SSブログ

三都ものがたり その壱 ~神戸編~ [遠くへ行きたい]

風立ちぬ 今は秋 今日からわたし~は 心の旅人~♪ 
                                 by松田聖子

 

秋はふらりと旅がしたくなる季節ですね。
特にタイトなスケジュールやしがらみから開放された今、ジッとなんかしてられません。
そんなまぐわさが選んだ次なる目的地は・・・神戸奈良京都

さすらいの旅のはじまりは・・・神戸から。

1.jpg2.jpg

まずは今、一番HOTな生田神社へ・・・
藤原紀香が結婚式を挙げたことで“あやかりたい絵馬”がたくさんありました。
う~ん、こういうことを夢見ていたのはいつ頃のことだっただろうか。
まぐわさなら、“藤原紀香のようなナイスバディになれますように”と書くなぁ~

生田神社をさらりと眺めて、街をお散歩。するとCafeマニアのアンテナがピピピーッと反応。

3.jpg4.jpg
5.jpg
落ち着いた風情のCafe“にしむら”を発見し、ブレンドを注文。店員さんに写真撮っていいですよと言われたので、コーヒーが入るまで、外や中をたくさん撮りました。こういう風に言ってくれるお店大好き!
もちろんコーヒーも美味しかったですよ。ねっ、たまははさん?
うふっ♪ 一緒にモーニング珈琲を頂いたのは、神戸セレブマダムたまははさんです。この日は忙しい時間をぬって、神戸を案内してくださるとのコト。さらに、今晩は京都の同じ宿に泊まってくれることに・・・一人旅に憧れながらも方向音痴で小心者のまぐわさの為にありがとう♪


2人で神戸をお散歩中、カメラを持ったまぐわさは素敵な看板に夢中でした。
6.jpg7.jpg8.jpg
9.jpg10.jpg
11.jpg12.jpg13.jpg

可愛らしかったり、異国情緒たっぷりだったり、面白かったり・・・神戸の看板を見て歩くだけでも楽しそう!写真を撮るたびにゆっくりと待ってくれるたまははさんに甘えながらたくさん撮ってしまいました。

そんなプチ撮影しながら、急な坂道を息切らしながら登っていくと・・・ありました!一度は来てみたかった風見鶏の家やうろこの家などの洋館。 

14.jpg

15.jpg

16.jpg

 

17.jpg
うろこの家の2階からの眺望です! 素晴らしい~! 
夜景になったらもっとすごいことになるんだろうなぁ・・・

18.jpg
鼻の先を撫でると幸運をもたらしてくれるといういのしし君。当然、撫でました。
これで藤原紀香のようなナイスバディに・・・

・・・と言いつつも、美味しいモノを目の前にすると“そんなの関係ねぇ~”なのだ!
お楽しみのランチタイム~♪ たまははさんが行きつけのオシャレな元教会Cafeへ。。。
19.jpg20.jpg
21.jpg22.jpg
エビがプリプリ入ったチリソース味のサンドイッチセットです。ボリューム満点!お味もGOOD!
たまははさん、また連れて行ってねぇ~♪


23.jpg
中華街もありましたよん! 見てくださいな。この青空を~!まぐわさの旅で青空なんて夢のよう。
もう雨オンナは脱却ということでよろしいのでしょうか? いのししの鼻撫でたからかな・・・

 

さてさて、朝からたっぷりと神戸を歩いたまぐわさとたまははさんはこの後、京都入り。
電車で爆睡し、充電完了! オトナの街をそぞろ歩いたのでした。

・・・・・続く
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。