SSブログ

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 真如堂 [遠くへ行きたい]

2日目・・・【東福寺】の紅葉撮影に燃え上がり、ほとんど一日の力を使い果たした感がありましたが、
なんといっても部活動! これで終わりという事はありまセン!!歩いていける範囲にある【今熊野観音寺】【来迎院】【泉湧寺】にも案内してしていただきました。紅葉撮影もしましたが、こちらではちょっと変わったものを撮影・・・後日、ちらちらとお披露目して行こうと思います。

ランチ後、【金戒光明寺】【真如堂】へ・・・

金戒光明寺の山門は大きくて素晴らしく、見応えがありましたが、広角に付け替えるのを面倒に思ってしまったので部分的な写真ばかり。 ちょっと疲れが出たかな・・・。今、後悔してるので次回は絶対にリベンジします。それに桜のシーズンがキレイだと聞いたしね。

1.jpg
金戒光明寺で撮った一枚。 障子の張替え作業中・・・一瞬、年末の大掃除を思い出して焦りました。

ちょっと疲れたなぁ~と思いつつも【真如堂】に入ったとたんむくむくと撮練魂が燃え上がり、たくさん撮ることが出来ましたよん♪

2.jpg
紅い門と黒い屋根・・・そして紅葉の組合せがとても気に入った一枚! 


3.jpg
真っ赤なもみじが華やか~!この季節、午後の日差しが柔らかくて良いですね♪


4.jpg
師匠が上を見ていたので、私もマネっこ~♪


5.jpg

6.jpg

7.jpg
やはり目が行くのはオレンジ~黄色のグラデーション。美味しそうな色にうっとりです。

8.jpg

9.jpg
なぜか、ココロ惹かれて撮った一枚。 葉っぱが少ししか残っていない木も好きなのです。


さてさて・・・ここまで来て、CAFEやレストラン情報が無いとお気づきの方もいらっしゃいますね。
ふふふ♪ ワタシはCAFEデカ・・・きちんと☆は挙げてますわよ。次かその次で調書を公開致しますので今しばらくお待ちくださいませ~(^。^)b

 

・・・つづく

 

葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 嵐山編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高桐院編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高台寺ライトアップ 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 東福寺編

 


 


タグ:京都 紅葉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。