、なんやらそら恐ろしいですよね。

秋になると大家さんが柿をもいでくれるのに、今年は収穫ないかしら。
お店のより美味しい柿なのになぁ~~~

(恐ろしいのが) そこか!って突っ込まないでね。(笑)

 *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****   *****

一度、記事UPしたらバトンもらったので追加します。

『あの人のことが知りたいの~? バトン』mia-catさんから回ってきました。まぐわさのアレコレを知っても面白くないと思うけど、とりあえずI'll try it!

【Q1】6人にバトンを回す(回す人を最初に6人書いておく)
知りたい人が多すぎるので、まぐわさに教えてもいいという優しい方お願いします。

【Q2】名前は?
まぐろとわさびと申します。 mag-beeと名乗るときもアリ。

【Q3】おいくつですか? 
23歳・・・グラビア系のタレントが年齢詐称するときはこの年齢らしいですね。

【Q4】職業は?
今は会社員。 でももうすぐ退職するのよ~♪ 半年くらい専業主婦する予定。

【Q5】趣味は?
 筆頭趣味は"カメラ" 以下、縫うこと・食べること・聴くこと・・・ブログもね。

【Q6】好きな異性のタイプは?
及川ミッチーか嵐の5人。色の白いのが好き。

【Q7】特技は? 
なんだろ~

【Q8】資格は?何か持っているものはありますか?
運転免許、英検や簿記など・・・最近、防火管理者というのにもなりましたよ。

【Q9】悩みはありますか? 
口が痛い(泣)・・・なのに痩せない(大泣)
消毒液でさらに口の中荒れてます。抜糸は月曜日なのぉ~;。;

【Q10】好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き・・・美味しいモノ
嫌い・・・固まってない卵の白身

【Q11】好きな人はいますか?
CHESTER BENNINGTON 知らない?

【Q12】あなたが好きな人へ一言。 
まぐわさの為だけにライブして下さい。武道館で・・・

【Q13】送り主の名前は?
mia-catさん。本名も知ってるよ~!

【Q14】送り主の第一印象は?
ズバリ『姐御』! 会ったことはないけど、初対面から旧友になれると思う。

【Q15】送り主に一回やらせてみたい事は? 
カラオケで松田聖子の歌を歌う。(一緒に)

【Q16】送り主を動物に例えると? 
みあ姐さんのような猫。

【Q17】送り主の良いところ 
贈り物のセンスがいい!

【Q18】送り主の悪いところ 
あるの?

【Q19】 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる? 
犬っていうイメージないから、わからない。猫なら家のニャンズのお姉さんになってもらう。

【Q20】送り主と一緒にやりたいスポーツは?
ビリーズブートキャンプ

【Q21】送り主がもし自分の前にいきなり現れたときに最初に言いたい事は? 
VICTORY~!

【Q22】送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする? 
勝利を見届ける。

【Q23】送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
お笑い

【Q24】最後に何か一言(送り主さんへ)
仕事辞めたら遊ぼ~!

【Q25】回す人は自分にとってどんな人?(ご紹介も兼ねて・・・)
・・・・・

 8271757.jpg
『ニャハハ~!23歳は苦しいニャリ~』

ふぅ~なかりのボリュームですねぇ。一仕事終えたら眠くなってきました。

最初の段階でコメントしてくれた、shinoさん、ゆうさんゴメンナサイ!

長い記事を読んでくださった方、どうもありがとうございました。

 


2007年6月の課題MANUAL FOCUS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。