SSブログ

とうふ屋うかいのお座敷個室で○○○ [愉快な仲間達]

10860156.jpg
『すごい雨ですにゃ・・・』

昨日は台風の影響で朝のうち豪雨でした。しかし予想より早く勢力が衰え、午後には風が強いものの、雨足は弱いものになりました。一部の地域ではかなり被害があったようで、新潟では数年前を思い出されるような豪雨の後の地震・・・新潟方面にお住まいの方に心よりお見舞い申し上げます。

さて、その雨の中、まぐわさは多摩で大事な用事を済ませ、さらに別な打合せの為に鷺沼に向かいました。

鷺沼での打合せは・・・

10860163.jpg
以前から気になっていた“とうふやうかい”で行われました。

10860164.jpg
10860168.jpg10860174.jpg
10860178.jpg
お座敷で純和風庭園を眺めながら頂く、お料理の数々・・・次々と運ばれてくるお料理はどれも素晴らしい盛り付けと上品な味付けでした。

この打合せ・・・お馴染みの愉快な仲間達で集合し、議題は次なる遊び・・・いや、遠征についてでした。
実はこの秋に、総勢9名でとある場所に食い倒れツアーに行くことになりました。すでに数回、会議を重ねて、やっと日程が確定したところ。そして、只今、激安ツアーパックか激安オリジナルプランかで熱いプレゼンが繰り広げられています。うかいでもノートPC持ち込んで皆、真剣会議です。(ひとり真剣に写真撮ってる人もいました。誰?)

さらに場所を近くにある議長邸に移し、皆でPC開き作戦会議を続行。
10860184.jpg
ノートPCがずらりと並び、さながらネットカフェのよう・・・バリスタJJが淹れてくれたカプチーノはプロ級の美味しさよ♪

数千円の飛行機代金やホテル代金を格安でと奔走する私たち、毎回のゴージャス会議をするなら、お高いパックツアーでも同じではないか?と思わないでもないけれど、このプロセスから楽しんだり、苦労したりすることで、本番のツアーも感激ひとしお・・・最高の旅になることでしょう。

さてさて・・・本番まで息切れしないように、ビリーで体力付けようかな。

あっ・・・ダイエットですが、モノがかかってるだけに今回は真剣です。間食を止めて、夕食を通常の半分にしています。少しだけどキツくなりかけていたスカートが入るようになったので効果あったのかな?
でも金曜~土曜にかけて少し体調を崩しました。風邪のようです。栄養をきちんと摂りながら、正しいダイエットを心がけなくてはいけませんね。

10860192.jpg


 


MANUAL FOCUSBluebelly Kiss~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。