SSブログ

紅葉はこうよ~♪ 〆はやはり京都 東福寺 [遠くへ行きたい]

メモリーカードについて・・・今回は全部で20GBのCFを持っていきましたが、初日で半分を撮りきってしまいました。(RAWモードで撮ってます) このままでは3日間モタナイ・・・どうしようとアタマを抱えていたら、優しい師匠が帰宅後、DVDに移して下さいました。会食もあり遅くなってしまったのに余計な手間をお掛けしてしまってゴメンナサイ。こんなとき、小さいサイズのノートPCがあればなぁ~としみじみ思いました。でも、PCはそんなに簡単に買えないのでCFをもう少し買い足そうかな・・・。ちなみにワタシが持っているCFは全部で10GBで、もう10GBは借り物です。


 

2日目は8時に天鳥船師匠と京都駅に待ち合わせだったので、7時には烏丸三条にある宿を出発しました。京都駅で朝食を・・・たまたま見つけたDELI CAFEに入ったのですが、食欲が無くヨーグルトとジュースを注文。でも、意外にこのヨーグルトがラズベリー入りでとても美味しかったのです♪

この日は【東福寺】からスタート! 
今回の『京都の紅葉を撮る』という目的を一番達成出来たともいえるスポットでした。
早朝から頑張った甲斐がありました。しかし、なにより寒かった・・・おそらく今年一番の冷え込みだったと思う。あとから聞いた話ですが、東京もこの日は冷え込んだそうです。

1.jpg
“パッキ~ン”と池が凍ってます。


2.jpg
はぅ!霜も・・・ 


3.jpg
臥雲橋から望む東福寺。 思いっきり逆光ですね。(笑) でも、この風景を見て紅葉がまだまだ残っていると確信したのです。

以下、紅葉シーンが続きます。
4.jpg
こんがり黄色~♪

5.jpg
赤いモミジから散りはじめるのかしら・・・

6.jpg
パステルカラーにココロうきうき~♪

7.jpg
ほんのり優しく・・・

8.jpg
こういうソフトな色合いの紅葉が好きです。

9.jpg

10.jpg
朝日を浴びて気持ち良さそうな木です。

11.jpg
写り込む青空! この日も気持ちよい天気でした。


12.jpg
着地点も大事なポイントですね。

13.jpg
霜が少しずつ解けていきます。


14.jpg
風が吹いたら裸になってしまいそうですね。

15.jpg
みどりのモミジ・・・元気いっぱい~♪

16.jpg

日本人で本当に良かった・・・

 

・・・つづく。

 

葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 嵐山編
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高桐院編
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高台寺ライトアップ

 



タグ:京都 紅葉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。