SSブログ

紅葉はこうよ~♪ in 軽井沢 ② [遠くへ行きたい]

紅葉はこうよ~♪ in 軽井沢①はコチラ


 

夜中に激しく降った雨も朝には上がり、気持ちよい天気となったので、軽井沢2日目はCafe巡り前に一汗掻こうということで・・・

1.jpg
プリンスのゴルフ練習場にやってきました。さ・・寒い!

2.jpg3.jpg
ゴルフ大好きsueちゃんは、快調にスイング! 気持ち良さそうでした。まぐわさは超初心者なので、フォーム無視でただ当てて飛ばすだけ・・・空振りはしませんでしたよ。えへん!


さて、Cafe巡りですよ~♪

4.jpg5.jpg
6.jpg7.jpg
8.jpg9.jpg
【一房の葡萄】 有島武郎の別荘を移築してCafeと記念館にした建物です。天井や木枠の窓がレトロな趣きたっぷり。テラス席からは浅間山を望むことが出来ます。スコーンはフカフカ・・・さっぱり目のクリームと良く合い美味でした。
                                                    * 
                                                    *

10.jpg12.jpg
13.jpg14.jpg15.jpg
16.jpg17.jpg
【離山房】 ジョン・レノンが愛した軽井沢のCafe。店内にはくつろぐジョン・レノンの写真が飾ってありました。ほの暗い店内とは対照的に、可愛らしいお花が飾ってあるテラス席もなかなか素敵です。もう少し暖かければテラスが良いなぁ・・・
                                                *
                                                *

Cafeばかりなので、しっかりと紅葉を撮るべく雲場池へ向かうことに・・・。軽井沢銀座に近いので人出も多い場所で、賑やかだろうなぁ~とあまり期待していなかったですが、そこには真っ盛りの紅葉がありました。思わず“EOS 40D”をしっかりと握り締め、心のままに撮練開始です。

18.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

あ~気持ち良かった♪ 紅葉を撮るって楽しい・・・


雲場池のほとりにある【雲場亭】で読書しながら待っていてくれたsueちゃんと軽井沢最後のCafeタイムです。
26.jpg

27.jpg
ふと天井を見ると天窓が万華鏡に変身していました。

 

大好きなCafe巡りと紅葉撮練が出来て大満足で帰路に着きました。帰りの高速を飛ばすsueちゃんの運転テクのお陰で2時間かからずに我が家に到着! さらに1時間半掛けて都内の自宅に帰らなくてはならないsueちゃん、お疲れ様。どうもありがとう~♪ 次はライブで(なんちゃって)カメラマン頑張るよ。

尚、sueちゃんがボーカルを務めるMoonphaseのライブは11月10日(土)横浜で、11月14日(水)新橋であります。お時間と興味のある方はぜひ足をお運び下さいませ~♪  詳細はsueちゃんのブログまで・・・

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。