SSブログ

紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 宇治川編 [遠くへ行きたい]

平等院の裏手に行ってみました。

1.jpg
宇治川と紅葉に出会えた~♪

ちょっとお散歩してみようかな・・・

2.jpg
"橘橋"を渡って・・・

3.jpg
"朝霧橋"渡って・・・

4.jpg
まだまだ紅葉がキレイ! 犬の散歩をしてるひとがたくさん・・・

5.jpg
ふと見上げるとオレンジさん♪

あっ、アオサギさん!
6.jpg7.jpg
首を伸ばして~獲物発見か?             捕まえるか??

8.jpg
やめるんかい!!  いつか飛ぶのではないか?としばらく粘りましたが、何回も素振りを見せたわりに飛んでくれませんでした。 魚をくわえたアオサギさんを見れると思ったのにな・・・

さらにトコトコ行くと

9.jpg
【興聖寺】です。 ここの参道の紅葉が素晴らしいとガイドブックには書いてありました。


10.jpg
さて、入り口。 紅葉はどうかな~?

12.jpg
鬱蒼としてて苔がキレイ! そして誰も居ない・・・


13.jpg
入ってすぐのところはみんな落ちてしまっていたけれど、中ほどのところは残ってました。

14.jpg
これが興聖寺かな?う~ん・・・中に入る勇気がない。 時々、弱気虫になるワタシ。。

15.jpg
振り返るとこんな感じ・・・キレイ!キレイ!


16.jpg
朽ちる手前の濡れ落ち葉の最後の輝き。

 

 

葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 嵐山編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高桐院編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 高台寺ライトアップ 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 東福寺編 
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 真如堂他編
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 清水寺ライトアップ
cafeデカ事件簿 京都旅情編
紅葉はこうよ~♪ 〆はやっぱり京都 宇治編


 


 


タグ:京都 紅葉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。