SSブログ

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 宇治編 [遠くへ行きたい]

嵐山~清水寺のライトアップまでは天鳥船師匠が見所をしっかり押さえて案内してくださり、思う存分写真を楽しむことが出来ました。ひとりではおそらくあんなにたくさんシャッターを切るということは無かったと思うのです。“楽しいノリ”というのも写真を撮る為には必要なコトなんだな・・・少なくともワタシには。
本当に師匠には感謝!感謝!なのです。

さて、3日目・・・一人になって、そのノリが続くかどうか!(笑)

たった一人でも早朝から行動開始! JR奈良線に乗っていざ宇治へ・・・。
なぜ宇治? それはもう一人のワタシの師匠mintoさんが素敵な記事をUPされて、それ以来、宇治の二文字が頭から離れなくなっていたからなのです。
それとどうしても食べたいものがあったから。
その食べたいものは前記事に出てきた“事件簿その7 生茶ぜりぃ”のことYO~♪


まずは【平等院】 開門前に到着したのに惜しくも2番乗り!く・・くやしい。

1.jpg
10円玉のご用意を~! 同じでしょ? 

2.jpg
この角度が好きだな・・・

3.jpg
お天気曇ってました。 そして寒い・・・一人だからかな。

4.jpg

5.jpg
強そう! しっかり守ってくれそうですね。


6.jpg
紅葉はほとんど望めないと思ったら、水溜りに少し残っていました。流れてくるお水がつくる“泡模様”
が面白くてしばらくしゃがみ込んで眺めていました。


7.jpg
ひっそりとしていた平等院も徐々にたくさんの人で賑わいだしたので移動することにしました。


平等院の表参道他・・・
8.jpg9.jpg
10.jpg11.jpg
12.jpg13.jpg
朝早いとお店がどこも開いていません。 この猫の絵が書いてあるお店は何のお店かは不明でした。
cafeなら入るのに・・・

そんな早朝の平等院参道で、ある出会いが・・・
14.jpg
あっ!猫さん~♪ 近寄ったら・・・

15.jpg16.jpg17.jpg
ごろんごろん~遊んで欲しいのかな?

18.jpg 
ぎゃ~可愛いー!

19.jpg 
あれ、近寄ってきた!

 

20.jpg
こ・・・こ・・・こ・・・このポーズは! 例のマッサージ依頼でしょうかーーー!? 

21.jpg22.jpg
ご希望にお応えしてマッサージをすると、あっちへころり、こっちへころり・・・しばらく身体中マッサージしてあげました。ゴロゴロ言ってんの~(笑)

もう、おしまいだよ。行くからね!

23.jpg
『背中を向けてる間に消えてくれ・・・』 と哀愁漂う背中で見送る宇治猫さんでした。

君と出会えた事を忘れないよ・・・

 

 

葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 嵐山編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高桐院編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高台寺ライトアップ 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 東福寺編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 真如堂他編
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 清水寺ライトアップ
cafeデカ事件簿 京都旅情編

 



タグ:京都 紅葉 外猫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。