SSブログ

60.3㎞のお散歩 [ドライブ撮練]

 

目が覚めたら青空が広がってました。 ベランダに出たら風も吹いてない。

・・・・・マクロ日和♪

家族の朝食&お弁当作りながら、自分の水筒にカフェオレ入れて準備OK!
向かうは吉見町。 先日、会った友人から見頃だと聞いていたので、チョット遠いけど車を走らせました。 関越道を使うと少し早く行けるのだけど、一般道でね。タイトルは今日の走行距離です。

 

1.jpg
工場や住宅、電線があるので空まで写せませんが、まぁまぁな広さのコスモス畑です。
昨日までイベントがあったようで、かなり踏み倒されていたのがちょっと残念。。


2.jpg
大きめのコスモスより、小ぶりのコスモスのほうが好き。


3.jpg
白いコスモスで優しさを表現したかったのだけど、なぜか元気印ですねぇ~。目指すは泣けるコスモスなんですけど・・・。


4.jpg
ちょっと遊んでみたりして・・・♪ハイキ~ ハイキ~ ララ ララ ラッラ~ン♪


こんなことをしていたら泣ける事態が発生! よ~く見るといもさんがたくさん!一本にびっしりなんていうのもあったりして! 写真撮ったけど出しません(汗) そんな中でしゃがんだり、掻き分けたりしていたわけで・・・(泣)
5.jpg 『大丈夫ですか?』

忘れよう。(立ち直り、早!)


6.jpg
混み混みしてるのも可愛いと思う。


7.jpg8.jpg
じゃんけん “パー” “グー” つぼみの負け~(笑)


9.jpg
ちょっとオトナっぽいんじゃな~いと思ったら、ハチがいた。

(今日の撮影枚数 460枚 EF100mmF2.8 MACRO USMとEF50mmF1.8Ⅱ使用) 


お嬢の中間試験中なので、下校時間までに帰らなくてはならないこともあり、サッと撮って帰ることに。

車を止めた道の駅に農産物直売所があったので、吉見町で収穫されたものを買いました。
10.jpg
柿・ぎんなん・いちじく・・・生産者の方のお名前入り。なんてお買い得・・・


11.jpg
美味しそうなパンも売っていたので食べながら帰りました。

もう一ヶ所、気になる公園を見つけたので、お天気と気分次第でまたコスモス撮りに行くかもしれません。 また、先日延期になったセレブマダム写真部のコスモス撮練も予定してます。 
コスモスてんこ盛りだ・・・(笑)
                                                 *
                                                 *
                                                 *

下校したお嬢を今度は塾に送り出して・・・(10時まで帰ってこない。ふふっ!)読書タイムで~す。

12.jpg
こら!わさび踏むなー! 師匠のコンテスト入選写真が載ってます。『デジタルフォト11月号』


読書をしていたら荷物が届きました。 

おや、らぶさんからですね~。なにかな?なにかな?
13.jpg
あら~猫ちゃんハンカチや高級塩、ご当地お茶、ご当地キャラメル・・・ありがとう!!
さっそく活用させていただきま~す。


14.jpg
らぶさん、ありがとう~

 


                                                   


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。