SSブログ

Bluebelly Kiss~♪ [おうち撮練]

 

森と泉にかこ~まれて 静かに眠~る Blue Blue Blue~berry~♪ byブルーコメッツ

 ・・・・・ちょっと苦しい?(汗) しかもタイトルはレベッカのラズベリーキス風だったりして。

 

少し前から、庭のブルーベリーに実がたくさんなっているのが気になっていました。
いつもは少しだけしか実がならないので、ついばみに来る鳥にプレゼントしていましたが・・・

 

1.jpg
こんなに丸々として美味しそう!

 

2.jpg


熟れた実をを収穫し、秤に掛けたら150gありました。
それだけあればお得意のコンフィチュールが作れます。

3.jpg

果物屋さんのブルーベリーより、皮が硬めだったので半分くらいはミキサーで砕きグツグツと煮てみました。ちょうどお気に入りのビンひとつ分出来上がりましたよん♪

4.jpg

このあとババロアを作りトッピングして頂きました。まだ少し残っているので、サイダー割りにしてみようかな・・・

 

5.jpg

『わさびのリンゴで、コンフィチュール作って欲しいニャ~』

わさびさん、残念ながらそれではコンフィチュールは作れませんし、そのりんごはまぐわさの大事なリンゴの小物入れです。

6.jpg
『乗っけ具合もわさびにぴったりなんだけどにゃ~』

 

 ・・・・ ♪ ・・・・・ ♪ ・・・・ ♪ ・・・・・ ♪ ・・・・ ♪ ・・・・・ ♪ ・・・・ ♪ ・・・・・ 

 ♪本日のBGM♪

                   and then... / joe

  先日、ご紹介したtyreseに引き続き、またまた古めR&Bです。 最近、昔よく聴いていたアルバムを引っ張り出してきて聞きなおしていますが、最近の曲のようにラップが少なくとても聞き易いのが良いです。 そうそう・・・懐メロづいてるまぐわさ、HMVで輸入盤がかなりお得になっていたので、レコードで持っていたお気に入りのアルバムを数枚ネット注文しました。早く届かないかなぁ~

           


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。